FC2ブログ

小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

iPhone5sのバッテリー交換はどうするの?


 iPhne5sを使い続けている。
 小さくてポケットに収まるからで、愛着もある。

 今日、バッテリーを交換しようとアップルケア、地元のケア店と連絡をとってみた。
 アップルケアに電話をしたら繋がるまで1時間弱。
 近くのアップル修理店に連絡して正確な答えを頂くまで25分

 最後はキレた!!!!

 バッテリー交換は預かりで10日かかるそうで、自動車の修理と同じで預かりっぱなしだそう。
 じゃ、代車はあるのかしらん?
 バッテリーが手元にある場合はすぐに交換できるが、古い型なので在庫なし。
 持ち込みでそれからバッテリーを注文して届いてから修理。
 概ね10日かかりますとか。

 だったら機種が判ってシリアルNoも連絡してあるのでバッテリーが届いたら直ぐ持ち込みますと言ってもダメなんだそうです。
 とりあえず持ってきてから注文、部品が届いて交換、その間は預かり!

 という事は、アップル社は製品を長く使いずらいようなシステムにしているのか?

 修理、交換して長く使われると困るのか?

 今回、窓口のたらいまわしで回答はグズグズ!

 会社も出先店も信頼できない。

 不信感を持ってしまった。

 このシステムは新機種を買い換えさせるための汚いやり方!

 今、契約更新等で騒いでいるが、もっとひどいからくりを作っているし嫌な思いをした。

 こうなったら交換なしで最後まで使うことにした。

 あと3年で携帯の電波割り当て及び波形が変わりますから、それまでだましだまし使いましょう。

 それにしても腹が立つ!

 今週は歯車がうまくかみ合わない。

 毒を吐いて少しすっきりした。


スポンサーサイト



  1. 2019/09/20(金) 17:25:54|
  2. 気持ちが落ち着かないこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4