小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

鹿又川 イブニング

 土曜日の夕刻 鹿又川へイブニング。
 いつも橋の上から覗くと大きなヤマメが泳いでいるのが見えるのです。
 用事を済ませ奥と川内の湯もその後どうなったか気になったので行ってみました。
 途中15分の釣りでした。


DSCN2712.jpg

 午後5時45分
 薄暗くなるとライズが始まりました。
 左の方から田んぼの水が流れてきます。
 ここに大きいのが居るのです
 こいつを狙ってみたのですが。


DSCN2713.jpg

 釣れたのはこちら。
 20cmぐらいのヤマメ。
 狙いは尺ヤマメでしたが。
 そのまま上流に行こうと思ったらライントラブル。
 0.8号のハリスがリーダーと絡まって訳が判らなくなってしまいました。
 そんな訳で直ぐ終わり。
 どうも納得できない。
 欲求不満の釣りとなりました。

 尺物狙いなので0.8号ですよ。
 

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/16(日) 16:29:14|
  2. 福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<癪ヤマメ 寸足らず! | ホーム | 秋たけなわの福島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/467-65e60f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)