小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

巷では初仕事、私は初水上公園

 三が日も過ぎて今日から仕事始めという方がほとんどと思いますが今日は今年初水上公園となりました。

P1040021.jpg

 元旦の初日の出は皆さん拝んでいますが、毎日朝日が昇っており毎日拝んでいます。
 今朝6時35分日の出前の状況ですが、お気づきですか?
 何か変ですよ。
 左の端のビルはさいたま市新都心のビル群です。
 ゴルフの打ちっぱなしの網。
 川越市内のビル群と続きます。
 今朝も東京タワーの先端がビルの間に見えました。
 この時間に飛行船が飛んでいました。
 桶川のホンダエアポートに係留されている飛行船です。
 昼間ゆっくり飛んでいますが、この時間に飛んでいるのを見たのは始めてです。
 川越市上空をゆったりと飛行していました。

P1040022.jpg

 10時kingfisherさんからメールが入りました。
 かねてから気になっていたキャスティングを教えて下さるそうで川越水上公園に来ませんかというお誘いでした。
 パックン。
 直ぐに食いついてしまいました。
 お昼ご飯を食べて直行です。 
 着いてびっくり沢山入っています。
 今日から仕事始めだからガラガラかと思ってきましたが、波のプールでこの通り、他のプールはびっしり入っています。
 ゲッチさん、nofishさんもいらっしゃいました。
 新年のご挨拶を済ませて練習開始です。
 練習用にkingさんは御自分のロッドとラインシステムを用意して下さいまして至れり尽くせりです。
 シューティングターボスペイキャストです。
 kingfisherさんのサイトで十分に理解しているつもりでしたが、できません。
 つきっきりでゲッチさんと二人で教えてくれましたが、できません。
 思わず頭では十分に判っていますが体がゆうことを聞いてくれません。」 思わず答えてしまいました。
 
 昔良く使った言葉です。
 当時、質問されて答えられない時に;">「体では十分に判っているのですが言葉にできません。」

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/04(月) 18:11:40|
  2. 水上公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<急に焼きソバを食べたくなってしまいました | ホーム | 昼の小畔川 下流はさっぱり? 上流でドライ!>>

コメント

あけましておめでとうございます

自分の事で、頭がいっぱいで、ご挨拶が遅れ申し訳ございません。
私の妹が、東松山の隣、吉身町に住んでおりまして、
そちら方面にお伺いした時飛行船を見た事がありました。

日の出が6時35分なんですね、長野県の私の所は、7時15分頃です。
だいぶ違いますね。
  1. 2010/01/04(月) 20:52:28 |
  2. URL |
  3. けばり #E/G/GWKo
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん今晩は、今年もよろしくお願いします。

相変わらずオイカワは釣れているようですね。
今日はプールに行かれたんですね。私も午後2時から行ってみました。多目的プールで釣ったのですが、渋くて釣果は5匹でした。

 ところで、「頭では十分に分かっていますが体がゆうことを聞いてくれません」というのを読んで大笑いしてしまいました。(ゴメンナサイ)
実は、私も昨年からkingfisherさんやゲッチさんに教えてもらっているのですが、うまく出来ずに思わず同じ言葉を言ってしまいました。
私も同じく、体がゆうことを聞いてくれません、、、、、(泣き)
  1. 2010/01/04(月) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. 美樹プルーン #-
  4. [ 編集 ]

 けばりさん 改めて明けましておめでとうございます。

 妹さんは吉見町にお住まいなんですね。
 私の所から直ぐですよ。
 こちらは南側に山が無いため、少し高いところに立つと地平線が確認できます。
 ちなみに昨日の日の出は6時52分。
 飛行船は日の出前から飛んでいました。
 私は日の出30分前ごろまでの空が大好きです。
 1時間前から地平線が紫に染まり徐々に上空に広がって明るくなってきます。
 30分前ごろがピークでこの色は消えてしまい日の出前は空が明るくなってしまいます。
 次のピークは日が昇る前に輝きます。
 1月1日の状況です。
 
 毎日天気がいい日は日の出を拝んでいます。
 何回見ても飽きません。
  1. 2010/01/05(火) 07:01:03 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 美樹プルーンさん おはようございます。

 今年も宜しくお願いします。
 今年初プール、12時から5時まで波プールに居ました。
 ニアミスでしたね。
 今回はキャス錬が主たる目的でしたから一か所から動かず、悩んでいました。
 言うは易し行うは難し!!
 思わず言ってしまいました。
 美樹さんも言っていたとは、安心しました。

 オイカワキャストとは違いました。
  1. 2010/01/05(火) 07:10:09 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
大変遅いご挨拶に成りました(^^;・・・
新年もつり三昧な日々大変羨ましい~
元気に成ったら川でお会いしましょう宜しく願いします
スぺイ?難しそうですねキングさんのぺーじで見ても判りません(爆・理解不能?)し・・・頑張ってください。

では 又。
  1. 2010/01/05(火) 07:50:37 |
  2. URL |
  3. type r tata #akJVOkEc
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、おはようございます(^_^)v

順調に楽しんでおられるようですね。
私は昨日から仕事に出てますがまだ正月気分が抜けないのか暇な1日でした。
本格的には今日からという所がほとんどのようですね。
  1. 2010/01/05(火) 08:36:01 |
  2. URL |
  3. ティーグ #ZN1EW8ls
  4. [ 編集 ]

 type r tataさん おはようございます。

 あらためて、新年明けましておめでとうございます。
 こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2010/01/05(火) 09:06:34 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ティーグさん おはようございます。

 暮れから連チャンで楽しんでいます。
 私は水曜日までお休みです。

 怖いのは出勤できるかです。
 このまんま仕事モードになりそうもなく、永久休暇になってしまったらどうしようか。
 心配しています。
 去年の非人間的忙しさの反動が来ています。
  1. 2010/01/05(火) 09:10:45 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

スペイ始動ですね!
凝っちゃうかもしれませんよ~

バックのないところでとっても重宝しますから、
釣果もアップですね!
  1. 2010/01/05(火) 11:55:34 |
  2. URL |
  3. しろさぶろう #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん こんにちは

昨日のキャスト練習お疲れ様でした。お好きな釣で新しい事を始めるのはとてもワクワクしますね(^o^)

トカ言って、実は私もkingキャスティングスクールの落ちこぼれです。初は動作の1つ々が難しくて
タイミングが合わないし、腕が痛くなるし情けナーと言う感じです。
でも、大丈夫です。腕が痛くなったらダブルハンドでやってみましょう。papaさんバビューンと最初から
きれいなループしていましたよ・・・ また、ご一緒に練習しましょう。
  1. 2010/01/05(火) 14:31:41 |
  2. URL |
  3. nofish #pahlEo7o
  4. [ 編集 ]

 しろさぶろうさん こんばんわ

 むずかしいーーい!!
 というのが感想です。

 電車の中でイメージトレーニング、それとシステムを買ってこなくっちゃ話になりません。
 凝ってしまいそうです。
  1. 2010/01/05(火) 17:39:49 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 nofishさん こんばんわ

 昨日はいろいろなとを教えて頂きまたWハンドを振らしていただきありがとうございました。
 直ぐに肘が痛くなってしまうので最近は#1、#0ロッドばかりでしたから久しぶりの#5は重い重い。
 これでターボスペイが完成すれば言うこと無ですが道は遠いです。
 
 でもWハンドがありますよね。
 あー、ダメダメ、ここでグーーっとこらえてシバシ練習に励みます。
 また、宜しくお願いします。
  1. 2010/01/05(火) 17:54:26 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/146-5d55c315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)