小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

夏井千本桜周辺 5月2日早朝

DSCN1013.jpg

遠く白く見える帯は千本桜!
 雨にかすんで薄いピンクの帯に見えます。

DSCN1015.jpg

 ズーッと先の先まで桜並木が川沿いに。
 千本を越えているかもしれない。

DSCN1017.jpg

 支流にも桜並木が続いている。


DSCN1021.jpg

 こちらは小町湖方面で見た桜。

DSCN1022.jpg

 二人何か話していたが。


DSCN1025.jpg

 こんな桜の下に葬られたら、春にはおちおち寝てられない。
 花が、気になって気になって、ワクワクしてしまう。


DSCN1027.jpg

 庭先の立派な枝垂桜。
 春爛漫のお庭でした。


DSCN1029.jpg

 暗い裏の森に桜一本。
 実にいい。
 思わず立ち止まってしまった。


DSCN1031.jpg

 庭先の枝垂桜。
 植えたのか、鳥が種を運んだのか?
 滝桜30km半径以内は枝垂桜が沢山生えている。
 全国でも珍しいと思う。

DSCN1033.jpg

 初節句のお祝いは鯉のぼりだけじゃない。
 この辺りでは武者が染め抜かれたのぼりを立てる。
 親族がお祝いに持ってくる習わしです。
 これが滅法高いのです。

DSCN1034.jpg

 山女もここでお花見だろうか?

DSCN1036.jpg

 庭先の桜。
 地味なのがいい。

  1. 2012/05/03(木) 17:43:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<弁天桜 | ホーム | 滝桜の子供  庭先の桜行脚!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/416-6cb025f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)