小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

今朝の小畔川 相変わらず金堀橋から下流です

PA150045.jpg

 今度の台風で流れが少し変わった小畔川です。
 昨日8時過ぎから雷雨となり水位が160cmまで上がりました。
 今朝は水位も下がり安定しているようです。
 明日、明後日と天候も良くこの雨で活性がまた上がって週末は最高のコンディションが期待される小畔川です。

 右岸の木はクワの木です。
 この木の下から瀬になっており、型のいいオイカワが着くようになりました。
 そして左にカーブしてまたクワの木です。
 ここは樋管があります。
 樋管なんて言っても判りませんよね。
 右のクワの木の後ろに水色の橋のようなものが映っています。
 この下には水門があるのです。
 右から水が流れてきます。
 この水路は稚魚の天国です。
 その下がまた瀬になっています。
 瀬頭に良型が着いています。
 ウェットで楽しめます。
  
 本音はこのまま川に降りて釣りたいのですが、出勤途中ですからね。
 後ろ髪を引かれながら(引かれる物がないって!余計なお世話です)会社に向かったjetpapaでした。
 

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/15(木) 20:29:39|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝の小畔川 ついに川鵜がやって来ました | ホーム |  OIKAWA QUEEN  7’6” #0 Field tester"jetpapa"model に命を吹き込む>>

コメント

jetpapaさん,こんばんは(^_^)v

毎日この風景を見ながらの通勤は精神衛生上良くないですね(笑)
つい竿を担いで降りたくなる気持ち分かります。
私も車に竿が積んであったら仕事の途中でも振りたくなるときあります(汗;)
  1. 2009/10/15(木) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. ティーグ #ZN1EW8ls
  4. [ 編集 ]

 ティーグさん こんばんわ

 そうなんですよ。
 時々ずる休みしてやろうかと思うんです。
  1. 2009/10/15(木) 21:30:39 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/107-3397d448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)