小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

新世界 コテコテの大阪

 まだまだ待ち合わせ時間まで、余裕がありますよ。
 住吉大社から新世界へ!
 ここまで来たら行くしかないでしょ。
 それもチンチン電車。
 住吉大社前から恵美須町。
 何処までのっても200円。
 街中をゆったり走ります。
 始めてのところですからきょろきょろ。
 終点が新世界の反対側。
 11時40分です。


DSCN1188.jpg

 裏から通天閣をくぐって正面に。
 こちらコテコテの大阪。
 美味しいで!
 安いで!
 席開いてるで!
 食べってて!

 活気がありますね。



DSCN1191.jpg

 串揚げを食べてビールをひっかけて!
 まだ、小腹が落ち着きません。
 そんな時に新世界名物和風ラーメン?
 なにこれ?
 うどんのつゆにラーメン、デカイおあげがのってます。
 
 ちょっと横道。
 午後7時50分です。
 BSで僕が通った経路を来週の午後7時からチンチン電車の旅で紹介するそうです。

 戻りまして、和風ラーメンの味です。
 なかなか行けますよ。
 おあげが美味しい。
  
 これで満腹。

DSCN1192.jpg

 こちらジャンジャン横丁。
 何でジャンジャン?
 判りませんが不思議な横丁ですね。
 串揚げ屋、将棋道場、乾物屋、御土産屋何でもありでした。

 動物園前駅から梅田へ!

 1時15分、やっと獣偏が待ち合わせ。
 大阪駅1時30分の電車で目的地長岡京へ出発です。

 ここまでたどり着くのが大変でした。

 釣りはこれからですよ。


 

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/05/15(火) 20:02:51|
  2. 伊丹
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<関西オイカワミーティング 大きく出たね! | ホーム | 釣りをするなら住吉大社へゴーゴーゴー!>>

コメント

うわ!懐かしい!!
黄そばですネ。
ボクがよく食べていたのは新世界ではなく京橋のあたりだったのですが
ボクも最初はなんだこれ?と思いました。

しかし朝の通勤時間から立ち飲み屋が開いている大阪・・・
強烈な町ですよね。
京橋の立ち飲み、「とよ」を強くお勧めしておきます。
  1. 2012/05/15(火) 23:30:21 |
  2. URL |
  3. いわなたろう #-
  4. [ 編集 ]

 いわなたろうさん おはようございまうす。

 新世界は初体験、ビロケンさんがあちらこちらに居ました。
 何時も大阪は乗り換えの梅田、東梅田の地下街を歩くだけで、ほかは、知りません。
 でも、ここだけでなかなか濃いいんですね。
 立ち飲み、串揚げ、餃子、寿司、お好み焼き、たこ焼き、うどん、ラーメン・・・・・。
 この間、1000m程度歩きますが、誘惑が多いです。
 時々ふらっとはいちゃいます。
 
 次はお勧めの京橋行きますよ。
 とよとよとよと呪文を唱えながら行ってみます。

 紹介ありがとうございます。
  1. 2012/05/16(水) 06:21:19 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ここ10年以上新世界は行ってないので、串カツの味が懐かしいです。
写真からかなり小綺麗になったような気がします~笑
  1. 2012/05/16(水) 08:32:18 |
  2. URL |
  3. happycore #BR/hs8.I
  4. [ 編集 ]

こんにちは。大阪 いいですねー。ゆっくり食べ歩きをしてみたいです。大阪というとすぐ「藤山寛美」松竹新喜劇を思い出してしまいます。古いですかね?
  1. 2012/05/16(水) 12:41:57 |
  2. URL |
  3. こんにちは #p7j7VgTM
  4. [ 編集 ]

仁徳天皇陵からまとめて読ませて頂きました。
どれも行ってみたい所ばかりです。
実は歴史好きなもので仁徳天皇陵は是非行きたいと思っている所ですし住吉大社も出雲大社とならんで行ってみたい所なんです。
それに大阪の新世界も行ったことがないのでこてこての大阪っていうのを体感してみたいものです(≧▽≦)
  1. 2012/05/16(水) 19:47:42 |
  2. URL |
  3. ティーグ #ZN1EW8ls
  4. [ 編集 ]

 happycoreさん こんばんは

 新世界。
 イメージと現実のギャップがありました。
 御感じのとおり、こぎれいで、コテコテの極致を期待してきましたが、どっこい、洗練されちゃって、何だかすかしっぺを食らったような、そんな感じでした。
  1. 2012/05/16(水) 20:08:15 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 こんにちはさん こんばんは

 大阪喜劇の雄はやっぱり藤山寛美ですね。
 僕もちょい古いかも。

 難波戎橋から一直線、今は花月劇場の御笑いが一番になってますね。

 美味しいものはガイドブックに従ってとりあえず食べてます。
 こちらの粉物につけるソースが堪らなく美味しいです。
  1. 2012/05/16(水) 20:20:17 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ティーグさん こんばんは

 おお、歴史好きですか。
 実は僕の趣味は御朱印をいただくことなんです。
 釣り一、御朱印二というところで、これに合わせて行動経路を決定することが多々あります。
 御蔭さまで、奥には顰蹙を買うことがしばしば。
 でも御朱印をいただきたい。

 御寺、神社、名所旧跡、好奇心を満足させるために何処までも突っ走っています。
  1. 2012/05/16(水) 20:25:55 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/424-bcdc5b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新世界 コテコテの大阪】

 まだまだ待ち合わせ時間まで、余裕がありますよ。 住吉大社から新世界へ! ここまで来たら行くしかないでしょ。 それもチンチン電車。 住吉大社前から恵美須町。 何処までのっても200円。 街中をゆったり走ります。 始めてのところですからきょろきょろ。 終点?...
  1. 2012/05/15(火) 22:03:32 |
  2. まとめwoネタ速neo