小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

こちらのウェーダーは足が痛くならないよ!!

 21日の土曜日に履いたウェーダーは最悪であった。
 今朝、奥が寝ている間に渓流へ行ってきた。
 また、指先が痛くなるのか?
 確認もかねて行ってきた。


DSCN0855.jpg

 市川で使用したのはヒップウェーダーであったが、今日はウェストタイプのウェーダー。
 ブーツタイプで同じものを2つ持っている。
 今日の渓流は市川と比べてかなり険しい所であり、指先にかかる荷重は比べ物にならない程大きいかった。
 しかし、全く問題なし。
 全然、痛くないんです。

 という事は、足が痛くなったときに履いていたウェーダーは欠陥品か?

  

DSCN0917.jpg

 左からWILD1製の長靴。
 これも一寸欠陥品。
 かかとが中空で穴が空いちゃった。

 真ん中、双信のヒップウェーダー
 かなり使いまして、膝下を打ち付けて穴が開いてます。
 整理していたら下駄箱の奥の方から出てきました。
 今度の不燃ごみの日に処分決定。

 右側、GETT製。
 丈夫ですよ。
 これは2代目。
 靴の形はリバレイのものと同じ。
 いわなたろうさんお勧め!
 コストパフォーマンス最高です。
 履き心地もグーです。
 D社の3分の一ですからね。

 なんだかんだとウェストタイプを2着、ヒップウェーダーが3足ありました。
 あんまり渓流には行かないのに靴が沢山ありました。

 こうやって見るとつま先がハイヒールのように細くなっている靴はありません。
 サイド、つま先があたらないように気を使っています。

 今回問題のあった靴はつま先を厚くして何かに当たった時の保護としているとの説明でしたが、それはそれとしてもう少し幅を持たせた作りが必要ではないかと思いました。

 ユーザーの意見を聞いた方がいいと思いますよ。

 ちなみに僕はブーツ派なのです。
 ちょこちょこっと行って、サッと履き替えてスーッと釣り。
 安近短と簡が入ってます。
スポンサーサイト

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/28(土) 17:11:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無残成り!! | ホーム | ヒップウェーダー初下ろしで、拷問を受ける!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/408-074889f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)