小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

夕の小畔川 ドライでオイカワを楽しみました。

 12日日曜日夕。

 福島は土砂降りで釣りはあきらめ帰ってきました。
 20度から30度の川越に帰ってくるとさすがにこたえました。

 夕方は早速小畔川に。


P9120140.jpg

 吉田橋下のプール、瀬頭で良型がライズ。
 パックン。
 元気一杯でした。
 写真もこの通り、ポーズをとるどころではありません。
 台風崩れの低気圧が通過して少し雨が降ったせいでしょうか、活性が高い。


P9120142.jpg

 こんなオスもあいさつに来てくれました。
 プラントFさんとも久しぶりに会いました。
 最後は金堀橋で夕まず目、ドライで入れ食いになりました。
 楽しかった。

 その後ですが、13日夜半から14日にかけてまとまった雨が降りました。
 雷様がゴロゴーロなりまして降った降った。
 60㎜程度。
 小畔川も生き返ったようです。
 そして、今朝(16日木曜日)も早朝から降ってますよ。
 そして季節も変わったようです。
 やっと秋らしくなり涼しいのです。
 今日一日シトシト降り続くようです。

 この一週間やっとまとまった雨が降ってくれました。
 土日の小畔川は期待できそうですね。

 楽しんでください。

 私は、日曜日から出張で残念ながら楽しめません。
 その分、皆さん楽しんでくださいね。





テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/09/16(木) 05:27:43|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今朝の小畔川 水が引いて河床はピッカピカ | ホーム | 鹿又川でイワナと大ヤマメ??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/241-0659e765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)