小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

猪名川オイカワ道場に三人集う


 昨朝に引き続き4日日曜日、今朝も道場で修行です。
 ドライで一発!
 オイカワは難しい。
 今朝も練習です。


DSCN5232_2013080414231437f.jpg

 猪名川の水位は昨日よりも下がりました。
 各地で集中豪雨があり被害も出ていますが、伊丹は降りません。
 灼熱地獄です。
 昨夕、塚本にあるトップ・バトラーさんのお店を訪問し、明朝は道場で朝錬と決めました。
 今朝も6時から鍛錬が始まりました。
 ドライでオイカワ!
 難しいですが、どんピシャの合わせでオイカワがかかるとヤッターですね。
 トップバトラーさんも順調に釣りまくっています。


DSCN5235.jpg

 今朝も昨日と同じ仕掛けです。
 昨日使ったフライをそのまま結んで使いました。
 オイカワの反応は上々!
 ドライで良し、ウェットで良し!
 フライが着水した瞬間に電光石火のバイトあり!
 着水して流れるフライを見てゆっくりと出ることがあり!
 少しフライにアクションを加えると出る時あり!
 ピックアップしようと思ったら意図せずバイト釣れチャったあり!

 飽きませんね!

 ああでもない、こうでもないと話しながらの釣り。
 こんな釣りは楽しい!
 一人より二人、集えば楽しみが増えます。



DSCN5241.jpg

 YGDさんもやってきました。
 フライ初心者。
 是非、一匹釣ってもらいたかったのですが、今朝もお預けです。
 その分、次回に期待が膨らみます。
 楽しみは次ですね。

 トップバトラーさんはブログ用写真の撮影です。

 今朝は10時前まで釣ってしまいました。
 何故って??
 釣れ続けちゃってますから。
 カンカンに暑くなってもオイカワの活性が落ちません。
 御蔭さまで、日焼けのようです。
 その後、伊丹駅周辺の喫茶店で朝食兼昼食?のドライカレーを食べて解散としました。

 関西スーパーに隣接する喫茶店。
 ここのドライカレー美味しい!
 懐かしい味がしました。
  1. 2013/08/04(日) 15:04:43|
  2. 猪名川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<朋遠方より来り釣り三昧の後帰る! | ホーム | 猪名川オイカワ道場は減水でも高活性!>>

コメント

この土日はロッドを触っていません。

来週,一発勝負ですので,お願いします。

若い衆の千早川での練習,

みんなの毛鉤倶楽部レッスンが,

http://kebariclub.jugem.jp/

で行われますが,どうされますか?





  1. 2013/08/04(日) 21:12:43 |
  2. URL |
  3. AMIYAことリョウです #-
  4. [ 編集 ]

 AMIYAさん

 FFを始めた2人に案内をかけておきました。
 せっかくロッドをそろえていますので避暑がてら御家族で遊びに行ったら如何という内容です。

 三田アウトレットに神戸花火、豪勢でしたね。
 御大尽の遊びもたまには宜しいのでは。
 
 今日から3泊で出張。
 暑い暑い名古屋です。
 そのまま金曜日から休暇を取って川越に帰っちゃおうかと計画しましたが、しっかり金曜日もアポが入りまして。
 木曜日の晩に戻って仕事をして金曜日はそれから川越に向かい、準備しておきますね。


 心配ございません。
 その分、土日はオイカワ相手に振っておきましたからね。
  1. 2013/08/05(月) 05:56:19 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。

利根川水系も雨が降らず、夕方になると局地的にザーッと来るだけで利根本流も減水しています。

でも、同じくオイカワの活性は高いようで夕方になるとあちこちでライズリングが見られます。
しかも、こちらではオイカワを狙っているフライマンは皆無。大河を独占状態です(笑)
  1. 2013/08/05(月) 17:37:44 |
  2. URL |
  3. 自転車通勤人 #-
  4. [ 編集 ]

今週末はどこかで顔を出すようにします。
楽しみです。
  1. 2013/08/06(火) 13:57:48 |
  2. URL |
  3. ダブル #-
  4. [ 編集 ]

予行練習

突然休みがとれましたので,

明日,飛鳥川で予行練習をしてきます。

ちょっと変わったフライで挑戦してきます。


  1. 2013/08/07(水) 19:08:04 |
  2. URL |
  3. AMIYAことリョウです #-
  4. [ 編集 ]

 自転車通勤人さん

 出張初日、京都から豪雨夜は名古屋が大変な雨でした。
 火曜日は関東で降ったようでしたが群馬はどうでした?
 川越は降らなかったようでした。

 猪名川も昨年は貸切で何処でも私だけがオイカワで遊んでいましたが、最近は土日になるとオイカワを楽しむ方がポツリポツリでしょうか。
  1. 2013/08/08(木) 20:44:29 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

ダブルさん

 楽しみにしています。
 金曜日遅くには川越に帰ります。
  1. 2013/08/08(木) 20:46:36 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 どんなフライか楽しみですね。
 これから訪問します。
  1. 2013/08/08(木) 20:48:24 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/574-482640d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)