小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

こそっと釣りに

 
 この連休は釣り三昧??
 朝に晩に、釣れない釣りを楽しんだ。
 何のために帰って来たの?
 釣りをするために!
 そんな、週末でした。

 理由は台風がやってくるからその前にでした。

 この外にオイカワ釣りが別河川で2回!
 なにをやってんでしょうか!

 週末までは水位は下がらず難しいと思い、釣り溜めしておきました。

DSCN5975.jpg

 10月5日に解禁となった荒川本流鱒釣り場。

DSCN5969.jpg

 13日と15日、台風が来る前に挑戦してみました。
 15日、7時です。
 平日というのに、来てます。
 貸切と思いましたが、5人ほど先客がいました。
 日曜日はこの目の前でゴンと一発当たりがありましたが、途中で外れてしまい型を見ず!
 今日はリベンジとやってきました。

DSCN5974.jpg

 もう釣っている方が。
 監視員の方が居たので、恥も外聞もなく何処が釣れますかー???
 水温が19度と高いので放流した大部分の鱒は下ってしまった!
 この下の瀬が狙い目。
 ウェットとドライで釣り下がりが良いよ!
 良しそれじゃ行ってみよう!


DSCN5970.jpg

 この瀬じゃないんですよ!
 これじゃ早すぎますからね。
 この上なんです。

 #5ロッドにDTF#5ラインでウェットとドライで挑戦してみました。
 下りウェット、上りドライ。
 ウェットでゴツゴツと2回の当たり有りも鈎がかりせず。
 
 ドライ一発!
 たった一度の当たりでしたが釣りました。
 バッシャン、ピシッ!
 オイカワ道場の練習成果でした。
 綺麗に合わせが決まりました。
 自画自賛!

DSCN5973.jpg

 リョウさんに頂いたネットに納めましたが、ネットの全容が判らないくらいのオチビさんでした。

 すぐ脇でルアーマンが良型を連発!
 流石でした。


 でも、一匹は一匹!

 オマケ!
 足腰が弱ってしまったのでしょうか?
 ツル!ヌル!ヨタヨタ!
 ついにずっこけて右側のウェーダーの外がビッショビショ!
 腰も打って弱り目に祟り目!
 それでもドライで釣り下がって釣り上がり!
 ボーズを回避したのでした。

  1. 2013/10/16(水) 10:03:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フィッシングフィールド川越 | ホーム | ウィパーがやってきた>>

コメント

大物はルアーに負けますね。

天川では,ニンフを使ったサイトフィッシングでなんとか・・・

ぼくはウエットの釣りは知りません。

今度,天川で教えてください。




  1. 2013/10/16(水) 17:40:15 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

写っているジムニー、ボンネットのクリアの剥げかたが見事にボクのと同じ場所。
あれ?荒川になんて行ったっけ?って(笑)

管釣りもいいけどやっぱり流れの中で釣りたいですよね。
それよりボクには金銭的な問題も(爆)
色んな所が冬季釣り場として冬も釣りができるようになり禁漁の寂しさが薄れましたね。
  1. 2013/10/16(水) 18:10:04 |
  2. URL |
  3. いわなたろう #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 天川宜しくお願いします。
 本流でゆったり釣るのは大好きです。
  1. 2013/10/16(水) 21:09:08 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 いわなたろうさん

 監視員さんの車でした。
 河川敷横のでこぼこ道をしっかり走ってました。
 ここは一日1200円、後は腕次第!
 こんな所大好きです。
 
  1. 2013/10/16(水) 21:17:18 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
荒川に、こんな管釣り?ができていたんですね!
渓流が禁漁になったので、流れの中でする釣りを何処でしようかと迷ってます。
でも、ここは広すぎて苦手かも…^^;
  1. 2013/10/18(金) 07:07:01 |
  2. URL |
  3. しげ #e6ZOnptg
  4. [ 編集 ]

 しげさん

 ここは年券3000円ですよ。

 太い流れの中でポイントを探って釣るのは難しいですね。
 ここでポイントを絞って釣れるようになれば何処に行っても大丈夫と思います。

 僕はやっと一匹でした。
 まだまだです。
  1. 2013/10/18(金) 19:31:42 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/596-04847089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)