小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

節分らしいと言えば節分らしいが夜は不気味!


 今週は博多泊まりの出張があり、あの山笠で有名な櫛田神社を参拝してきました。
 ホントは博多駅近くにホテルを取り、中州で夕飯がてらのチョイ飲みに。
 ブラビラ、最短経路を歩いて行くと櫛田神社の境内を横切って行くのです。


DSCN3710.jpg

 魚!
 神社の入り口にお多福さんが。
 多分お多福さん。
 暗いところで見ると一寸不気味です。


DSCN3715.jpg

 口の中をくぐって参拝です。
 遠くに見えるのが拝殿です。

DSCN3714.jpg

 拝殿は何時ものとおり。

 節分バージョンの櫛田神社でした。


 ちなみに三人でもつ鍋を囲みながらチビリチビリ。
 帰りはこの逆経路で帰って来ました。
  1. 2013/02/01(金) 06:37:14|
  2. 寺社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<平日の水上公園 | ホーム | 金の鯛、戎神社の総本山? ついでに門戸厄神そして武庫川>>

コメント

確かに不気味なお多福さんですね・・・
福に入ると言うよりは喰われる感じです(笑)

「日本一のおたふくわた」って
蒲団屋さんがスポンサーなのかな?
  1. 2013/02/01(金) 08:14:57 |
  2. URL |
  3. ねずみおやじ #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

こ、こわい(^_^;)
口の中に吸い込まれそうですね(^_^;)

山笠、有名ですよね~
いつか行ってみたいです(^^)
  1. 2013/02/01(金) 10:09:28 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

 ねずみおやじさん こんばんは

 そのとおりです。

 パックンと食べられてしまいそうな感じでした。
 
  1. 2013/02/01(金) 17:06:56 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 とあさん

 やっぱり怖いですか?
 
 直ぐ横は、「かろのうろんや」ここに通じる川端商店街の中に「博多ぜんざい」がありますよ。
 この街は美味しいものだらけです。
  1. 2013/02/01(金) 17:13:43 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/513-05c1740b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)