小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミとオイカワ勝負! 負けたー!

 昨日は猪名川町までサイクリング。
 体中痛くって痛くってどうしようもないとなるかなと、心配しながらの気象でしたが、アレレレレー?
 何処も痛くない。
 快調そのもの。
 厚焼き(4枚切り)のトースト、ソーセージのコロコロ炙り焼きケチャップとわさび和え、あさりの味噌汁(当然インスタント)、ヨーグルトと美味しい朝飯を食べたら、また元気が出てきて。
 どうしましょ。

 9時過ぎに昨日一緒に行けなかった同僚が竿とリールとラインと持って来たのでセット。
 リールの下巻き、フライライン、リーダーとここまでセット。
 後はフライを着けてぶっ込んだら、お魚が、がバッと喰いつくからね。
 そんなおはなしをして。

DSCN3653.jpg

 外は昨日より風が吹いていますが、どうにかなるかと行っちゃいました。
 先に紹介した、空港脇のワンドです。
 釣れるかな?
 ドライ!
 そんな期待一杯で行きましたが、風がね。
 さざ波が立ってますから#2ではキャストもままなりません。
 こんな時は風上からロールキャストで対応。
 ウェットですね。
 ドライは無理です。
 ひたすらシェイクで喰って下さいと粘ります。
 全く反応なし。



DSCN3658.jpg

 ふと見るとカワセミがやってきましたあ。
 カワセミも生活がかかっていますからね。
 ボーズだと今日の食事抜きですよ。
 カワセミが来ると言うことはオイカワが居るんですね。
 前回は余裕でパンパンと釣って飛行機が上空を通過するときにパチリなんて』間にでしたが、今日は釣れないんですよ。
 シェイクを入れて誘いますが全く反応なし。
 喰って頂戴!
 カワセミには負けたくない。
 カワセミも必死、何度かダイブをします。
 今日の飯ですからね。
 ワンドの周り、枝から枝へ、魚を探しています。
 二人でもう二時間。
 二人じゃないですね。
 一人と一羽です。

 遂に捕まえたのはカワセミでした。
 10cmぐらいのオイカワでした。

 どんなもんじゃいと、言われてしまいました。
 しかも、食べ終わるまで枝から逃げないでズーット一緒。
 今週はどうなってんでしょうか?

 鳥に好かれた一週間でした。


 
スポンサーサイト

テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/01/20(日) 20:20:10|
  2. 猪名川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<眼鏡橋がかかる中島川でオイカワを狙うが、釣れたのはカワムツのみ! | ホーム | 北田原ます釣り場へポタリング。 甘かった!>>

コメント

甘いと思います。

筋肉痛は2日後,3日後に着ます。

僕の場合ですがね・・・・



  1. 2013/01/21(月) 20:21:13 |
  2. URL |
  3. kyoto #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 そのとおり、甘くってほっぺが落ちそうです。
 会社の帰りがとっても辛かったです。
 朝一に八尾へ行きお昼を食べて職場に戻りましたが、道のりが遠い、遠い、足が重い。
 帰りは雨が降り出し、駅から家までこれまた遠い、辛い。
 明日は、長崎に出張で、テンカラを忍ばせオイカワと戯れてこようなんて考えていましたが、この足の辛さではどうしようか思案中です。
  1. 2013/01/21(月) 21:22:37 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/510-e0bc2d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
