小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

沖縄から大阪

PC120021.jpg
 釣りに行く暇がありません。
 オーストラリアから帰ってきても先週末からまた出張続きで家でゆっくりする暇がありません。
 明日からはまた中国です。
 一昨日大阪からの帰り、会社に20日振りに顔を出したところ、私の机の上は書類の山、PCのメールボックスは溢れかえり、惨憺たる状況でした。
 残業で2日掛かりでやっと整理でしました。
 ああーーー、釣りをしたい。

 愚痴はこれぐらいにして、スターフルーツです。
 青い果実が黄色く熟れて良い匂いがすると食べごろです。
 切り口がお星様そっくりですね。
 ジューシー!

PC130023.jpg

 こちらはイセエビ2匹、刺身と味噌汁で頂きました。
 美味しかった。
 沖縄の友人からのお土産です。
 持つべきものは友達か!

PC130025.jpg

 もろみ酢。
 酸っぱい酢でしょと、たかをくくって飲んだら、アーラ不思議不思議。
 美味しいんです。
 奥と二人で美味しい美味しいとグーイグイ!

PC140031.jpg

 大阪駅の食堂街にあるカレーうどん。
 ここのお店、入るなり「時間かかりまっせ、よろしいか?」
 間口一間椅子が6つのカウンターだけの店です。
 作り置き無、客が来るたびにスープを作り天婦羅を揚げます。
 お昼のかきいれどきでしたが、マイペース。
 この竹輪天とカボチャ、じっくりと揚げてくれました。
 癖になりそうな味。 
 完食。
 通はライスを注文してうどんを食べ終わったらカレーライスで2度美味しいそうです。

 釣りができないので美味い物で気を紛らわせてリフレッシュ。
 ああーー、釣りをしたい。
 

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/18(金) 21:52:03|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<昼の小畔川 火に油を注いだ方と | ホーム | 昼の小畔川 なかなかの良型がモッコンっと!>>

コメント

jetpapaさん、こんばんは。
お久しぶりですね。

以前にも増して忙しそうで大変ですね。(^_^;
年末には、仕事は落ち着きそうですか?
去年同様、今年も忘年会が出来ればと思っていますが・・・
  1. 2009/12/18(金) 22:39:12 |
  2. URL |
  3. プラントF #-
  4. [ 編集 ]

 プラントFさん こんばんわ

 良いですね。
 殺人的でが26日から暇になりそうです。
 是非やりましょう。
  1. 2009/12/18(金) 23:04:27 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん,こんばんは(^_^)v

国内にいても忙しそうですね。年末だからでしょうか?
jetpapaさんの場合そんな事は関係無く忙しそうですね。
沖縄にはもう何年も前になりますが行ったことがあります。それ以来沖縄大好きになってしまいました。
しかし残念ながらスターフルーツにはお目にかかれませんでしたね~。季節があわなかったんでしょうかね。食べてみたいです。
  1. 2009/12/19(土) 00:53:56 |
  2. URL |
  3. ティーグ #ZN1EW8ls
  4. [ 編集 ]

 ティーグさん おはようございます。

 良いように使われているだけです。
 沖縄は今の仕事に転職する前に一年間単身で生活する機会がありまして、天国でした。
 地元の友人も沢山、行くたびに歓迎してもらっています。
 スターフルーツ、島ばななは房のまんま、釈迦頭も美味しいです。
 アセロラも道端に生えていました。
  1. 2009/12/19(土) 05:09:10 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

スターフルーツ、そういえば初めて食べたのは新婚旅行のタヒチでした。
嫁さんと違うものを食べたといえばスターフルーツくらい、
アレに当たったのか帰りの飛行機ではシートベルトサインなんてまるで無視、個室独占でした(笑)
聞いたら果物を洗う水が悪かったんじゃないの?と。

海外出張もたまには良いなぁ、なんて思ってしまうのですがご苦労のほうが多いのでしょう。
お体に気をつけてくださいネ。
  1. 2009/12/19(土) 13:32:34 |
  2. URL |
  3. いわなたろう #-
  4. [ 編集 ]

いや~ぁコレは美味そうだ! うどんな
スターフルーツなんぞ食った事ないから解んないが、うぅ・・・・うどんは美味そうな匂いがすます。

  1. 2009/12/19(土) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. 照ちゃん #A3//m3MQ
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん こんばんは。ご無沙汰しております。
先日 久々に小畔川のオイカワに遊んでもらいました。
ドライフライへの反応は良くて楽しめました。流石は小畔川です。
春までドライで遊べるといいのですが。
釣りに行けないjetpapaさんへ 火に油を注ぐコメントですみません m(_ _)m
  1. 2009/12/19(土) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. サブマリン #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん おはようございます

今は中国ですね^^ 南の方はいいのでしょうが、北は・・・お体気をつけてください。
っにしても、美味そうな料理の数々ですねぇ~^^
オイラも2年ほど前は、かなり、大阪出張多くて。量と質へのこだわりは、やはり、違いますよね。
沖縄のご友人、いいですねぇ~。この季節なので、行きたくもなってしまいますよね^^
  1. 2009/12/20(日) 08:00:07 |
  2. URL |
  3. こげだし紋次郎 #-
  4. [ 編集 ]

 いわなたろうさん こんばんわ

 海外で一番気を使っているのはお腹です。
 みんなで同じものを食べても私だけお腹が痛くなります。
 そんな訳で水には一番気を付けています。
 歯を磨いてすすぎもペットボトルの水にしています。
 レストランの水は良いんですが氷が怖いです。
 でも、私は好き嫌いが無いのと、何でも一度は食べてみたいので、珍しい物や現地の食べ物は必ず食べています。
 食いしん坊です。
 これでお腹が痛くならないと最高なんですが時々大あたりです。
  1. 2009/12/21(月) 22:29:14 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 照ちゃん こんばんわ

 このうどんは美味い!!!
 辛さが癖になってしまいました。
 後ろにメニューが映っていますが、大阪に行く度に一種類ずつ全部制覇してみようかと密かに思っています。
  1. 2009/12/21(月) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 サブマリンさん こんばんわ

 お久しぶりです。
 小畔のオイカワは律儀なもんで居れば挨拶してくれますね。
 今年もこの状況では通年釣れそうです。
 明日、明後日と休みなので小畔川で遊べそうです。
 火に油どころか、ガソリンだ^^^^!!
  1. 2009/12/21(月) 22:37:09 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 紋次郎さん こんばんわ

 帰って来ましたよ。
 今回は食いしん坊のチンタオでした。
 仕事そっちのけ、美味しい中華と健康マッサージで過ごしてきました。
  1. 2009/12/21(月) 22:39:35 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/135-660bf954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)