小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

ああ眠い

 眠くてたまりません。

 12日水曜日は前日まで浜松出張、それから帰ってまた出張用意をして朝5時50分家を出発、電車で成田に向かいました。
 今回はカナダのモントリオールであります。
 10年前からここには通っているので勝手知ったる街??ということになっており行きも帰りも滞在中も安心して行動できる数少ない出張先なのです。

 モントリオールと日本の時差は13時間、昼夜逆になります。
 地球の反対側ですからね。
 
 時差調整失敗。

 前日まで浜松出張、しかも、朝一にブログのコメントにお返事まで書いてきましたから、こりゃ寝不足でしょ。
 ということは最高のコンディションで出発したはずなんですがね。
 寝不足が良いんです。
 成田を出発したらひたすら寝るのです。
 シカゴには9時頃到着します。
 爽やかなお目覚めと共にですよ。
 そして乗り継いでモントリオール。
 そしたら現地時間で暮らすのですが、今回は飛行機の中でパッチリしてしまいオペラ座の怪人と釣りバカ日誌と旭山動物園等々映画をずーーと見てました。
 シカゴから眠い眠いの連続で、車に乗っても、歩いていても、食事をしていても意識が無くなってしまうのです。

 ということは眠いんじゃなくて気絶してるんだ!!
 眠いのは本人の意思ですけど、気絶は自分じゃできませんからね。
 これはしかたがないでしょう。
 という風に割り切って今回は過ごそうと決めましたよ。
 
 そんな訳で仕事中も気絶しておりました。
 誰も文句は言えませんよね。
 居眠りをしているんじゃなくて、気絶しているわけですから。

 そんな出張の始まりでした。


P5130032.jpg

ホテルの屋上からセントローレンス川が見えます。

P5130033.jpg

裏の丘は高級住宅地です。
日曜日には雪がちらついたそうですが、滞在中は輝いて素晴らしい御天気でした。
こちらも春先の天候不順から一気に夏になってしまいそうです。
スポンサーサイト

テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報

  1. 2010/05/19(水) 18:55:34|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昼の小畔川 色づいてきましたよ!! | ホーム | 夕の小畔川  リベンジができました!!>>

コメント

カナダ

カミさんのお友達が、エドモントとか言う所で、
ちゃんこやさんだったか(?)、何か日本料理のお店をしております。
一度行きたいと思いつつ、田舎者は中々その気になれません。
遠いなぁ ~
  1. 2010/05/19(水) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. けばり #E/G/GWKo
  4. [ 編集 ]

 けばりさん おはようございます。

 エドモントですか。
 カナダの真ん中のある北の方の町ですね。
 緯度は北海道よりもズーーーっと北、カムチャッカ半島の方まで行ってしまいぐらいのところですね。
 内陸で冬は何でもカッチンカチンに凍ってしまうところのようですね。
 御友達は此処でお店を経営されているんですね。
 自然が一杯ですね。

 日本からどうやって行くのでしょうか?
 バンクーバー、トロントに直接入って乗り換えでしょうか。
 直行便が無いので空港でどうしようって一人で行くと初めてのところは迷ったりしてしまいます。
 心細いですからね。
 こんな時は時差ボケだろうと疲れていようと今までに居眠りしたことはないんです。
 ということは、何時も誰かと行くことがほとんどだから他力本願、ぶったるンでるから眠いのかしらん??
  1. 2010/05/20(木) 05:36:29 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

時差ぼけ、どうにもならないですよね。
お疲れ様でした。

セントローレンス川では何か釣れたのでしょうか?
どんなものがおいしかったのでしょうか?
  1. 2010/05/20(木) 11:50:26 |
  2. URL |
  3. いわなたろう #-
  4. [ 編集 ]

 いわなたろうさん こんにちわ

 禁断症状が出まして、先ほど薬を注入してきました。
 御蔭さまで、デッカイオイカワとカワムツとウグイが釣れましたら症状が治まってきました。

 向こうに見えるセントローレンス川はデカイですよ。
 大西洋からモントリオールまで数万トンの船が遡ってきます。
 釣りに行きたくても朝から晩までしっかり拘束されて指をくわえて我慢してました。
 こちらは釣りの規則が厳しいのと川面は私有地が多くてなかなか釣りができるところが無いようです。
 この時期はパイクが釣れるそうです。
 歯が凄い奴ですが、釣られたら根性の無い奴で最初の一暴れをかわしたら簡単にランディングできるそうですよ。
 美味しい?食べ物は記事を書きますからね。
  1. 2010/05/20(木) 15:46:30 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/197-6c3f0dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)