小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ京都へ行こうと鞍馬に行って来た!


ふっと思い立ち、そうだ京都へ行こう!
 鞍馬山で烏天狗に会ってこよう!
 そう思い度9曜日の朝は7時に家を出た。
 9時前には鞍馬に到着、牛若丸の修業の場に。



DSCN4959.jpg

 鞍馬駅に降りると烏天狗が出迎えてくれた。
 さあ、行こう!



DSCN4960.jpg

 ところが心が乱れました。
 こんな看板があったらどうします。
 判ってたのです。
 ウェーダー、ロッド、リールは置いてきたのです。

DSCN4963.jpg

 鞍馬寺
 ここから鞍馬山を歩き貴船神社へ向かうのです。

DSCN5058.jpg

 尊天。
 
DSCN4976.jpg

 本堂前のこの位置は宇宙からのパワーを戴けるらしいです。
 京都パワースポットでも指折りとか。
 御婦人が天から力をいただいていました。

DSCN4980.jpg

 奥の院 魔王殿

DSCN4985.jpg

 山中を歩き英気を養い、宇宙からのパワーをいただきここから出てきました。


DSCN4999.jpg

 貴船神社本殿。
 お賽銭をはずんでおみくじまで引いてしまいました。
 ここ、貴船神社は水神様、そのせいか、ここのおみくじは水に浮かべます。
 すると、あーーーら不思議、文字が浮き出てきます。
 何と大吉。
 普段、おみくじなんてものはひいたことは無かったのですが、今回は本厄ですから気合を入れてお賽銭をポーンと100円入れました。

DSCN5004.jpg

 奥の院
 ここの手水が素晴らしい!

DSCN5003.jpg

 ここも強烈なパワースポット!
 沢山の方が気をもらっていました。

DSCN5053.jpg

 水神様ですね。

DSCN5012.jpg

 山を下って京都市街、三年坂界隈へワープ

 舞妓さんが歩いていました。
 後ろ姿が宜しい。
 期待が膨らむのです。
 



DSCN5013.jpg

 そして、こんなお二人でした。
 コメントはありません。




DSCN5014.jpg

 八坂の塔
 行こう行こうと思っていましたが、なかなか行く機会がなく今回初なのです。


DSCN5024.jpg

 芯柱を守るように四方に仏様が鎮座しています。


DSCN5057.jpg

 法観禅寺
 今はこの塔だけが残っています。




  1. 2013/07/06(土) 22:20:00|
  2. 寺社仏閣
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<7月7日 今朝の猪名川 七夕かしら韋駄天が挨拶! | ホーム | 安里川でチヌを狙うが最後は蟹釣りに!>>

コメント

これから,ブログに出る名前は,AMIYAにしたいと思います。名刺もAMIYAで作り直しました。

國中では,オイカワを「ハイジャコ」と呼びます。

「Hi!! Zacco」と表記してみます。

鉄仮面や韋駄天に対応する名前も考えてみたいです。

「盛(さかり)」では分からないやろなあ?

  1. 2013/07/07(日) 19:45:41 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

あれ?

名前が変わってへんなあ。

どうすれば変わるのでしょうか?


  1. 2013/07/07(日) 20:00:10 |
  2. URL |
  3. AMIYA #-
  4. [ 編集 ]

 AMIYAさん

 盛り 判りますよ。

 Hai!Zaccoでハイジャコ いいですね。
 こんなかけ合い遊び、大好きです。
  1. 2013/07/07(日) 23:17:52 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/564-203f9639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
