小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

フットボールゲーム

 フットボールゲームを初めて観戦する機会がありました。
 ノースダコダ大対サウザンオレゴン大学の対戦です。
 滞在しているホテルに隣接してアリアスセンターという屋内フットボール場があります。
 ここはホテルからそのまま屋内を通って会場に行くことができます。
 人口5万人弱の田舎町ですが、この日は車の列です。
 街の中を走る車も普段より多いようでした。
 土曜日の試合ということもあり、地元の方はもとよりカナダからも沢山の人がやってくるそうです。
 ちょっと脱線しまして、アメリカ大統領選挙ではオバマさんもここのアリーナで選挙演説をされたそうです。
PB080040.jpg

 手前が地元のノースダコダ大学の応援席で満席、立ち見も出ています。
 向かい側が遠征してきた相手チームの応援席です。


 イヤー凄いですね。
 雰囲気に飲まれてしまいます。
 ゲームもぶつかり合いあり、ランあり、クイック有りとよくわからないのですがワクワクしました。
 隣に人にどうしてゲームが止まったのか?どうして攻守交代したのか???
 今のは反則?
 聞いているうちに最後のころはルールもわかって来ました。
 
PB080041.jpg

 ゲーム開始前とピリオドではビッグバンドが演奏してくれます。
 なんと総勢450人 コンダクタターは3人いました。
 チアガールも演技をしています。
 観客も一緒になってゲームに参加していました。

 今回は真ん中の最上の席を用意してもらい楽しませてもらいました。
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/11/12(木) 02:57:32|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供のように、欲しものは欲しい でも 何じゃコレ? | ホーム | バッファローを食らう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/122-f579e9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)