小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

熱田神宮で目が輝く

P5070039.jpg
 木金と一泊二日の出張で名古屋に行ってきました。
 久しぶりの新幹線出張なのです。
 着いたら名古屋は大雨が降っていました。
 
P5080059.jpg
 初日の仕事が終わり木曜日はちょっと遅い時間からの仕事なので、これ幸いと行ってきました。
 名鉄名古屋線です。
 金町を過ぎて次が神宮前です。

P5080065.jpg
 この御朱印は熱田神宮本殿が右、左は別宮と上知我麻神社のものです。 

P5080046.jpg
 大鳥居をくぐって参拝です。

P5080048.jpg
 ところが、本殿は工事中で、右の通路からお参りをするようになっていました。
 何時もは入れないところだそうで、写真はだめ黙って参拝です。
 ある意味でラッキーだったのでしょうか?
 この横にある結婚式場では藤原紀香、陣内さんが挙式を行っています。

P5080047.jpg

P5080054.jpg

P5080055.jpg
 居るんです。
 ここには鶏が神様のお使いとして自由に闊歩しています。
 いやー、涎が出てきましたよ。
 このうなじ、良いですね。
 腰も最高です。
 きゅっと締めて袋に入れてお持ち帰り。
 ヘンもネックも最高です。
 写真を撮った後、首の回りから2,3本いただこうと手を出したらつつかれました。
 殺気を感じた見たいでした。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2009/05/09(土) 01:09:17|
  2. 寺社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<櫃まぶし、手羽先、名古屋コーチン、どて煮、味噌カツ | ホーム | 5月4日釣れました>>

コメント

jetpapaさん、おはようございます。

いいハックルですね(笑)
みょぉ~な気をおこすと、新聞に出ちゃいますよ。

私も20年近く前に、2年ほど、名古屋に住んでいましたが、ちょっと行くと、周囲に川も海もあり、今思えば、釣りしとくんだった・・・・っと思います。
季節によっては、暑いのと寒いのがたまらなかったのですが・・・
  1. 2009/05/09(土) 06:58:42 |
  2. URL |
  3. もんじろう #-
  4. [ 編集 ]

 もんじろうさん おはようございます。

 良いハックルでしょう。
 最高のブラウンでした。
 妙な気がおきまして、つっつかれなかったら危かったな。

 私も名古屋に住んだことがありますよ。
 15,6年前のことになりますが、小牧市に3か月ほど出張でいました。
 飛行場の下をくぐる川にはでかいナマズが沢山いました。
 上流にはオイカワがわんさかいました。
 当時はまだフライを始めていなかったので、ああ、ナマズがいるなぐらいの感覚でしたが今にして思えばもったいなかったです。
 今はどうなっているんでしょうかね。
  1. 2009/05/09(土) 07:20:11 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん

小牧市でしたら、木曽川水系方面、渡り歩けたかもですね^^
私は、名古屋の上前津というところに住んでいましたが、なぜか、ボーイスカウトのちびっ子達と各務原や犬山なんぞを歩き回っておりました。
その時の川辺のイメージはありますが、なぜ、ちびっ子達と歩かされたかは、既に記憶にありません^^;
とにかく、関東に比べて、はるかに水が流れている光景が多かった記憶があります。
海も良く知多方面やら、三重方面に行きましたが、色が紺碧って感じだったように記憶しています。
どうなってるんでしょうかね?
機会があったら、行ってみたいですよね。
  1. 2009/05/09(土) 08:14:23 |
  2. URL |
  3. もんじろう #-
  4. [ 編集 ]

 もんじろうさん

 そのとおりですね。
 名古屋に行くと川が何処にでも流れているので水が多いなという気がします。
 今はフライで鯉が面白いと思います。
 帰りに市内を流れる川を見ながらそんな気がしました。
 各務原にも2か月ほど住んだことがあるんですよ。
 あのあたりは砂地が多いような気がしました。
 川が上流から運んでくるんでしょうか。
 当時の同僚は木曽川の河川敷で山芋をよく掘っていました。
 砂地だから簡単だぜ、なんて言っていました。

 各務原から福井へ抜ける道筋は最高の渓流釣りに向いた川が沢山ありそうですね。
  1. 2009/05/09(土) 08:32:18 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

鳥を見ると・・・

jetpapaさん、おはようございます。
艶っぽい、いいうなじですねぇ^^
ホントに2,3本頂きたくなります。

高坂の子供自然動物公園では、グリズリーハックルがこちらに歩いてきますよ!
そのまま捕まえて・・・はできませんが^^;
  1. 2009/05/09(土) 09:46:10 |
  2. URL |
  3. しげ #e6ZOnptg
  4. [ 編集 ]

 しげさん こんにちわ

 子供動物園ではグリズリーが歩いていますか。
 FFマンにとって目の毒ですね。
 うなじと腰の線は色っぽいですよね。
 そそられてしまいます。
 欲望を抑えるのが辛い。
 そのまんま襲いかかりそうです。
  1. 2009/05/09(土) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/42-c01648b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)