小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

昼の小畔川 soraさんと初対面

 今日は午後から下流です。
 soraさんと初めてお会いしまして、しばし釣り談義です。
 オイカワ餌釣りのエキスパート、装備品が違います。
 腰に自動餌付け機と垂らしを装備、数百匹のオイカワが釣れる装備です。
 恐るべし。
 下流のポイントを何箇所か確認すると共にフライdeオイカワを見てもらいました。

PC270002.jpg

 水位観測所からの駆け上がりにオイカワが沢山着いていますから、ここで見てもらいました。
 水面直下のフライをオイカワが追いかけて行く状況、パっシャンと水しぶきをあげて食いつく瞬間、何度も何度もフライを追いかけるオイカワを見てもらいました。
 soraさん、フライに関心を持たれ是非やりたいとおっしゃってました。
 楽しいですよ。
 これでまた獣偏が一人増えまして。。。。。

PC270003.jpg

 soraさんと別れてここです。
 オイカワが出ますが乗りません。
 難しくて奥が深いです。


 話がまた変わりまして、私、お料理大好きです。
 今日はイカニンジンを作り、ひたし豆の下ごしらえをし、最後に栗きんとんを作りました。
 奥は美味しいと大喜び。
 しかしながら最後に一言、後かたずけはしっかりお願いしますね!!
 

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/27(日) 21:59:57|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カマツカのこと | ホーム | 昼の小畔川 魚の付き場がまた変わりました>>

コメント

こんばんは

僕も料理作るのは大好きですが、洗い物がね~

作って熱々を食べるのが楽しみで・・・・その後がねぇ~
  1. 2009/12/27(日) 22:49:18 |
  2. URL |
  3. cami #-
  4. [ 編集 ]

 camiさん おはようございます。

 後かたずけがね。
 私は何でもやるんですが(やりたいいが正解)、後かたずけ、整理整頓、ダメなんで、そこのところをよく考えて手を出すようにと指導がはいります。
 何でも山積みになってしまいどこから手を付けていいか途方に暮れることがしばしばです。
  1. 2009/12/28(月) 06:13:51 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/139-f93c697a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)