小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

何しに来たんだろう??

P3140038.jpg

 日曜日は渓流に立たず那須へ。
 那須連山は先週の雪が綺麗です。
 一番右端は茶臼岳でしょうか。
 青空をバックの山は美しい。

P3140039.jpg

 那須温泉周辺ののパンは美味しいそうです。
 上の景色はパン屋さんの庭先からのものです。
 不思議ですね。
 こんな何もないところにパン屋さんがあるのです。
 那須のパン屋さんは山の中です。
 おしゃれで、美味しい。
 ネットで探した美味しいパン屋さんを探して歩いてきました。

P3140040.jpg

 このパンは別のお店のものです。
 林檎の形をしているのがおわかりでしょうか。
 ホントにリンゴ一個丸のまんま入っていました。
 
 パン屋を訪ねること4軒、沢山買って食べきれず、冷蔵庫の中に。

P3140045.jpg

  那須町から板室温泉へ。
 途中の乙女の滝です。
 上から覗きましたが、立派なカメラと三脚を立てて下で撮っている方が居ました。



P3140044.jpg

 釣りはしないと言いながらも途中に管理釣り場があるとつい覗いてしまいました。
 ほたるの湯、那須フィッシュランドだす。
 ここは温泉があり宿泊ができます。
 左手から下っていくと管理釣り場になっています。


P3140042.jpg

 釣り場はこんな感じで、餌釣りが主体のようでした。
 お客さんが入るとこの流れの中にに魚を放してくれます。
 家族連れが楽しそうに釣っていました。
 お一人1時間2500円御家族4人で10000円。
 ウウーーン・・・高!!
 でも、子供が喜ぶ顔を見れれば安いもんですね。

 この流れの一番下が半径50mぐらいの池になっておりここがフライ、ルアーエリアになっていました。
 誰も居ませんでした。


P3140043.jpg

 管理釣り場の脇は、かの有名な那珂川です。
 この方はルアーで釣り下っています。
 すぐ上、100mには餌釣りの方が上流を目指していました。
 この時期は渓流激戦です。
 向かい岸の空き地には渓流に入っている方の車両が数台止まっていました。
 頑張ってねと見ていました。

 ウっソー!!!!
 
 アアーー、釣りたかったいーーーーー!!!!





 

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/15(月) 18:58:24|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一日で二度美味しい!! 名栗川と小畔川を堪能してしまいました。 | ホーム | 雨降川の年券は500円??>>

コメント

高い釣り堀

jetpapaさん、こんばんは。
1時間 2,500円 は高いですね、1人当たり10匹ぐらい放流するのでしょうか、
そうすれば、1匹250円、 まぁ、そんなくらいかなぁ ~

渓流で、上流からルアーの釣り下りさんと鉢合わせした事がありますが、
泣いちゃいますね。
  1. 2010/03/15(月) 21:11:28 |
  2. URL |
  3. けばり #E/G/GWKo
  4. [ 編集 ]

 ぷらっと、那須温泉そして板室温泉と向かいましたが、心は川を見てますね。
 釣り上がりが基本ですが道に出ることができなくて、また川を下らないと帰れない時は八合わせがありますね。
 ルアーは釣り下りが楽ですね。
 ウェットも釣り下りがいいですね。
 川の広さ、人の入り具合を考えずに逆をやるとお互いに気まずくなりますね。
  1. 2010/03/15(月) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、おはようございます(^_^)v

釣りをしないで見ているだけではうずうずして仕方なかったんではないでしょうか?(笑)
那須高原のパン屋さんは美味しいですよね。
最初のパン屋さんは行ったことがある所かもしれないです。
それにしても雄大な自然の中、気持ち良さそうですね~。
  1. 2010/03/16(火) 09:26:05 |
  2. URL |
  3. ティーグ #ZN1EW8ls
  4. [ 編集 ]

目の先は。。。

こんにちは。どこへ出かけても水をみれば覗き込んでしまうのは私も同じ。。。
ことや魚がみえたりしたらもう大変です。(笑)
高速料金も安くなって行きやすくなりましたね。そうかんがえれば、那須も良いところ。。。
家族で牧場なんかもよいかもしれませんね。
私もほおづえついてないで、外へ出かけたくなりました。
  1. 2010/03/16(火) 12:40:05 |
  2. URL |
  3. ジョニー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

 ティーグさん こんばんわ

 どうしてこんなにおしゃれで美味しいパン屋さんが沢山あるんでしょうね。
 実はあるお店で聞いてみました。
 どうしてパン屋さんが沢山あるんですか????
 どうしてでしょうね、気が付いたら沢山ありました。

 どこのパン屋さんも特色があって美味しかったです。
  1. 2010/03/17(水) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ジョニーさん こんばんわ

 川が流れて魚がいて釣りをしているのを指をくわえて見てました。
 水溜りがあれば直ぐ覗きこみ。
 流れがあれば、そこに居てあそこは居ない。
 ポイントはあそこで、こう流す。
 そんなことばっかり考えていますね。
  1. 2010/03/17(水) 22:21:29 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、こんばんわ。

那須の散策楽しそうで、美味しそうなパン・・・見てたらお腹が空いてきました。
今回はフライセットをなぜか忍ばせてなかったのですね!
僕も釣り場を下見がてらにぶらり旅したくなりました。
  1. 2010/03/18(木) 00:14:23 |
  2. URL |
  3. cami #-
  4. [ 編集 ]

 camiさん こんばんわ

 こんなに沢山のおしゃれなパン屋さんがあるのなら朝飯をパン屋さんで食べればよかったと思いました。
 美味しかったです。
 釣りをしないで川を見るのは心が揺れるにですが、醒めた目でポイントを確認できるし、釣っている方の流し方の不具合等、良いところ等確認ができ自分のものとできるので良いですよ。
 これ、負け惜しみです。 
  1. 2010/03/18(木) 21:12:59 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/166-25fef887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)