小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

シンガポールの美味いもの

 火曜日から土曜日までシンガポール出張でした。
 今回は初めてのシンガポール、美味しいものをたくさん食べましてまた太ってしまったようでした。


P7130013.jpg

 ここの地ビールはタイガービールなのです。
 阪神ファンにとってはたまらないでしょうね。
 暑いのに鍋でした。
 カニ鍋でビールたまりません。

P7140036.jpg

 翌日の朝ごはんは屋台でいただきました。
 朝も暗いうちから釣りに行きまして帰りに朝食を屋台で食べたのです。
 ご飯と手羽先と野菜と小女子の佃煮がついて2ドル60セント。
 1ドル65円ですから安いですね。
 バナナは島バナナで5本1ドル。
 お茶が70セント。
 このお茶が美味しい。
 底にコンデンスミルクが入っています。
 これをクルクルスプーンでかき混ぜながら、美味しいですよ。



P7140037.jpg

 お店の前のテーブルで食べましたよ。
 味付けは日本人向きでした。



P7140043.jpg

 こちらはシンガポール市内の中華街。
 こんな店が延々と続いていました。
 言い値で買ってはダメですよ・
 売り手と買い手が丁々発止と値切りの交渉が始まります。
 なんもしないで半値、頑張ると三分の一になりました。


P7140044.jpg

 街のおじさんたちは将棋に夢中でした・



P7140046_20100717211907.jpg

 こちらの仏様はおちゃめなお顔でした。
 どういうわけか、髪の毛が立っているのか頭のてっぺんがとんがっていました。


P7140047.jpg

 定番のマーライオン。
 世界3大がっかりの一つだそうです。
 ほかの二つはわかりません。
 ちなみに日本3大がっかりは、首礼の門とはりまや橋と札幌時計台となっております。


P7160059.jpg

 また釣りに行って朝食は屋台でおそば。
 今度は辛かった。 


P7160060.jpg

 こんなお店で作ってくれました。


P7160063.jpg

 朝から屋台は反慈雨していました。
 ここはチャンギ村、戸外ですが朝から繁盛です。
 この辺の女の人はお料理ををしないそうで、食事は外食だそうです。


P7160066.jpg

 何の気なしにコンセントにプラグを差したら火花がパンと出たら髭剃りの充電器が壊れてしまいました。
 ここは240ボルトで、ブラウンは日本仕様のため100ボルト、一瞬のできごとでした。


P7160068.jpg

 お昼は麺とパッションフルーツジュース。



P7160069.jpg

 昨日の晩はシンガポールの有名店でチキンの紙巻?を食べてきました。
 日本人に大人気、なるほどこの味なら人気が出ますね。
 美味しかった。
 お値段も結構張りました。

テーマ:シンガポール - ジャンル:海外情報

  1. 2010/07/17(土) 22:47:18|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お約束の釣り シンガポール、チャンギ | ホーム | 今朝の小畔川 南小畔川との合流点まで足を伸ばしました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/219-cfe4aa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)