小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FFフェスタ イン 川越水上公園

 12月2日日曜日は川越水上公園で FF FESTAが開かれました。
 午前中どんなものかと覗いてきました。

 昼から小畔川に立ち木を切っちゃたのを見つけたのでした。
 本来であれば先週い記事はこれだったのです。

DSCN3321.jpg

 9時に水上公園へ。
 フェスタ会場は人人人。
 大混雑。

DSCN3322.jpg

 なかなか良いリールです。
 オイカワ用に#2良いかな?

DSCN3323.jpg

 TIMCOのテントに行くと島崎さんがいらっしゃいました。
 市川で御一緒、その前日はビギナーズマムでオイカワロッドのお話をさせていただきました。
 まさか、またお会いするとは。
 今回TIMCOが発売したオイカワロッドの説明と現物を見せていただきました。
 ロッドスタンドに立っている右側の4本がそれですよ。
 グリップとブランクの太さを比較すれば知ってる方は説明なしにこれっと判ると思います。

DSCN3324.jpg

 早速、振らせていただきました。
 宜しいですね。
 注文は、腰がしっかりして穂先は繊細。

 ラインを出してもしっかり合わせが伝わること。
 オイカワの引きが楽しめる事。
 かといってべにょんべにょんではねーー!

 こんなリクエストにこたえて作られたモノのようです。

 メーカーが作るとこうなるのか?
 我ら、小畔フリークの竿は進化しているんだなー!
 最近の竹竿はさわっていないのですが、今迄の竿でも3,4.5歩先を行っているような。
 そんな、手前みその評価をしてしまいました。

 コストパフォーマンスを含めた評価ですよ。

DSCN3325.jpg

 プールでは釣り友が、やってました。
 久しぶりの対面、話が尽きません。

DSCN3326.jpg

 今回のフェスタで買ったのはこれ!

 80%offに釣られてしまいました。
  1. 2012/12/08(土) 11:58:22|
  2. 水上公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<奈良県のヘソ、天川村管理釣り場に行くも大雪で勇気ある撤退! | ホーム | 小畔川の河畔林が鉄橋から八幡橋の間で全て伐採される。>>

コメント

こんにちは
ウチの近所にもプールがあるのですが、冬は水がたまっているだけです。
オイカワロッド、振ってきたんですね。#1だと空っ風には勝てそうには無いですが,魅力的なロッドです。
  1. 2012/12/08(土) 18:36:11 |
  2. URL |
  3. 自転車通勤人 #-
  4. [ 編集 ]

自転車通勤人さん こんばんは

 川越水上公園のプールは冬は管理釣り場に大変身です。
 埼玉県営の公園3箇所のプールが冬は管理釣り場の変わるのです。
 川越、上尾、加須です。
 その中でも川越が一番規模が大きく3か所のプールがありそれぞれ楽しめます。

 #!と#0があり、#0を振ってみました。
 oikawa queen oikawa pululun
の完成度の高さを再認識しました。
 また、バンブーでオイカワロッドを制作している仲間がいます。
 こちらも目が離せませんよ。
  1. 2012/12/08(土) 21:42:36 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、おはようございます。

フライフェスタ行かれたんですね。私も10時半頃から行ってました。久しぶりにお話したかったなーー、、、。
私は最近ダブルハンドにはまっていて、ティムコさんの所にも行ったのですがオイカワロッド気がつきませんでした。
ウーン、振ってみたかったです。
最近、小畔川はごぶさたですが樹木が伐採されたようで残念なことになっているようですね。

今度は、プールでお会いすることを楽しみにしています。
  1. 2012/12/09(日) 09:20:15 |
  2. URL |
  3. 美樹プルーン #uIGjgXvQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^。

FFフェスタにぎわっていたようですね^^。
でも行くと、おこずかい使いすぎちゃうんですよね^^;。
オイカワロッドのご感想は22日にでもゆっくりと・・・。
  1. 2012/12/09(日) 10:49:58 |
  2. URL |
  3. faewater #-
  4. [ 編集 ]

 美樹プルーンさん こんばんは

 僕は9時頃から10時半頃まで会場に居ました。
 丁度、入れ違いだったようですね。

 オイカワロッドは興味深くチェックをしながら振らせていただきました。

 振り込み、合わせのタイミングずれ、手返しの感覚。
 流石はメーカーさんの作った竿ですが、先日いただいたpululun koaze modelは秀逸と思いながら確認してきました。

 年末は22日から年始6日まで川越に居る予定ですので、水上公園もチェックしてみます。

 宜しくお願いします。
  1. 2012/12/09(日) 19:35:39 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 farwaterさん こんばんは

 フェスタは盛況でした。
 沢山あるからどれを買おうか迷ったあげく、何も買わずでは寂しいので80%offに釣られてしまいました。

 オイカワロッドの一形態としてリンクしていただいているkyotoflyさんが制作販売している#3ロッドは完成度が高いですよ。

 
  1. 2012/12/09(日) 19:42:07 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

値段は・・・

奈良のリョウです。

もちろん,興味があったので値段を調べました。

25000円ぐらいだそうです。

高すぎます。

勝手にこの記事から写真と文章をお借りしてしまいました。

お許し下さい。

  1. 2012/12/11(火) 21:18:43 |
  2. URL |
  3. kyoto #-
  4. [ 編集 ]

 kyotoさん おはようございます。

 リョウさんを使って宜しいのですか?

 気にして、kyotoさんにしていました。
 ロッドの値段は判りません。
 高いのから安いのまで、メーカーさんが作るとこんな値段なんですね。
 バンブーの世界はもっと凄いとぶったまげました。
 20??30??円か?
 違いました20万円、30万円でした。

 卒倒しそうになりました。
 どんな方がお使いになっているんでしょうか?
 もしも、もしもですよ。
 手に入ったら飾っておくだけでフィールドには持って行けません。
 だって、1傷ン1,000円、んん万円なんて考えこんじゃいますからね。

 ああー!

 安い竿ばっかりで良かった。

 これって竿を飼えない負け惜しみか?
  1. 2012/12/12(水) 08:44:57 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/494-340c7c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
