小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

夕の小畔川 型は小さいがドライに好反応!!  9月30日

 4時過ぎから一寸時間が取れたので小畔川へ。
 金堀橋上のプールで1時間ほどオイカワと遊ばせてもらいました。

P9300041.jpg
 
 ここの瀬頭ではライズが頻発です。
 ブラウンのグルグル巻きフライにバンバン出ます。
 小物ばっかりですが、けなげにも毎回反応してくれました。
 上からダウン気味にドライで瀬頭を狙ってみました。
 底では良型がヒラをうっていますが、遊んでくれるのは少年少女。
 熟年が底の方で何か食べているようでした。


P9300042.jpg

 これが今日の一番の型でした。
 日曜日から2サイズ下がったようですね。
 まだ水位が少し高く活性も抜群。
 透明で水量があり水質も良いです。
 土日はまた、楽しめますね。
 朝夕は冷えそうです。
 日中が宜しいかも。


P9300043.jpg

 川に入ってみました。
 底石はピッカピカ。
 石も動いています。
 
 ライズ、ライズ、ライズです。

 そんな中で例の何者かがまたバシャッと大きなライズリングを作りました。
 何者??


テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/30(金) 20:18:27|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夕の小畔川 水位はちょうど良い! | ホーム | 今朝の小畔川 9月25日  水量が多く活性も高い>>

コメント

こんばんは~
ずいぶん朝晩涼しくなりましたね

風邪ひかないように、着込んでくださいね~
  1. 2011/09/30(金) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

 とあさん おはようございます。

 朝晩冷えるようになりましたね。
 今朝は寒冷前線の通過でしょうか、ピューピュー強い風が吹いています。
 僕は先週から風邪気味で昨日どうにか回復でした。
 これで、この冬の風邪の免疫はできたと思っていたいです。

 とあさんも急に季節が変わったようですからお風邪など召しませんように。


 
  1. 2011/10/01(土) 06:19:19 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、jetpapaさん。
昨日は、オイラも午前中の小一時間、高橋上流に入りました。
奴狙いで、取り敢えず、迷った時のアダムス頼み、アダムスパラシュート#18を流して見ましたが…。
チビオイカワがまとわり付き、奴のライズポイントまで持ちませんでした。

なかなか、一筋縄では行きそうに有りませんでした。
  1. 2011/10/01(土) 11:34:15 |
  2. URL |
  3. 藪次郎 #-
  4. [ 編集 ]

 藪次郎さん こんばんわ

 昨日行きましたか。
 今日は4時前から確認しました。
 プラントFさんとバッシャンを確認しました。
 ドライで攻めてもウェットでも知らんふり、手ごわいですね。

 アユのような感じもするしなーー!
 オイカワではデカすぎる。
 ウグイの感じとも違う。
 バスじゃない。
 激しいライズも緩やかなライズもある。
 判らない。

 また悩んでしまいました。

  1. 2011/10/01(土) 17:33:31 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ライズはけっこうあるのでしょうか?
家の辺りの川は台風の後すっかり様子が変わってしまい、眺めていてもライズリングは見られません

魚、居なくなっちゃたのかなぁ?

利根川のにごりもとれないので、釣りにはご無沙汰です
  1. 2011/10/01(土) 18:44:06 |
  2. URL |
  3. 自転車通勤人 #-
  4. [ 編集 ]

 自転車通勤人さん こんばんわ

 小畔川は台風の影響もほとんどなく、絶好調です。
 先ほどもライズが頻発していました。
 
 9月に前橋へはぎのかりんとうを買いに行きましたよ。
 利根川はカフェオーレでしたが、市内絵お流れる用水は透明でした。
 白川には残念ながら行けなかったです。

  1. 2011/10/01(土) 19:13:15 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/349-c09cbe37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)