小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

今朝もヤマメに遊んでもらった


 今朝も何時もどおり5時起床!
 どうしたものか?
 行こう!
 行って来ました。

DSCN4553.jpg

 名栗まで一時間弱、5時半に出発したら6時半にはここに立てました。
 魚はいますが、ラインが上を通ったら散ってしまいます。
 シビアな朝の始まりです。


DSCN4566.jpg

 右の奥からバシャっと出ました。


DSCN4569.jpg

 人家の下を釣り上がり。
 一人で釣るには丁度良い。
 



DSCN4557.jpg

 今回もCFF Light Staff #1 フライはエルクヘアカディス#16
 瀬から出ました。
 土曜日よりも少し大きくなったみたいです。


DSCN4563.jpg

 水中写真も撮ってみました。
 水温14度。
 どうして赤っぽく写るのか?
 カメラボディーのオレンジが反射しているのか?
 不自然な色合いになってしまいます。


DSCN4567.jpg

 無精を決め込みフライチェンジ無。
 最後はエルクヘアーが無くなりこんなみじめな姿になってしまいました。
 それでもゾーンに上手く乗ると喰って来ました。

 8時半まで2時間遊べました。


 夕方は小畔川でオイカワに遊んでもらいました。
 スーパーライズ!
 反応バッチリ、でも鈎がかりせず、イライラ。
 そんな中、変色しそうなオイカワが釣れました。




テーマ:フライフィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/05(水) 23:05:36|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今朝も行って来ました。 | ホーム | 良型は釣れるがバラツキが>>

コメント

jetpapaさん 、こちらにもコメントさせてください♪
やはり、名栗のヤマメもべっぴんさんですね、コンクリー護岸の際も、ロケは悪いけど流れはいい感じですよね。
  1. 2013/06/06(木) 00:43:10 |
  2. URL |
  3. Megaceryle #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
いっぱい遊んでもらったんですね(^^)
いいなー、ヤマメ…
私も釣ってみたい~っ
  1. 2013/06/06(木) 10:53:10 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

 Megaceryleさん

 景色が、場所が判るようにしています。
 本流は皆様入りますので、ここで釣れたあそこが良いとポイントを公開しています。
 また、Megaceryleさんのように故郷を離れている方が懐かしく思ってくれたらよろしいと思っています。
 入間漁協管轄に釣り人が沢山来て下さる事を期待しています。
  1. 2013/06/06(木) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

とあさん

 来年は川越水上公園で鱒釣りから始めましょうか?
 お土産付きで楽しめますよ。
 
 渓流は良いです。
 川を歩いていると癒されます。
  1. 2013/06/06(木) 21:49:36 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、こんばんは。
名栗、良いですね。釣り以外とは言え、私が一番通ったエリアです。
水中写真も相変わらず綺麗です!!! 流し撮り風でカッコイイですね!!!
  1. 2013/06/06(木) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. Green Cherokee #-
  4. [ 編集 ]

 Green Cherokeeさん

 今週は別件で帰って来ていますが、時間の有効活用で毎日、釣ってます。
 釣疲れで足腰が痛くなってきました。
 そんな訳で今日はあさだけにしておきました。

 写真は狙って撮れるものではありません。
 水中写真は数の勝負と割り切っています。
 発色が気にいらないのです。

 次の記事では納得のいける発色となりました。

 また名栗に来て下さいね。
 ヤマメが沢山います。
 稚魚が沢山いるので嬉しいのです。

  1. 2013/06/06(木) 22:53:06 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/547-a7f84c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)