小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

昼の小畔川 やっぱり行ってしまいました。


 夕方から川越祭りに行こうと計画していたが、雨がパラパラと降りだしたら気力が失せました。
 ヘタレですね。
 
 その前に昼過ぎから行って来ました。
 朝の散歩でコリャ行かなくっちゃと決めていました。

 魚の状況をお知らせします。




DSCN6005.jpg

 金堀橋から上流を。

 すぐ上のプールから始めました。
 上流カーブになっているところのプールです。
 
 

 


DSCN6007.jpg

 小さいですね。
 これがアベレージサイズ。
 後ろに見える青く塗られた橋は金堀橋ですよ。
 オイカワ道場、上流にあるプールから探索です。


DSCN6008.jpg

 ここは吉田橋上のプール。
 早いですね。
 釣りができる状況になったら釣り人がやってきましたよ。


 


DSCN6010.jpg

 Jetpapaプール左岸。
 此処も綺麗な河床になっていました。
 活性が高い!



DSCN6012.jpg

最後は高橋下のプール。
 ここの型が一番。
 イワシサイズも出ました。


 昼から入りましたが、全般に活性が高い。
 昼というのに、ウェットよりもドライに反応していました。
 しかし、風が強くなってきたため、ドライは難しくなり、ウェットで鉄橋下から釣り下がりました。


 何処も活性が高く明日は期待できますよ。

 ただし、午前中の天気予報は雨、残念です。
 

  1. 2013/10/19(土) 19:03:58|
  2. 小畔川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<熊本でボーズ! | ホーム | 今朝の小畔川 竿を持たずに散歩 10月19日>>

コメント

jetpapaさん、おはようございます。
昨日の仕事の帰りに、この記事を拝読させて頂き、『よし、明日こそは!!』、と思っていたのですが、やっぱり生憎の雨ですね。午後は止んでくれると良いのですが・・・
  1. 2013/10/20(日) 08:25:05 |
  2. URL |
  3. Green Cherokee #-
  4. [ 編集 ]

 Green Cherokeeさん

 出張お疲れ様でした。
 その間僕は川越で釣り三昧で過ごしておりました。

 先ほど、伊丹に戻り現実に引き戻されています。

 こちらは3時ごろから雨が止みました。

 今週は台風がまたやって来そうで釣りどころではないのですが、それはそれとして、機会があればと虎視眈々。
 明日は新潟から熊本へ、そのまま市内に泊るので、テンカラを持って行こうと思っています。
 
  1. 2013/10/20(日) 16:39:10 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

左岸の景色

しばらくご無沙汰してしまいました。
いつもは右岸側にあるいていくのでとても新鮮な景色に見えました。
オイカワも元気そうですね。
私はここ2日ばかり高熱で寝込んでいました(苦笑)
そう言えばまた台風がやってきますね。
今回はほどほどにしてもらいたいものですね。
  1. 2013/10/20(日) 19:57:56 |
  2. URL |
  3. ジョニー #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

 ジョニーさん

 体調如何ですか?
 無理は禁物、お疲れモードではないですか?
 御自愛ください。

 小畔川も水位が下がったら元気一杯でした。
 週末の台風が心配ですね。
 
  1. 2013/10/20(日) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ご無沙汰しております。
週末毎の雨パターンになりそうですね。
19日はがんばって小畦川へ出かければよかったと後悔しています。
20日も一日雨で悶々としておりました。
先日いつもの場所で釣りを終えて、メダカ採りをしていましたら
複数のバスを発見しました。
またチャレンジしてみます。
  1. 2013/10/21(月) 20:07:35 |
  2. URL |
  3. kintaro #p7j7VgTM
  4. [ 編集 ]

 kintaroさん

 日曜日は降りましたね。
 土曜日は水位高めでしたが、活性抜群!
 楽しめました。

 小畔川にバスは似合いません。
 バスバスター
 協力をお願いします。

 バスはミミズ餌で大物が釣れます。
  1. 2013/10/22(火) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/599-1be0961d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)