小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

申し訳なく、ガッカリしています



3月4.5日、一泊で那覇への出張でした。
 恐らく、今後暫く沖縄を訪れることが無くなるだろうということが、沖縄の友人も判っておりみんなで送別会を開いてくれました。
 宴に先立ち、沖縄バレーボール界の雄、SNKさんからお盆に乗せた焼きものをいただいたのでした。

 私も知っている松島さん作の1輪差し?とお茶碗。
 とても素晴らしいものです。

 いただいた後、それじゃ軽く包装しておくから、後はお前がしっかり壊れないように持って行くんだよ。
 了解!
 ありがとう!

 これから飲み会が始まったのでした。

 

 


a href="http://blog-imgs-63.fc2.com/k/o/a/koaze/DSCN6805.jpg" target="_blank">DSCN6805.jpg

 翌朝

 定宿としている牧志駅のすぐ脇のホテルを8時に出発、駅に上るエスカレーター!
 魔がさしたんでしょうか?

 どうも袋の持ち具合が気になって手を替えたら。
 ストーンと足元に落としてしまいました。
 嗚呼ーー!
 包みが変形していました。
 どうしようもなく、その場でひらくわけにもいかず。
 そのまま那覇空港へ。
 仕事は8時半から、二階のベンチで恐る恐る包みを開けるとガシャガシャに。
 心が
 気を取り直し再包装
 これ以上、破片が細かくならないよう、気を使い再包装したのでした。



DSCN6806.jpg

 持ち帰り、修復??
 不器用でここまでしか修復できなかったのでした。
 接着剤で張り合わせていきましたが、だんだん隙間ができ少しいびつになってしまいました。

 どうして僕は不器用なんだろう??
 以前、グリップが外れた時も形にならず。

 天分というモノを強く感じました。

 今回もガッカリ!

 気持ちが更に萎えました。

 SNKさん ゴメンナサイ。


 魔が差す!
 心の隙間に悪魔が忍び寄りささやくのです。
 この前もささやきに乗ってしまい大失態。
 はなちゃんの飾り毛をバッサリやっちゃいました。
 立て続けに2回です。

 最近、心のスキができているようです。


 本当は釣りの記事をアップしたいのですが全然行っていません。
 今月末で伊丹ライフも終わりです。
 何か書かなくちゃと思いますが気力が湧きません。

 一寸ブルーな最近なのです。

  1. 2014/03/09(日) 14:13:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11