小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

大人買い

 先週職場からの帰りに梅田にある東急ハンズに寄ってみました。
 水温計、何かないかと見に行ったのですが、買ってきたのはこのフィギュア。
 日本の清流シリーズと言うガチャ玉の中に淡水魚が入っているシリーズがあったそうです。
 その中に入っているものがありました。
 オイカワだと見つけてこれを買おうと思いましたが、底に記載されているロゴを見ると震災復興支援商品。
 全部買おう!
 あるもの全種類買ってきました。
 これでカワムツがあると完璧なんですがカワムツは無いそうです。

DSCN3792.jpg

 オイカワ、ニッコウいわな、ヤマトイワナ、ウグイ、トウヨシノボリ、カジカ。

 ガチャ玉は300円?
 一発でそろえられませんからね。
 オイカワだけで良かったのですがついでに買ってしまいました。

 これで協力できれば嬉しいです。

 そう、明日は3月11日。
 あれから2年になります。

 震災前の貞山掘り周辺の記事を書いていました。
 ふり返ってみると自然の残酷さと強大な力を改めて実感させられました。

 
 
  1. 2013/03/10(日) 18:29:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<解禁は名栗の渓で! | ホーム | 解禁日は福島へ??>>

コメント

おお、大人買い!ステキです
これも復興支援なんですね
私も見つけたら買おう(^^)

あれから二年なんですね
親戚が宮城にいるので
相変わらず地震が来ると
慌てます。
被災地が一日も早く元のように
戻って欲しいと思いますが
なかなかスピーディにいかないですよね
  1. 2013/03/10(日) 20:04:46 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

売ってるのですか?

jetpapaさん
lこんばんは。
私もみなさんに聞いて浜松町で何度かチャレンジしてきました。
よしのぼりが2体。それでもオイカワ、ヤマメ、カジカが出ました。
本当はイワナが欲しかったのですが。
また行く機会があればもう2回ぐらいやってもよいかなぁーとおもっていますが。でないんでしょうね(笑)
売っているならば買いたいくらいです。
  1. 2013/03/10(日) 20:42:09 |
  2. URL |
  3. ジョニー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

なんと、ハンズで売っているのですか、私はあとヤマトとアマゴが欲しいので、今度ハンズを覗いてみようかなー
  1. 2013/03/10(日) 21:03:49 |
  2. URL |
  3. Windknot #-
  4. [ 編集 ]

 とあさん

 ボランティアでお手伝いすることもできないので、機会があれば福島へ行ったり、県産品を務めて買ったりして福島に御金が廻るように微力ながら心がけています。
 今日でまる2年時間が経つのは早いですね。
 地震の瞬間を鮮明に覚えています。
 金融庁の13階で会議中でした。
 眼下の財務省にある屋上の国旗掲揚ポールが共振で折れるのではないかと振れていました。
 ビルは気持ち悪いほど揺れギシギシ音がして立っていると気持ち悪くなりました。
 もうこんな経験はしたくないですね。
  1. 2013/03/11(月) 06:40:18 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ジョニーさん

 ガチャガチャで全部をゲットするのは大変です。
 健闘を祈ります。
 仏像シリーズでは同じものが2個連続で出てしまい気持ちが折れました。
 韋駄天像等はネットオークションでした。
 今回東急ハンズの理科、化石、動物コーナーにあったので思わずライズでした。
  1. 2013/03/11(月) 06:44:25 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 windknotさん

 偶然でした。
 見つけたら即買いですね。
 清流シリーズの魚ので間違いないと思います。
 このほかにアマゴ、ヤマメもありました。
 池袋でも売っていると良いですね。

 ちなみにオイカワは315円で一番安く、いわなは630円だったと思います。
  1. 2013/03/11(月) 06:47:59 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

おっ!なかなかリアルで面白いフィギュアですね
でもこれって、子供向けじゃないような・・・


あれから2年ですね
忘れてはいけない!と思っています

ところでこのフィギュア
どういた形で「復興支援」するのでしょうか?

  1. 2013/03/11(月) 07:30:08 |
  2. URL |
  3. ねずみおやじ #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

 ねずみおやじさん

 日本の清流シリーズ、ガチャ玉で売ってますから子供向けなんでしょうが、僕を含めてハマっている大人も沢山居るようですよ。
 ガチャ玉とバカにできないんです。
 300円程度でがっちゃんと何が出るか楽しみで、完成度も高くて子供が夢中になるのも十分に判ります。
 仏像シリーズも少し買ってみました。

 どうやって復興に役立っているか判りませんが、心意気、どうせ買うなら復興支援と言う名に引かれます。

 今日から三年目に入ります。

 今月17日にはまた福島へ行ってくる予定を組んでます。
  1. 2013/03/11(月) 20:38:51 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

ヤフオクで ポチ しました

jetpapaさんこんばんは、私も欲しくなってヤフオクを見たら出品されて居り、
シークレットの「アカメ」を除いた9点で、¥2,250円で即決でした。
  1. 2013/03/12(火) 19:33:56 |
  2. URL |
  3. けばり #E/G/GWKo
  4. [ 編集 ]

この記事を見て東急ハンズにあるのか!と思い母に聞いたところ新宿まで行かないといけないようでした・・・(泣)



  1. 2013/03/12(火) 19:35:09 |
  2. URL |
  3. nishi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

2年たちましたね。
その時は仕事中で職場での避難活動を鮮明に覚えています。

釣をしていられる事に感謝の日々です。
  1. 2013/03/12(火) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. 自転車通勤人 #-
  4. [ 編集 ]

帰りにハンズ寄ってみます!
  1. 2013/03/13(水) 19:19:04 |
  2. URL |
  3. happycore #BR/hs8.I
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

年をとても子供心はありますよね!自由に買えたり寄付できたり出来て始めて大人ですね!!寄付できるなら探してみます!!  福島情報もっともっと読みたいです!!滝桜に各老舗、ラーメン!油揚げにゆべしに油まんじゅう!お酒は花春!が好きです!!いっぱいいっぱい福島は産み出してます!!!4月からは清流情報も楽しみです!!!!!


  1. 2013/03/13(水) 21:27:17 |
  2. URL |
  3. カワセミ #Gunbb4dY
  4. [ 編集 ]

 けばりさん

 ヤフオク、即決でしたか。
 皆さん買ってますね。
 精巧にできておりつい欲しくなりますね。
  1. 2013/03/13(水) 22:29:13 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 nishiさん

 池袋にも東急ハンズがありますね。
 僕が見つけたのは大阪梅田の東急ハンズでした。
  1. 2013/03/13(水) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 自転車通勤人さん

 2年も過ぎると何をしていたか忘れがちですが、震災の日は忘れられません。

 本当に釣りができるのはありがたいことです。
  1. 2013/03/13(水) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 happycoreさん

 是非、お買い求めください。
 オイカワは315円イワナが高かったです。
 ガチャ玉は300円なんですがね。
  1. 2013/03/13(水) 22:35:36 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 カワセミさん

 どんな形でもお役にたてれば嬉しいとおもっています。
 日曜日には福島へ行って来ます。
 
  1. 2013/03/13(水) 22:38:29 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/518-741de8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)