小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

今朝の小畔川 プロムナード 7月2日


 今朝は曇りです。
 今にも降り出しそうなじっとりとした湿度の高い朝です。


P7020007.jpg

 飛び石の橋はこのとおり、時々雨が降っていますので水位は先週と変わりません。
 変わったのは、周りの風景です。
 判りますーー?

P7020006.jpg

 
 6時前です。
 沢山の方が小畔川の流れに沿って朝の散歩です。
 プロムナード?
 ちょっとした通りより人通りが多いのです。
 朝露を踏んで歩くのは最高の健康法とどなたかがおっしゃいましたが、毎朝こんな状況なのです。



P7020010.jpg

 今朝のオイカワは元気一杯、ポーズを取ってくれません。
 今回は飛び石の橋の上流で釣れました。
 下流も沢山いますが、どうも大型が釣れません。
 居るんですがね。


P7020012.jpg

 今朝はこの方が。
 一寸道具を拝借してかかったコイさんでした。


P7020004.jpg

 今朝も残念な状況です。
 土手の上から箱ごとポイなんでしょう。
 信じられません。

 

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/02(土) 10:01:47|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<夕の小畔川 韋駄天さんが勢揃い! 7月2日 | ホーム | 今朝の小畔川 産卵?  6月25日 >>

コメント

jetpapaさん、おはようございます。

草刈りをして出てきたのか?
草刈り後にすてられたのか?
同じ掃除機が2台も箱ごと・・・
ゴミよりも、もっと悪質な不法投棄は許せないですね!

  1. 2011/07/02(土) 11:56:07 |
  2. URL |
  3. cami #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん こんにちわ

変わった周りの風景はズバリ草刈ですね。
上流部も今週中ごろに広域草刈がされて小畔川へのエントリーがだいぶ楽に
なりまして、昨日釣りしてきました。

しかーし!今シーズンpapaさんのような韋駄天さんがさっぱり釣れません
ゴミ拾いでもやって厄払いが必要なのでしょうか?
  1. 2011/07/02(土) 13:34:02 |
  2. URL |
  3. nofish #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

コイも釣れるんですね
ウチの近くの川にもコイは沢山いるので、今度フライでねらってみようかなと
4番ロッドでも釣れますか?
  1. 2011/07/02(土) 15:47:52 |
  2. URL |
  3. 自転車通勤人 #-
  4. [ 編集 ]

 camiさん こんばんわ

 最近ゴミのことばかり、気分が滅入ります。
 草刈り後に土手の上からポーイ!
 やってくれますね。

 どうなっちゃったんでしょうか?
 今朝は最悪です。
  1. 2011/07/02(土) 17:24:47 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 nofishさん こんばんわ

 草刈りが始まりさっぱりしました。
 アクセスも良くなり釣りやすいです。
 今朝も韋駄天さんは一匹のみ、瀬頭で良型は固まって愛をささやきフライには見向きもしません。

 拾っても拾ってもきりがありません。
  1. 2011/07/02(土) 17:28:51 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 自転車通勤人さん こんばんわ

 フライでコイです。
 多摩川でコイを釣られている藤田さんのホームページを見て本を買って練習しました。
 4年前まではのめり込みましたが、最近は年に一度やるかやらないか。
 釣れると迫力満点です。
  1. 2011/07/02(土) 17:32:11 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、こんばんは。

夕方、鉄橋から下流を1時間ほど探りました。
小さいのばかりで良いサイズがまったく出ませんでした。

夕涼みのつもりで出かけたのですが、大汗かいて帰ってきました。
早朝の釣りの方が気持ちよく過ごせそうです。(^_^;
明日は早朝 高橋辺りに出掛けるつもりです。
  1. 2011/07/02(土) 19:56:27 |
  2. URL |
  3. プラントF #-
  4. [ 編集 ]

 プラントFさん こんばんわ

 マルヒロからの帰り3時頃、メルト前の信号でパッシングしましたよ!
 気が着きました??
 夕方は6時過ぎ金堀橋から下流を中心に釣れました。
 川の中に入って夕涼み、ドライで良型が入れ食いになりました。

 夕の小畔川で報告します。
 
  1. 2011/07/02(土) 20:27:51 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

jetpapaさん
こんばんは^^
ゴミの投棄。。。これが当たり前になってしまうとホント問題です。
捨てる人は誰かがかたづけると思ってすてるのでしょうか。
岩手でも道路脇にテレビやら冷蔵庫やらがすてられる場所の下が渓流で。
半分水没した冷蔵庫の脇からヤマメが釣れたり。
もーなんていったらよいか複雑に思って記憶があります。

話がそれましたが、下草が刈られてフライも振りやすくなったということで、私も明日は高橋から。。。早朝のみですが朝の散歩に。(笑)
久しぶりにでかけてみようと思います。
  1. 2011/07/02(土) 20:34:04 |
  2. URL |
  3. ジョニー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ありえないですねぇ…
ちゃんと捨てろよe-262って思います
自分の庭にされたらどう思うんでしょうね…
もうサルが多いっ!!

見つけたら、シバきましょう!!
  1. 2011/07/02(土) 21:12:13 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

 ジョニーさん こんばんわ

 ホント困っちゃいますね。
 このブログを読んでくださった方がまた宣伝してくれえて、ごみは捨てないようにねと囁いてくれると少なくなるかなと思っています。

 お勧めは下流!
 八幡橋上のプールへ行かれたら如何でしょうか。
 ドライで良型が入れ食いで、朝のブルーが解消されました。
  1. 2011/07/02(土) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 とあさん こんばんわ

 とあさんみたいな方ばっかりでしたらね!
 ごみを捨てる人なんていないんでしょうね。
 こうやってこのブログを見て考えてくれる方が居てくれるととっても嬉しいです。
 
 ごみは収集日に出せば自宅で楽ちんに出せるんですがね。
 こんな知恵の無いお猿みたいな輩がなんの躊躇もなく捨てるのだと思います。
 良心の呵責、モラルとかが欠けている犯罪者です。


 
  1. 2011/07/02(土) 21:30:39 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは

掃除機不法投棄ですか?><

写真見たとき

掃除しますって見えましたが

違ってましたね;;

心無い人がどこにも多くて

悲しくなりますね?

お互いに見つけたら

こらっって

叱ってあげましょう^^

お邪魔しました
  1. 2011/07/11(月) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. toらうと #-
  4. [ 編集 ]

toらうとさん こんばんわ

 河川敷を掃除機でお掃除とは気合の入った方が居るなと思いましたが、捨ててありました。
 不燃ごみとか粗大ごみの収集日に出せば全く問題ないのにここまで持ってきて捨てるんですから凄いエネルギーです。
 こういった人は捨てるものが無くなると良心とか家族とかなんでも捨てるようになってしまうんでしょう。
 多分、人じゃないから言っても効きません。
 動物ですから襲われたりすると大変だと思っています。
  1. 2011/07/12(火) 02:12:15 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/319-cf7fee01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)