小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

今朝の小畔川 昨日までの人出がウソのように静かな朝でした

P5060076.jpg

 今朝は6時過ぎから小畔川チェックです。
 連休も昨日で終わり今日からほとんどの方が出勤ですね。
 小畔川も静かな朝を迎えました。
 ここ飛び石の橋周辺は川辺でバーベキュー、と連休中は大変なにぎわいでしたが今朝はこのとおり閑散としています。
 この飛び石の橋下のプールの駆け上がりには良型のオイカワが着いていますね。
 今朝は、2時間ほど早く釣り始めたせいかイマイチ調子が出ません。
 水位も下がった来ました。
 石の上を連休初めは流れていましたが、今朝はこのとおり濡れていません。



P5060078.jpg

 今朝のサイズはこの大きさです。
 何度もアタックしてきますが、なかなか鈎がかりしません。
 当たりがあったら少し緩めて追い食いをさせるとやっと鈎にかかる状況でした。

P5060081.jpg

 このカーブも良かったですよ。
 昨日の朝と同様、ここに良型が着いていました。
 下のプールの入り口が駆け上がりになっておりポイントです。


P5060083.jpg

 そして良く釣れたのがこの瀬でした。
 対岸の葦の根元が深くなっておりここに魚がついています。
 そこから扇状にフライを流すとここから飛び出してきます。
 元気よく何回もアタックしてきました。
 ダウンクロスで当たるとグググッと引きが違いますからね。

 ライズも何箇所かありましたが残念ながらドライでは釣れなかったです。
 フライが#21ではでかすぎ?
 水面上を飛び交う#53ぐらいの(こんな鈎ってあるのかしらん?)小さなユスリカを食べていたようです。


 



 

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/06(木) 17:12:20|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝の小畔川 ショートバイト?? | ホーム | 久しぶりの油鰭 朝錬でございます。>>

コメント

こんばんは。
GWの喧騒もなくなって
やっと静かになりましたね。
家の前の川も親子ずれで大賑わいだったそうです。
僕は仕事で見てませんでした(笑)
  1. 2010/05/06(木) 19:52:35 |
  2. URL |
  3. にーさ #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

 にーささん こんばんわ

 連休中はお仕事でしたか、お疲れ様です。
 私は、休みが今日まで、明日仕事でまた土日、月曜日から殺人的なスケジュールが続きます。
 そちらの川も連休中は凄いことになっていたようですね。
  1. 2010/05/06(木) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/193-275f8d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)