小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

3連荘ボーズ 始めの一匹は遠い道のり

 3連荘名栗川ボーズでした。
 今日は先月の休日出勤の代休を頂いて懲りもせず、名栗にやってきました。
Image0541.jpg
 今日はデジカメを忘れてしまい携帯での撮影です。
 バシャっと来てくれました。
 今季初のヤマメです。
 しかし、これは釣れたのではなくひっかかったのです。
 ヒレピン、オレンジ色で良く引きましたが、腹鰭にしっかり引っかかっていました。
 合わせもばっちり決まったと思ったのでしたが、食っていなかったようで反転した時に鈎掛りしたようです。
 錆びも取れて綺麗な魚体だったんですが残念。
 一匹は遠いです。

Image0561.jpg
 帰りに鹿戸堰を覗くと笹伏せが岸に打ち上がっていました。
 川に入って定位置に戻しておきました。
 恐らく釣りにくいので、岸に揚げてしまったようです。
 これは鵜から魚を守るためのものなので、川の中に沈めて置いて下さいね。
 よろしくお願いします。

Image0581.jpg

 今度は小畔川です。
 高橋から下流を眺めてみました。
 左岸で、ライズです。
 なかなかいい型が泳いでいました。
 しかし、河床には泥が堆積していました。
 今日も帰りは小畔川沿いに走って来たのですが工事個所は確認できませんでした。
 水も濁り気味でした。

テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/03/09(月) 19:50:15|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<修行が続いています | ホーム | 今日もボーズ>>

コメント

jetpapaさん、こんばんは。

日曜日に高橋(同じライズポイント)で10cm~13・4cmをドライオンリーで30以上釣りました。
1時間ちょっとで釣っちゃったものだから、飽きて止めました。(贅沢)
今週末も風が吹かなければ期待できそうです。

そろそろ、僕も渓流に行きたくなって来ました・・・
  1. 2009/03/09(月) 22:01:40 |
  2. URL |
  3. プラントF #-
  4. [ 編集 ]

 プラントFさん おはようございます。
 高橋下で一時間で30以上、しかもドライで釣れて飽きてしまいましたか。
 その上、型ぞろいですか。
 凄ーーーーい。
 この時期、これだけ釣れれば言うこと無しですね。
 今年はどうなってんでしょうね。

 川越線脇合流(kingfisherさんからお借りしている地図 リンク)からの支流で圏央道したで、釣りをしている方が昨日も居ましたよ。
 ここはほとんどが稚魚サイズでした。
  1. 2009/03/10(火) 04:43:46 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/10-7e271a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)