小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

リベンジの朝 どうしてこんなに釣れるのか?

 昨日は午前中farwaterさんと上流まで探索したが完全ボーズ、全く釣れなかったんです。
 今朝は、同じ時間からそんな訳はないと魚の着き具合を確認してみました。
 5時半から6時半まで、金堀橋上下流を中心の探索。
 
 釣れましたよ。
 やはり、濁りなんですね。
 今朝は水も澄んできて、活性も良好。
 遊んでもらいました。


DSCN2792.jpg

 5時半釣開始。
 第一投から、ドライにバッシャンと出てくれました。
 なかなかの良型。
 こいつが遊んでくれるのです。

 3匹立て続けに釣って、次は下流へ。




DSCN2799.jpg

 橋の下からダウンクロスで釣り下がって行きましたが、グイグイとラインに反応はありますが、乗りません。
 それではと、今度はドライで釣り上がり!
 早速釣れました。
 


DSCN2830.jpg

橋下のプールで写真タイム。



DSCN2804.jpg

 
 きれいにお化粧をしています。
 特に見て頂きたいのはアイシャドーと頬紅です。
 アイシャドウはラメが入り今時のはやりです。
 いいや、オイカワは昔からこの化粧、最近の化粧品会社がパ食ったんでしょうね。
 キレイなんですよ。
 上瞼の色合いをよく見て下さいね。
 えらの前藻美しい。
 こんな化粧をしている方がいらっしゃいますかしらん??

 行けてる オイカワです。



DSCN2808.jpg

 自分撮りがありました。
 偶然にオイカワの泳ぎを撮ったら映ってしまいました。
 ニヤニヤ。
 kyotoflyさん曰く、写真を撮っているjepapaは危ないおじさんにしか見えないよと芥川で。
 私も判っているのです。
 だって楽しくって仕方が無いんですからね。



テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/18(火) 08:11:04|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夕の猪名川 行きにライズを見つけたのですが | ホーム | 釣れない小畔川 ボーズでございます。>>

コメント

たびたび。。。

やはり濁りでしたか。
釣れない小畔川なんてあまり聞いたこと無かったですから。
jetpapaさんが戻られる日がありましたらお声かけてくださいね。
早朝にお邪魔します。
  1. 2012/09/20(木) 00:10:12 |
  2. URL |
  3. ジョニー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

 ジョニーさん おはようございます。

 南小畔川の周辺の工事影響で濁り水が入っていました。
 何処でどんな工事か確認はしなかったのですが、関越道下の合流点から下はドロドロでした。

 この夏まで続いた河川工事の時と同じで、全く駄目、水が澄んでくると反応し始めました。

 魚は沢山居ます。

 バス、ギルも沢山居ます。

 来られる時はメールして下さい。
 第2週と月末を基準として帰っています。
 その他、変更があったりどうして今週いるのなんてこともありますからね。
  1. 2012/09/20(木) 06:30:43 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、おはようございます。
激濁りの後は良い釣りができたようですね!
工事とは言え、濁りばかりはどうしようもないですよね。
来週いっぱいで、今年の渓流も禁漁になりますので、僕もオイカワや竿作りになります。
恒例の忘年会も楽しみにしていますね^^
  1. 2012/09/20(木) 08:25:52 |
  2. URL |
  3. しげ #e6ZOnptg
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
綺麗なオイカワですね。
明日、小畔川にいってみようかなと思います。
最近、雨が多かったから、明日はどうてしょうかね。
今度は、バスもフライで狙ってみます。
  1. 2012/09/20(木) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. sanche #-
  4. [ 編集 ]

 しげさん おはようございます。

 渓流も後わずかでシーズン終了ですね。
 今か今かと待つのは長いがいざシーズンに入るとあっという間に過ぎてしまいました。
 楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。
 しかし、オンとオフがあるから楽しみが倍増するような気がします。
 オフはオフなりに楽しめますしね。

 僕はオフばかりの今期でした。

  1. 2012/09/21(金) 06:47:43 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

sancheさん おはようございます。

 月曜日は久しぶりの雨でしたが強烈な濁りにやられてしまいました。
 今日は降らないようなので大丈夫だと思いますが、工事次第のようですね。
 フライでバスが釣れると良いのですが、ルアー、餌にはかないません。
 バスバスターなぞと言っていますが、フライではまだッ抜けになっていないのです。
 釣れない釣りで、釣った時の喜びは倍増、いや数倍増しますから、これはこれで楽しんでいるんですが。
 もしかして?ほんとは!下手なのかもしれません。

 沢山釣って下さいね。

 今週末は伊丹でオイカワに遊んでもらう予定です。
  1. 2012/09/21(金) 06:57:33 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、おはようございます。
自分撮りの写真、面白いです! 実際のお顔も眼に浮かんできます!
  1. 2012/09/22(土) 08:04:34 |
  2. URL |
  3. Green Cherokee #-
  4. [ 編集 ]

Green Cherokeeさん おはようございます。

 オイカワにポーズをとってもらい遊んでいたら映っていました。
 偶然性の水中写真ですね。
 面白いのでアップしてみました。
 
  1. 2012/09/22(土) 09:24:43 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
「危ないおじさん」が撮影された写真、すばらしいですね。
橙色に染まるオイカワ、とっても綺麗です。
  1. 2012/09/22(土) 18:19:02 |
  2. URL |
  3. 自転車通勤人 #-
  4. [ 編集 ]

 自転車通勤人さん こんばんは

 やはり 危ないおじさんですか。
 kyotoflyさんにも言われました。
 何時もこんな恰好でオイカワを撮ってます。
  1. 2012/09/22(土) 20:06:09 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/471-f7efa4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)