小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

夕の小畔川  残念なものを見てしまいました。

 3時過ぎから小畔川へ。
 金堀橋の上から下を覗くと美樹プルーンさんが釣っています。
 御挨拶の後、一緒に下流へ向かいました。

PA240098.jpg

 昨日に引き続き水位観測所上のプールでドライです。
 反応は上々。
 今日は昨日と違って今にも雨が降ってきそうなどんよりとした空です。
 そんな訳で昼間から活発なライズがあったと教えてもらいました。

 美樹さんは八幡橋から上流のプールでドライです。

 反応が良く十分に楽しめました。


PA240099.jpg

 存分に楽しんでの帰り道、川に沿って歩いてくるとこれがありました。
 クサガメの甲羅です。
 中には乾燥した体がまだ残っていました。
 

PA240101.jpg

 天寿を全うしたのか、それとも何かあったのか?
 一昨年はクサガメの恋をこの付近で見せてもらいました。
 それが最後でした。
 ミシシッピーアカミミガメはいたるところに居ますが、最近クサガメとスッポンを見なくなりました。
 こんな姿ではなく川の中で見たかったです。




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/10/24(日) 17:54:33|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チャパがやって来る!! | ホーム | 今朝の小畔川 水質抜群ですが水位が下がってきました。>>

コメント

もしもしカメよ ~  カメさんよ ~

jetpapaさん、こんばんは、
以前岐阜のたんぼ道に、
草ガメだか、石ガメだか、判りませんがいて、
捕まえようとしたら、すたこらサッサ、
逃げ足の早さに、思わず笑っちゃいました。
  1. 2010/10/25(月) 22:26:22 |
  2. URL |
  3. けばり #E/G/GWKo
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

jetpapaさん こんばんは^^
なんとなくですが、甲羅がはげているところをみると。。。
ころがされたのかなぁーとか思います。ちょっと可哀想な最後ですね。
昨年の恋が実ってることを信じたいですね。
生き物はいつかは。。。ですが少し寂しい気分です。
  1. 2010/10/26(火) 00:12:53 |
  2. URL |
  3. ジョニー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

 けばりさん こんばんわ

 カメさん、その気になると早いですよね。
 スタコラサッサ、そりゃ早いです。

 何処にでもいるアカミミガメの早いこと早い事、すぐ逃げてしまいます。
 だからはびこって来たんですね。

 
  1. 2010/10/26(火) 21:04:35 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ジョニーさん こんばんわ

 どんな最後だったんでしょうか。
 烏なのか、イタチなのか、蹴飛ばされたのか解りませんが、
 一昨年のカメさんが子孫を残してくれたらと期待しています。
 
  1. 2010/10/26(火) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/254-945fe0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)