小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

OIKAWA Queen 7'6"#0 Field tester "jetpapa"model

PA110023.jpg

 先に小畔川では自作オイカワロッドがブームになっていることをお知らせしましたが、思いがけずKIngfisherさんから一本プレゼントされました。
 凄いんですよ。
 既に5本できており今回はOIKAWA Queen "jetpapa"modelとして制作していただきました。
 何から何まで手作りです。
 私は筋金入りの不器用ですから見るに見かねて作ってくださったのです。
 今朝、小畔川を散策しているとKingfisherさんから連絡があり鉄橋上の畔で授与されました。

PA110024.jpg

 ブランクにはOIKAWA Queen 7’6”#0 Field Tester "jetpapa"modelの名が入っています。
 釣り味を改良して量産型に移行してもらいたいです。
 制作状況はリンクしておりますKingfisherさんのサイト”管理釣り場のフライフィッシング”に詳しく乗っておりますが、ここでも紹介させていただきます。
 全て手作りですよ。
 グリップ、リールシート、ガイド全て手作りガイドはクリップを加工しています。
 凄いもんです。
 そんな訳で明朝試し釣りをしようと決めました。
 このロッドにはやはり手作りのラインが似合います。
 以前プラントFさんから頂いたラインを使わせてもらいます。
 リーダーも作りました。
 リールは昼に買ってきました。
 準備万端。
 早く明日が来ないかな。
スポンサーサイト

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/11(日) 20:53:49|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝は八幡橋から吉田橋 夕は金堀橋で | ホーム | 初めての中国はチンタオ>>

コメント

うぉ~人ごとながらわくわくドキドキ、その昔、釣りに心躍らせていた頃を思い出します。

釣り人は新しい竿を手に入れると皆、年齢不詳児になるようです、jetpapaさん河原でのスキップ歩きはあぶないですよ!
  1. 2009/10/12(月) 05:20:18 |
  2. URL |
  3. SMR #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

 SMRさん おはようございます。

 早起きですね。
 こちらは空が明るくなり始めましたが、そちらはまだ真っ暗じゃないですか?
 クマとこれからお散歩でしょうか?

 昨日は思いもかけず"jetpapa”modelなんて銘が入った竿をプレゼントされて嬉しくて嬉しくて三段跳びで河原を動いていました。
 今朝はもう少ししたら試し釣りの予定です。
 ラインも手作りリーダーもノッテッドを昨夜作りましたから楽しみで、こんな時間から起きてます。
 というのはウソで私の荷物があちらこちらに散乱しているので、奥の堪忍袋の紐が切れそうになりまして、昨日からのお約束で出勤までには整理しなければならないのであります。
 ウサギ小屋住人の悲哀です。
  1. 2009/10/12(月) 05:45:40 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/104-bd73f488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)