小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

第3回オイカワミーティング 無事開催!

 第三回オイカワミーティング イン 猪名川

 6時から始まりました。
 先週は水位が下がらず今日に順延。
 10人のオイカワフリークが集まりワイワイガヤガヤ楽しむことができました。
 中には関東からワザワザこのためにやって来た方

 楽しかった!


DSCN4904.jpg

 前夜祭
 7時 奈良からリョウさんがやって来た。 伊佐美、島娘の前割、そして本割。
 美味しい!
 9時半、関東からGreen Cherokeeさんがやって来た! 盛り上がる。
 釣りの話に始まり、釣りと人生、人のあり方????いや、如何に殺気を消して人の気配を気付かせないか??
 なんのこっちゃ?
 ぐいぐい飲んで、出来上がり何が何だか??
 詳しくはきっとリョウさんとGreen Cherokeeさんが報告してくれると思います。





DSCN4920.jpg

 6時、釣り始め。
 おおーー
 良い感じ
 こりゃすごい!
 リョウさん、Green Cherokeeさんと最初は3人からのスタート!


DSCN4927.jpg

 AOKさんが合流、
kyotoflyさんがやって来た。 
HRIさんもやって来た。
  happycoreさんもやって来た。 
YGDさんもやって来た。
 最後にトップバトラーさんとMMRさんがやって来た。
 
 総勢10人、途中から参加、暑さに負けて嗚呼だめこれまでと帰る方。
 当然私も、安近単そして快まで最近は入ってますから10時を過ぎると暑さでクラクラ!


DSCN4912.jpg

 韋駄天が今迄になく釣れました。
 今日のパーティーを祝福してくれたのでしょうか?
 普段はなかなかお目にかかれないのですが、今朝は何度も挨拶に来てくれました。
 こんなアングルが宜しいか?
 いやー、もちょっと左でねーの#”%$&
 楽しですね。

DSCN4916.jpg

 男前の韋駄天さん
 てやんでー
 おいらが巷で呼ばれている韋駄天だー!
 文句アッカー??
 なんて見栄を切っているようです。
 美しい!
 久しぶりに鰭がエメラルドの深い色合いのように輝くのを見ました。
 この鰭の色を忘れていました。
 雑魚と言われるがこの美しさは筆頭です。



DSCN4923.jpg

 ヘッヘッヘッヘッヘーー
 釣っちゃたもんね!
 記録しなくちゃ。
 魚には手を触れていません。
 おとなしくポーズを取り続けてくれます。
 この色!
 やっと本格的オイカワシーズンが到来ですね。


DSCN4925.jpg

 涙が出るほど美しい!
 婚姻色が出た雄の美しさは体色の青とオレンジが目立ちます。
 そして顔が黒くなり鉄仮面!
 追い星が現れ顔はごつごつになります。
 僕は鰭の美しさに魅かれるのです。
 金属的な、オパール宝石のような深い色彩変化、人が作れる色合いではないように思います。
 



DSCN4931.jpg

 kyotoflyさんの華麗なキャストを見せていただきました。
 この竿。
 グラスでベロベロ!
 ラインはフニャフニャとあんまり飛びません。
 ところが、デモンストレーションでは、ラインに命が吹き込まれスイーーーっと伸びます。
 恐れ入りました!


 今回のミーティングでまた新しい仲間と知り合うことができました。
 関西でもオイカワにハマりオイカワを追いかけている方々が少なくとも10-1人いることが証明されました。
 -1人は関東オカワフリークのG.Cさんです。

 確認できたこと
 オイカワ釣りは全てに通じる。
 渓流の基本が練習できる。
 オイカワを普通にドライ、ウェットで釣ることができればイワナ、ヤマメはすぐ釣れるということ。
 簡単に釣れるが目的を持って釣ると奥が深い釣りだということ。

 今朝はウェットに始まりドライで終わりました。
 実りあるオイカワミーティングでした。

 また、やりましょう!

 ちなみに最後までパーティーを続けたのは、当然、主催者のkyotoflyさん、トップバトラーさん、MMRさん、HRIさんだったようです。

 
  1. 2013/06/29(土) 16:15:53|
  2. 猪名川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<安里川でチヌを狙うが最後は蟹釣りに! | ホーム | 猪名川オイカワミーティングは29日土曜日朝6時だよ!!>>

コメント

お世話をおかけしました

飲ませていただきました。
ごちそうさまでした。
面白かったですねえ。
前泊の飲み会!!

あのしんどい時間帯のウェットも,
なんとか1匹は掛かってくれました。

で,わかったのが悲しいかな,
以前にできた技を最後に思い出すということ。
歳のせいにはしたくはないんですが,
実力でしょうか・・・・

まあ,そんなこんなで続けていくんでしょうね。

盆前の予定を確認しておきます。





フライフィッシング・・・・

  1. 2013/06/29(土) 16:58:08 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、こんばんは。
すっかり飲ませて頂きました。リョウさんと全く同じメッセージですが・・・ ^^;; 本当にごちそうさまでした。私が遅く到着したが故に、jetpapaさんとリョウさんは実に6時間くらい飲んでいたのでは・・・? 
気が付けば大盛況の総勢10名!! オイカワミーティングもすっかり楽しませて頂き、おまけに、リョウさんには空港まで送って頂き、何から何まで本当にありがとうございました!! また参加させて頂きたいと思います!!
  1. 2013/06/29(土) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. Green Cherokee #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

盛り上がってますね~^^。関西オイカワミーティング。
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^。
関西人の血が半分入っている私も、参加したかったです!
  1. 2013/06/29(土) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. farwater #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 お疲れ様でした。
 話が尽きずあっという間の午前様、普通の宴会では2時間で帰ろうかななんて、体が要求するんですが、何回分の宴会か?
 3回???
 空港までの足、申し訳場無かったです。
 
 こんな会を定例会にしたら面白いですね。
 
  1. 2013/06/30(日) 08:23:13 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 Green Cherokeeさん

 へへへへー! 来るのが遅い!
 でした。

 10人も集まるとは思いませんでした。
 オイカワフリークが確実に増えているようですね。

 ゲストをもてなすのはホストとして当たり前のこと。
 何時も手ぶらで良いんですよ。
  1. 2013/06/30(日) 08:29:45 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 farwaterさん

 毎週末、一人オイカワミーティングを猪名川で続けていますが、沢山の方と釣るのはまた楽しいですね。
 今回も3人新しく釣り友ができました。
 情報を交換して関西でお互いにフィールドを共有して楽しめるようになりたいです。
 川越の自宅では空き部屋が無く、ゲストを簡単に泊められないんですが、、伊丹の出城は空き部屋が2つ3つありますから何時でもどうぞ!
 ただし、来年3月までですよ。
  1. 2013/06/30(日) 08:38:35 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

ミーティングお疲れ様でした!

韋駄天も釣れて満足でしたが、色んな方とお話しできたのが何より楽しかったです。

また次回も楽しみにしています。
  1. 2013/07/01(月) 09:17:19 |
  2. URL |
  3. happycore #BR/hs8.I
  4. [ 編集 ]

 happycoreさん

 韋駄天も沢山挨拶に来てくれて、釣り友の輪が広がって実に愉快なミーティングでした。
 僕は個人的に毎週末定例会をやってますよ。
  1. 2013/07/01(月) 20:30:45 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

フライでオイカワを楽しむ方が沢山入らしたようですね。
とても嬉しくおもいました。
そして日本各地で楽しむ方との交流がこれから増えたら良いですね。
もちろん本部長はjetpapaさんですよ。
もっと盛り上がることを期待しております。
  1. 2013/07/01(月) 21:50:49 |
  2. URL |
  3. ジョニー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

 ジョニーさん

 小畔川から黒目川を経由して猪名川までオイカワフリークの輪が広がってきました。
 マイナーから少しメジャーになりつつでしょうか??
 友達の輪が広がるのは嬉しいです。
 夏休みにはリョウさんが小畔川に来る予定です。
 歓迎したいと思います。
 その時は宜しくお願いします。
  1. 2013/07/02(火) 05:27:36 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/562-06df0d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)