小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

第3回オイカワミーティングは順延!

 台風4号リービ翻弄されています。
 伊丹上空に停滞する梅雨前線を台風は遠くからちょこちょこと突いています。
 前線は痛がって大泣きです。
 先ほどまでの降雨量、伊丹で60mmを越えました。
 猪名川の水位も軍行橋水位観測所で140cmを越えています。
 イオン前で楽しく釣りができるのは47cmかなと思っています。
 明日、明後日と台風が接近するにつれて更に降雨量は増える予想です。

 残念ながら土曜日は水量が多すぎて釣りになりそうもありません。

 そんな訳で第3回オイカワミーティングは来週29日土曜日に順延されました。

 残念ですが泣く子と天気には勝てません。
 来週は天候回復を祈るのみ。


  1. 2013/06/19(水) 22:43:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<タイトルなし | ホーム | リゾチャではなく、安里川でチヌとテラピア>>

コメント

しゃあないですなあ

楽しみしていた今回の前泊,釣行が不可能になって,ほんまにしゃあないなあ。
次週に期待します。
前割の焼酎,キープしておいてください。


  1. 2013/06/19(水) 23:38:35 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 御天気には勝てません。
 来週は釣りができるぐらいに水位が下がってくれることを祈るのみ。
 軍行橋で最高は147cmまで上昇、今朝は120cmです。
 降水量も今朝まで90mmになりました。
 考え方を替えると川が再生されます、
 汚れた河床の大掃除、水位が下がってくると魚の活性は一段と上がりますかtら、これはこれで、前向き思考で歓迎です。

 前割はさらに一週間寝かせますから美味しくなりますよ。
 
  1. 2013/06/20(木) 06:11:08 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お空の気分はどうにもなりませんね。
まいにち、
「今日は雨だから釣り道具は持って行かないで仕事だな」
なんて思っているのですが、意外と夕方は雨が上がっていたりで公開の日々?です。

小畔川でも、オイカワミーティングしたいですね。
参加しますよ!!!
  1. 2013/06/20(木) 20:52:28 |
  2. URL |
  3. 自転車通勤人 #-
  4. [ 編集 ]

では、川越でお待ちしております(笑)

  1. 2013/06/20(木) 23:27:26 |
  2. URL |
  3. ねずみおやじ #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 前割がどんどん減っています。
 毎晩、2杯ずつ飲んでいたら半分になりました。
 伊佐美は半分残っているのでこちらを飲んでもらおうかしらん?
 楽しみは取っておきましょう。
 あんまり取っておくと無くなることもあります。
  1. 2013/06/22(土) 06:27:39 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 自転車通勤人さん

 今朝は青空です。
 久しぶりです。
 本音のところ、せっかく降るんだったら災害が起きない程度に激しく降ってて欲しいのです。
 今回の大雨で猪名川は回復すると思っています。
 パーティーは一人で楽しむほかないですね。

 小畔川オイカワパーティー!
 心地よい響きですね。
 関西に転勤する前は誰からと言うことも無く、夏の夕方は川辺に集まりワイワイ釣っていました。
 暗くなると解散、緩く集まり、緩く解散。
 楽しかったです。

 来年は戻る予定ですから、夏の朝、夕方と楽しめます。
 暑くなければ日中も大丈夫、そんな感じのオイカワ釣りです。
 是非、小畔川に遊びに来て下さい。

  1. 2013/06/22(土) 06:37:34 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ねずみおやじさん

 川越が呼んでいる!
 今夜は楽しいオフ会ですね。
 ウうううーーー!
 心だけでも参加しておきます。

 昨年は高野山で一人、今年も一人年を重ねる時間を静かに持とうかと思っています。

 あ、オオウソ、夜は前割のとっても美味しい伊佐美をまた飲んじゃいます。
  1. 2013/06/22(土) 06:43:26 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/556-08cc691e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)