小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

先週は目の回るような忙しさ。 ダイジェスト!

PB250004.jpg
 
 宮古島、定宿の窓から平良港を、向こうは伊良部島です。
 フェリーが就航していますが、これももうすぐ止まります。
 画面左に島を繋ぐ橋が建設中です。
 このせいか街は前回来た時よりも賑わっています。
 橋特需でしょうか、坂を下ると夜の社交場は軒並み潰されて整地がされて新しい建物が建ち始めています。

PB260012.jpg

 仕事の合間に港脇の集荷場を覗いてみました。
 マグロ。
 直ぐ沖で釣れるそうです。
 そう言えば松方マグロは沖縄でした。
 久米島沖で釣っているようですが、ここも大物が釣れます。

PB260019.jpg

 今回のお土産、ドラゴンフルーツ、チンピン、ジーマ黒糖、島からしです。

PC010056.jpg

 日曜日に同級生が来まして、女二人です。
 奥と私の共通の友人です。
 ドラゴンフルーツを切ったらこのとおり、甘くってジューシーで美味しかったそうです。
 露店のおばちゃんは絶対に美味しいからねと言っていましたから。
 コレ1kgの大玉が500円でした。
 安いんでしょうね。
 チンピンと黒糖はお土産に持って帰ってもらいました。
  1. 2009/12/01(火) 09:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<兵どもの夢のあと | ホーム | 冬の渓流 残念ながら魚は見えなかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/128-4b2ef2c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)