小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊丹まちなかバルを堪能する


 10月20日21日の両日は川越まつり。
 20日土曜日の9時からはアド街ック天国で川越をベスト10、を放映していましたが、伊丹でもまちなかバル、
 6時前から町んに繰り出し、帰って来たのが8時45分。
 最後のベスト1,2のみを見ました。
 川越のブログ仲間はお祭り記事で盛り上がっていました。

 奥も昼に街に出たのに身動きができないほどの人出との報告してきました。
 毎年のお祭り行きたかったな”!

 しかし、土曜日は朝から神河町へお楽しみに、そして、夕方はバルに間に合うよう帰ってきました。

DSCN3068.jpg

 バルって何!
 スペインの食文化で、簡単に言うとはしご食べ歩きだそうです。
 店に入ってつまみを頼み、軽く一杯飲んで次の店に行くのがスペイン流だそうで。
 この5枚つづりチケットを前売り3000円で購入。
 5軒楽しめる訳です。
 お酒発祥の地伊丹。
 美味しいお酒とおつまみを提供する店が96軒参加しました。
 
 この案内パンフレットから行きたい店をチョイす。
 隣り合った方から評判を聞いて行き先を変更、等々何処に行こうか楽しみ満載のイベントです。
 しかも、昼には始まり翌朝5時までのロングラン。

 ノンベーには堪りませんね。



DSCN3069.jpg

 最初は焼き鳥でビール、次はお好み焼きでビールだと階段を上がってくると先ほど入った店に行列ができていました。
 当然ですが今入ろうとしている店も行列です。

DSCN3070.jpg

 あちらこちらでストリートライブが行われていました。

 お目当ての店は暗くなると行列、行列とても入れません。
 最後は空いた店狙いで5軒回りました。
 生、生、モスコー、上海サワー、生。
 すっかり出来上がって気持ち好く帰ってきました。

 これで、アド街っく天国を最初から見れたら言うこと無しでした。



  1. 2012/10/21(日) 16:52:07|
  2. 伊丹
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<瑠璃杯を拝みに正倉院展へ | ホーム | 神河町Fly Fishing Festaに行ってみました。>>

コメント

こんばんは

お久しぶりです

釣り記事に食いついちゃいました

素敵なイベントですね
楽しく酔えそうです

アド街はシーズンオフに毎週見ています
シーズン中は夜川で
気を吐いております(笑)
ので
川越特集観られませんでした
  1. 2012/10/21(日) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

 ジェロさん おはようございます。

 お祭り大好きなんです。
 川越の住んでお祭りの日に川越にいなかったのは初めてです。
 行く行かないにかかわらず、雰囲気が良いんです。
 
 アド街よりもバルを優先しちゃいましたから、
 楽しめました。
 食べすぎで昨日は一日何もせず、部屋でダラダラしていました。
  1. 2012/10/22(月) 06:02:49 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

アド街、正座して?観ちゃいました(笑)

バルってそういう意味だったんですね!
単にお店の事だと思っていました

鶴ヶ島~霞ヶ関辺りでも
大学生を交えて若い方も喜ぶような企画
出せないかな・・・

  1. 2012/10/22(月) 18:02:55 |
  2. URL |
  3. ねずみおやじ #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

 ねずみおやじさん こんばんは

 アド天最初から見たかったですが、バルに負けました。
 ノンベーで食いしん坊でした。

 霞が関商店街の凋落は寂しいです。
 平成8年に越してきて十数年。
 毎年寂しくなってくるような気がします。

 伊丹のバルは盛況でした。
 普段は閑散とした店もお客でほとんどの店が行列でした。
 月曜の今日は飲食店はお休みが多いにですが、どういう訳か開いていました。
 後バルでしょうか。

 町興しのイベントを絶えず考えて実行している街で、意識が高いような気がします。

 負けるな!
 霞が関商店街!
  1. 2012/10/22(月) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/482-a35d268e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
