小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

シアトルは涼しくって快適

 6日金曜日はうだるよな暑さの中、早朝小畔川をチェックして、昼から出張となりました。
 会社によって雑用を済ませ、成田からサンフランシスコ経由でシアトルへ。
 今週は残業続きで午前様の帰宅に始まりハードな一週間でした。
 海外大丈夫かなと体を心配しての出張でしたが、
 
 あれれ?
 サンフランシスコは涼しい。
 到着したら18度。
 寒いくらいでした。
 調子いいじゃない。
 これならいけるぞ!
 当然、乗り継ぎ待ちの間は地ビールでのどを潤し、英気を養っておかねばなりません。
 そしてシアトル到着。
 初体験なのであります。
 夕方到着。
 ここも涼しいです。
 日本のとろけてしまいそうな暑さから解放されて天国です。
 高原のリゾートに来たようです。

 お腹がすいた。
 ハイ食事に行きましょう。
 連れられて行ったところはベトナム料理屋さん。
 曰く、安くって美味しい。
 そりゃ美味しいんですが、シアトルって言ったら海鮮でしょ。
 蟹とか、海老とか、牡蠣とかね。
 それはお楽しみってことで。
 ??????
 そんな訳で到着最初の食事はベトナム、タイ?料理。
 ホーとグリーンカレー。
 ホントだ、美味しい。

 日本と時差がありますから、昼夜全く逆の生活が一週間始まります。
 何が大事かというと私の場合は時差を気にしないのです。 
 眠い時に寝て起きていられる時は仕事をする。
 こればっかりはどうしようもないのです。
 最近は、時差に弱くって直ぐに気絶してしまうと皆さんようやく気がついてくれました。
 そんな訳で、無理をしないようにしています。
 
 でも、釣りには行きたいにですが、今回はお預けになってしまいそうな予感為しました。

P8070044.jpg
 
 二日目の朝、現地時間では土曜日(日本は日曜日)です。
 ぐっすり寝れたのですっきり、シアトルと言ったらマリナーズマリナーズと言ったらイチロー。
 イチローに会うことはできませんから遠くからイチロー邸がある高級住宅地がある島を眺めました。
 この島に住んでいるとのことでした。


P8080047.jpg

 そしてここが球場です。
 野球にはあんまり興味が無いのでよくわかりません。
 屋根が開いたり閉じたりするそうです。
 夜見に行く?
 お誘いがありましたが、丁寧にお断りしました。
 そんな暇があったらあそこに行きます。
 そうあそこ、釣りです。
 でも、終日雨で釣りどころではありません。
 ライセンスも買ってません。
 黙って釣ったら牢屋に入れられてしまいます。


P8080046.jpg

 スタバ一号店にも行ってきましたよ。
 スタバ本社は塔の上にスタバマークがありました。


P8080049.jpg

P8080052.jpg

 一号店はこのとおり、観光地になっていました。
 パイクマーケットの一角にあり凄い混雑でした。
 マグカップとドリンクホルダーをゲット。

P8080056.jpg

 マーケットで有名なのがこの魚屋さんです。
 注文があると魚が飛んでいきます。
 フライングフィッシュマーケット。
 左のおじさんが右の店内に魚を飛ばしています。
 御客は魚を買わないで飛んで行くところを写真撮影です。

P8080061.jpg

P8080062.jpg

 お昼はグラムチャウダースープで有名な?お店。
 美味しかったですよ。
 スープと魚のフリッター。
 


P8080064.jpg

 あーー、やっぱり血が騒ぐ!
 無理を言って、釣りができないなら釣り具屋さんに連れて行ってもらいました。
 ハンティングアンドアウトドアです。
 ライフルとかいっぱいありました。
 フライ用品売り場は一部でしたが、買ってしまいました。


P8080066.jpg
 

 夕飯は韓国料理?
 何で?
 カルビとユッケとチジミとチゲ鍋。
 美味しかった。
 でも、海鮮は後で。
 この合言葉何なんでしょか
 
 
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/08/12(木) 21:33:16|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆超特急 | ホーム | グリーンリバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/227-c7def0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)