小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

子供のように、欲しものは欲しい でも 何じゃコレ?

 丑三つ時の2時ですがぜんぜんねむくありませ^^^ん。
 昨日6時過ぎに帰ってきて9時に寝ましたがⅠ時にパチッと眼が覚めてそれから拷問です。
 ひどい時差ボケなのであります。
 とりあえずお土産の話など。

PB080035.jpg

 今回一番笑えたのが右端のフライロッド。
 洒落で買ってきました。
 根元に
 FLY ROD TER023 1’11”1-pc Heavy Action Swatting
 FlyWt:15-18grams NO BAIT REQUIRED Made in China
 と性能が記載されていました。
 こりゃ買でしょ! 4ドル99セント。
 
 隣ウサギの顔。
 コレ、奥に大変不評でした。
 死んだウサちゃんを思い出すから止めて^^^^!!
 そうなんです。
 我が家ではウサギという名前のウサギを飼っていたのです。
 こいつが懐いて子供のように可愛がっていました。
 でもね、この顔が良いんです。
 これで魚が沢山釣れますから。
 お値段2ドル。

 魚解体用のナイフ2本。

 左上、スリングショット。
 早い話がパチンコであります。
 これは衝動買い。
 子供の頃、二股のパチンコで遊んだと思います。
 こいつは凄いですよ。
 時速200マイルのスピードで200ヤード先まで球が飛ぶと能書きにありました。
 動物と人は狙ってはいけないそうです。
 川鵜を狙おうと思って買ったのですが残念。
 注意書きに従いましょう。
 ??って何を狙って撃てばいいの??
 24ドル。

 フライライン3本。
 #5DT-Fと#5WF-S。 
 これは 水上公園でシングルハンドのスペイを練習するために調達。
 各29ドル。

 そして#0です。
 箱にはDT-0-Fと書いてありました。
 SAGEの0番ラインがありました。
 通常価格が65ドル。
 これがSALEで33ドル99セント
 それでも売れずに21ドル99セント。
 たった1箱残っていました。
 即買い。
 2000円ぐらいで買えましたが、日本ではいくらするか?
 今回一番うれしかったです。
 その他、安物買いの銭失いというのでしょうか?
 つまんないものを気が付けば買ってました。


PB080032.jpg

 このショップはCABELASというアウトドア専門店でアメリカでは各地にあるようです。
 以前はCAPSという店がお気に入りでしたが、同じようなチェーン店です。
 
 このピストルも買おうかと思いましたが、日本には持ってこれないので止めておきました。 
 この銃はプレミア品で高いんですが、ピストルは250ドルぐらいからありました。


PB080031.jpg

 これもプレミアガンです。
 高い奴です。
 普及品は300ドルぐらいからありました。
 ちょうど鹿狩りが解禁で、弾、その他装備品を買っている人が沢山いました。
 こちらではこれが娯楽だそうです。 


PB080029.jpg

 水槽の中にはパイクです。
 凄い歯をしています。
 パイク釣りも一度はやってみたいです。

PB080026.jpg

 そしてバスです。
 ここにいるのはでかいやつばっかりでした。
 フラッシュで目が白くなるんですね。
 ルアーが主ですがフライでもバスを狙っている人がいるそうです。 

PB070022.jpg

 こんな道が続いていました。
 制限速度は一般道ですが55マイルと看板にありました。
 何処まで行っても平らな土地でした。






テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/12(木) 03:25:00|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<昼からの小畔川 久しぶりです。 | ホーム | フットボールゲーム>>

コメント

おかえりなさ~い^^

jetpapaさん、こんばんは&おかえりなさ~い^^

楽しそうなお土産が、いっぱいありますね!
特に、フライロッドは素晴らしい!!!^^

Cabelasは、バサー時代にお世話になりました。
ここでクランクベイトとかダースで買っていました^^;
懐かしいです。
  1. 2009/11/12(木) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. しげ #e6ZOnptg
  4. [ 編集 ]

ワラケタ! FlyRod 最高

良くぞ見つけたお土産だ!私も欲しいなぁ~
(*´σー`)エヘヘ
  1. 2009/11/12(木) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

jetpapaさん無事お帰りになられたようですね。

しかし流石アメリカ色々面白いものが多いですね!ガンは壁に飾りたいな~ってか欲しい~

キャンプには必殺フライロッドが活躍しそうですね(笑)

  1. 2009/11/12(木) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. hiraipapa #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい。

こんばんは。ホントお仕事忙しそうですね。
jetpapaさんの由来は このあたりからでしょうか。
フライロッドのお土産楽しそうですね。今度詳しく紹介してくださいって。。。
わたしだけ。。。(笑)
  1. 2009/11/13(金) 00:36:08 |
  2. URL |
  3. ジョニー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
今も時差ボケ中なのでしょうネ。

海外のアウトドア用品店は楽しいですよね。
ボクもバスプロショップで1日つぶしたことがありますw
猟銃の弾丸が誰でも手に届く棚においてあったりして、驚きました。
  1. 2009/11/13(金) 02:05:49 |
  2. URL |
  3. いわなたろう #-
  4. [ 編集 ]

 しげさん おはようございます。

 フライロッドの能書きが気にいってしまいました。
 流石にヘビーでありまして全く曲がりません。
 性能は来春確認してみます。

 この外にまたガラクタを買ってしまいました。
 OFF会の景品にしたいと思っています。
  1. 2009/11/13(金) 03:18:45 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 照ちゃん おはようございます。

 ワラケタ^^^^^^^?

 へへへへーーーーー。

 そのうちにコピーが日本でも発売されると思います。
  1. 2009/11/13(金) 03:21:47 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 hiraipapa さん おはようございます。

 ホントは狩猟用の弓を買いたかったのですが、残念ながら入管を通りません。
 アーチェリーが進化して訳の判んないほどいろんなものがくっついていて凄い性能のように思えました。
 ランボーで泥の壁から目をギョロっとだしてその後弓で撃つシーンがありましたが、あの弓が進化したやつでした。

 今回のフライロッドは使ってイクラですから奥にプレゼントです。
 虫が飛び出したらしっかり釣って欲しい物です。
  1. 2009/11/13(金) 03:32:30 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ジョニーさん おはようございます。

 jetpapaがjetlagで苦しめられています。
 何時も時差ボケみたいなものですが、昨日はⅠ時今日は3時に目が覚めてもう寝られません。
 昨日の午後は会議中ウツラウツラ、全く頭がはたらなくって。
 ホントは何時もこんな状態です。
 昨夜は9時前に寝ているんだから十分だろうって?
 足りません。
 やっぱり8時間は寝たいです。
  1. 2009/11/13(金) 03:39:39 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 いわなたろうさん おはようございます。

 私の苦手な場所は人ゴミなんで奥のお付き合いでデパートなんてのは苦痛なんです。
 しかし、デパートでも生活用品を売っているところは大好きで鍋釜包丁その他道具類、見ていて飽きません。
 当然、百円ショップ、カインズホーム、上州屋、サンスイ等々こんな店に入ったら何を買う訳でもないんですが、飽きません。
 そんな訳であちらのお店に連れて行ってもらった時は倉庫の中まで見て回りSEGEの#0を見つけました。
 残りものには福があったようです。
 昨日はどうせ眠れないんだったらとオイカワ用にラインを巻き直しました。
  1. 2009/11/13(金) 03:47:55 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ハーズ・マスクいいですね。日本で売られてる1/4位の値段ですね。(他も楽しそうな買い物です。)

銃が日本円にして2~4万円で買えてしまうのでは、先日のような乱射事件は絶対無くならないですね。すべて自己防衛自己責任のお邦とはいえ、人命人権にうるさいこととの大いなる矛盾を感じます。

カベラスからは昔、テントと竿のブランク、リールなどを所謂個人輸入しました。
  1. 2009/11/13(金) 09:36:28 |
  2. URL |
  3. oldflyman #-
  4. [ 編集 ]

  oldflymanさん こんばんわ

 カベラスとかCAPSのチェーン店に入ると時間がアッという間に過ぎてしまいます。
 釣り、ハンティング、ウェア、カヌー、テントと何から何まで揃っています。
 こちらではWILD-1が銃やボーガンは置いていませんが同じ感じですね。
 ロッドの値段はほとんど変わらなかったです。
 マテリアルは安いですね。
 自然の物が安かったです。
 
 日本ほど人権人権とは騒いでいませんよ。
 私にはついていけないほど過保護です。
 あちらではお巡りさんに逆らったらボコボコにされますし、差別はあります。
 何処の国でもあります。
 
 この問題は難しいですね。
 自分をどれだけ律することができるかにかかっています。
  1. 2009/11/13(金) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、おはようございます、そしておかえりなさい(^_^)v

日本から、と言うより関東から外にほとんど出るこのない私には珍しいものばかりで興味深く読ませて頂きました。
アメリカには今を去ること10数年前、新婚旅行で西海岸ツアーに行ったきりですがサンフランシスコからヨセミテまでどこまでも平らで真っ直ぐな道をひたすら走った時の事を思い出しました。
まだ若かったですからね~、巨大なステーキを全部食べてしまったら地元の人でも全部は食べずに持って帰るよと言われたりしましたね~。

FOOTBALLは学生の頃まで大好きで昔はジャパンボールという全米大学オールスター戦を日本でやっていたのですがその第1回大会を国立競技場まで見に行きました。本場で見られて羨ましいですよ。

FYLROD、良いですね~、最高です(爆)
こういうJOKEってアメリカ人はうまいですよね(^ω^)
拳銃やライフルが普通に売っているのは怖くて不思議な感覚ではありますが自分で身を守るという国民性と誰かに守って貰いたいという国民性の違いなんでしょうね~。

それにしても出張多いですね。お疲れ様です。
小畦川でまたのんびりしてくださいね。
  1. 2009/11/14(土) 09:07:37 |
  2. URL |
  3. ティーグ #ZN1EW8ls
  4. [ 編集 ]

 ティーグさん おはようございます。

 やっと時差も戻ってきたようで今朝は5時にいつもどおり目が覚めました。
 今回は肉肉肉で1年分しっかり食べてきました。
 そのとおりお持ち帰りの方がいらっしゃいます。
 最近は好みの大きさを注文できますが、それにしてもでかいですよね。
 私は基本的に6オンスを頼んでいますから日本で食べる感覚で良い感じです。
 ところが、大きさが決められないのは3人分ぐらいあるので目を白黒しながら頑張っちゃいます。
 
 今回の出張はここの大学も入っていましたから一番いい席で観戦できました。
 盛り上がり方が凄い。
 田舎町で娯楽が少ないのか、1プレー毎に大歓声です。
 肉弾戦は迫力があります。
 チアガールがナイス!!
 遠くて良く見えなかったから尚更ナイス??

 セキュリティーの考え方は全く違いますから、変なところで変なことをやっているとズドンです。
 文句も言えません。
 
 そんな訳で釣りに行く時も制限を良く知ってライセンスを持っていないと大変なことになりますよと、脅かされました。
  
 今朝は雨模様!
 ビーフジャーキーをかじりながらまったりと過ごしております。
  1. 2009/11/14(土) 10:02:24 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん こんにちは

ご無沙汰しています。時差で苦しまれていらっしゃるようですが、ご無事でなによりです。お帰りなさい^^
今回も、いろいろありましたようで、道もバッファローもフットボール、お土産も面白いですね。
特にフライ・ロッドは、ハエ叩きの洒落と思ったら、グリップがそれらしくて、これは結構洒落てますよね。これで加工に加工を加えて、本当のロッドになったら、素晴らし過ぎちゃう感じです。
確かにファーとるのに、まるまる顔ありですと、奥様のお気持ちも分かります^^;
バッファローの肉、食べてみたいです。赤みが多そうな感じですが、柔らかいとのこと、ビーフシチューみたいな感じなのでしょうか。
今日は強風でしたが、また、jetpapaさんの国内活動復帰も楽しみにしております。
  1. 2009/11/14(土) 16:47:54 |
  2. URL |
  3. こげだし紋次郎 #-
  4. [ 編集 ]

 こげだし紋次郎さんこんばんわ。

 やっと時差も取れたかと思いましたが6時過ぎからウツラウツラ、なかなか本調子には戻らないようです。
 バッファローの肉はステーキでは硬くって味がなくてあんまり美味しくないようです。
 現地の方からこの料理はお勧めということで小牛のリブの煮込みを食べてみました。
 
 フライロッドの洒落っ気は良いですね。
 能書きの表書きには
 
 WE SUPPORT SQUASH & KILL NOT CATCH & RELEASE.
 STEP UP TO A UNIQUE & DIFFERENT TYPE OF FLY FISHING!
 NO BAIT REQUIRED
 
 と書いてありました。
  1. 2009/11/14(土) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/124-03faaa02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)