小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪ひいちゃった。

 先週は水曜日から東京の仕事で川越に帰ることができました。
 金曜日には秋葉原で気の置けない連中と2カ月ごとに開いている宴会
 木曜日から、一寸変な感じでしたが、美味しくお酒をいただきました。
 土曜日は本命の絶対逃せない埼玉西部地区ブロガーの集い。
 7時からです。
 この会に遅れないための水曜日から川越に来て待機していたのであります。
 これ、オオウソ!
 土曜日の朝、何時もは6時には起きますが、起きれません。
 8時近くまで寝てしまいました。
 のどが痛い。
 頭がぼんやり。
 かかりつけのお医者さんへ。
 開業以来お世話になているs医院です。
 のどが痛いんです。
 風邪だね。
 どうしてのどが痛いといっただけで風邪ってわかるの?
 話は長くて10日に大阪でインフルエンザの予防接種を受けてから少し熱っぽいんですがね。
 この時期風邪がはやっているし、のどがまっかっか!
 熱は無いようだから風邪ですよ。
 お薬5日分出しておきますから、必ず無くなるまで飲むように。
 絶対途中で少し調子が良いからって止めてはだめですよ。
 はいー!
 
 旋風と用心棒さん

とあさん

 ねずみおやじさん

 がすくさん
 
 初めてあっても昔からの知り合い、それがブロガーの集いでしょうか。
 美味しいものに命をかける兵どもとの集いは半端じゃありません。
 職のあり方に始まりコストパフォーマンス。
 食材は全て記録にとどめる。
 意気込みが違います。
 参考にさせていただきます。
 会の中身は.がすくさんが詳しく書きとめてあります。

 飲み過ぎたのですが、美味しかったのは鏡山酒造のお酒、ありゃ美味かった!



 日曜日の午後、伊丹に出発、夕方到着しました。

 嗚呼ー!
 忘れた!
 電車に乗ったら気が付きました。
 奥は何度もお薬忘れメールと留守電を入れてくれましたが、全く気付かず。

 月曜日仕事休みました。
 今日も休みました。
 先生の言った通り飲み続けなくては効果がなかったみたいです。
 でもね、忘れちゃったら仕方がないのです。

 忘れ物、気がついたから忘れ物、気が付かなければ気にもならない。

 明日は回復するかしらん?
 
 今度の土曜日はまた川越に帰って、大事な忘年会。

 何としても気合で風邪を治さねば!!




 
  1. 2012/12/18(火) 15:20:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<独断と偏見で選ぶ小畔川今年の五大ニュースそして個人的な十大ニュース発表 | ホーム | 小畔川河畔林伐採顛末記>>

コメント

こんにちは(^^)
大丈夫ですか~?
いっぱいお話したので
喉にも負担、かかっちやいましたね~(^_^;)
ん?でもアルコール消毒したはず?(笑)

とりかく温かくして、ゆっくり体を休めて
あとは気合!!!で、金曜くらいまでに
なんとか持ち直してくださいね~
お大事にしてください~

オフ会、とても楽しかったです(^^)
またやりましょうね~っ
  1. 2012/12/18(火) 16:51:31 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

 とあさん こんばんは

 楽しかったですね。
 調子にのって御話が過ぎたのでしょうか?
 金曜日までには治るよう気合を入れています。

 オフ会楽しかったです。
 噂の囲い坊主 行ってみたいです。
  1. 2012/12/18(火) 18:03:59 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

良いオフ会

jetpapaさんこんばんは、
良いオフ会が出来たようですね、
年末まで、何かと飲み会が多いでしょうが、
どうかご自愛下さい。
  1. 2012/12/18(火) 19:11:32 |
  2. URL |
  3. けばり #E/G/GWKo
  4. [ 編集 ]

 けばりさん こんばんは

 7時半に布団にもぐりこんだのですが、のどが痛くてまた起きてしまいました。
 こんなひどいの初めてです。

 薬を忘れて帰った報いのようです。

 四転八倒の苦しみです。

 あーのどが痛い!!
  1. 2012/12/18(火) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

想像通りの紳士!!!
お会いできてとても嬉しかったです

風邪・・・
「旋風」と用心棒さんの勢いに圧倒されましたか(笑)

焼きにんにくと熱燗をオススメします
お大事に

  1. 2012/12/18(火) 22:36:15 |
  2. URL |
  3. ねずみおやじ #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。
大変楽しいひとときを過ごされたようですね。
今年の風邪はしつこいようです。お気をつけ下さい。
私もようやく治ってきたところです。

微力ながら荒川上流河川事務所にメールしてみました。
  1. 2012/12/18(火) 22:54:05 |
  2. URL |
  3. kintaro #p7j7VgTM
  4. [ 編集 ]

 ねずみおやじさん こんばんは

 焼きニンニクと熱燗ですか。
 とっても魅力的です。
 ばっかじゃなかろうかと言われながら、お日様治療が大好きなのです。
 そんなの効きませんと言われながら、やってます。
 口を大きく開いて喉の奥まで日の光を届けます。
 要は日光消毒なんですが、効果があると思うのですが認めてもらえません。
 今回は効いていません。
  1. 2012/12/19(水) 15:47:25 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 kintaroさん ありがとうございます。

 沢山の方からお願いをすることが大事かと思っています。
 木陰があるのが良いのです。
 元の風景に戻るのに3,40年でしょうか。
 気長に待ちましょう。
  1. 2012/12/19(水) 16:20:59 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、こんばんは。今朝は突然のご連絡で失礼しました。
風邪、長引いていますね・・・ 週末までにはしっかりと治してくださいね!
  1. 2012/12/19(水) 23:32:43 |
  2. URL |
  3. Green Cherokee #-
  4. [ 編集 ]

Green Cherokee さん おはようございます、

 日曜日の晩から月、火、水と休みましたから今日は出勤してみようかと思っています。
 お風呂に入って身を清めて気分一新!

 でも、鼻水がまだ出てます。
  1. 2012/12/20(木) 06:42:06 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんんちは。

当日はお世話になりました。
お会いできてうれしかったです。

初めて会っても、次から次へと話題が尽きないのは、
ブロガーならではのオフ会ですよね(笑)

鏡山のお酒、美味しかったですねー
また今度飲みましょう
(余裕をもって良いお店を確保しますのでw)
  1. 2012/12/20(木) 14:19:41 |
  2. URL |
  3. 旋風と用心棒 #GAkJEmLM
  4. [ 編集 ]

 旋風と用心棒さん こんにちは

 昼過ぎに咳をしながら帰って来ました。

 初めて会ったのに昔からの知り合いのように直ぐに打ち解け、とっても楽しかったです。
 普段ブログを読んで人となりをつかんでいるからでしょうか。
 ジャンル違いの会に招いていただき感謝感謝でした。
 食べ物の奥は深いとしみじみ思いました。
 楽しい仲間と楽しい酒。
 最高でした。
 また誘って下さい。
  1. 2012/12/21(金) 14:35:17 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

あっという間に明日が新年ですね。
初釣りでしょうか(笑)

来年がよいお年でありますように、またよろしくお願いします。
  1. 2012/12/31(月) 01:58:40 |
  2. URL |
  3. tontan #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

tontanさん おはようございます。

 良いお年をお迎え下さい。
 来年も宜しくお願いします。
  1. 2012/12/31(月) 07:27:50 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/497-3e603be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
