小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

熊本でボーズ!

 
 熊本市内には白川が流れています。
 阿蘇から熊本空港横を通り市内を抜けて海に向かいます。
 釣れそうでした。

 

DSCN6016.jpg

 日の出は6時34分。
 6時にホテルを出て10分でこの場所に来ました。
 期待に胸を膨らませてですよ。

 アクセス抜群湯歩道が流れに沿ってできています。
 ここを行ったり来たり、釣れるかな!
 キャストの連続。
 シーーーーーーン
 これじゃかわいそうと小さなオイカワが引っ掛かりました。
 釣ったんじゃなくてピックアップ時に釣れてしまいました。
 釣ったんじゃないからボーズ!

 この瀬の上ではライズが時折でました。
 鯉じゃない!
 オイカワでもない!
 なんだろう??
 
 大型のウグイだろうか?
 何だろう??

 あの、ボワーーーンと時折出るライズは何だったんだろう?

 テンカラでは届かない。
 
 あと数メートル先に出るライズ。

 心が残りました。




DSCN6019.jpg

 ホテルのすぐ近くのお店でした。
 熊本名物 ライス焼き??
 ナニコレ??

 秘密のケンミンSHOWで紹介されたとか。

__.jpg

 ????????
 目の前で焼いてくれて出てきました。
 ベースは広島焼きお好み焼きのようでした。
 薄く生地を広げて、キャベツ!
 その上にご飯にマヨネーズを混ぜたモノをのせ、そのまた上に豚肉イカ揚げ玉エビ、そして生地!
 引くりがえして、また返し、良く焼けたらソースを塗って出来上がり。

_jpgab.jpg

 箸を入れるとこんな感じになっています。
 不思議な食感でした。
 粉物でソース味、中にはマヨネーズご飯が入っていれば最強です。
 嫌いだなんて人はいないはず。
 そんな味のライス焼き!

 お腹一杯になってしまいました。
  1. 2013/10/22(火) 22:53:15|
  2. 出張の釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<泉涌寺から東福寺そして伏見稲荷 | ホーム | 昼の小畔川 やっぱり行ってしまいました。>>

コメント

自分なら「釣れれば」ボーズじゃないと思うけど・・・
それ言っちゃったら海の船釣りなんてみんなボーズ(笑)

熊本名物 ライス焼き!!!
うまそうです!
焦げたソースにマヨネーズ
ビールが飲みたくなりますね

でも、、、ライス焼きの写真のサイズ
大きすぎませんか?
  1. 2013/10/22(火) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. ねずみおやじ #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

ナンダなんだ
ライス焼き

想像できない
食べ物

書かれているとおりに
作ってみようかしらん

  1. 2013/10/23(水) 00:22:22 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

 ねずみおやじさん

 向うあわせの釣りもありますが、狙った場所で寝ろりに出くれるのを楽しんでいます。
 こだわりなのであります。

 写真サイズ、でかすぎました。
 3週間前に酢真帆の替えたのは良いのですがトラブル続きで、何が何だか判りません。
 やっと電話をかけることができるようになりました。
 写真の転送をしたのを張り付けてみましたこんな具合になっちゃった。
 今迄の携帯では丁度良かったんですがね。

 記念にそのまま修正せずに置きました。

 
  1. 2013/10/23(水) 06:22:08 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ジェロさん

 広島焼きのソバの代わりがマヨご飯!
 1番人気だそうです。
 その他に、馬肉、カレー、めんたいこなんかもありました。
 秘密のケンミンSHOWで紹介されて熊本名物ととどめを刺されたら食べるしかないでしょう!

 自宅でも簡単にできそうでした。

  1. 2013/10/23(水) 06:30:29 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
熊本出張なんですね
おいしそうっ
ビールがススミますね~
食べ過ぎちゃうかも?(笑)
  1. 2013/10/23(水) 10:50:27 |
  2. URL |
  3. とあ #-
  4. [ 編集 ]

関西人のぼくは,もちろん好きになるでしょう!!

さっそく挑戦してみます。

土曜日は,あきまへんな。

台風のばかやろう!!



  1. 2013/10/23(水) 20:03:47 |
  2. URL |
  3. 奈良のリョウです #-
  4. [ 編集 ]

 とあさん

 粉物、ソースとくれば美味しいに決まっているんですが、そばを混ぜご飯に替えてもやはり広島焼きの延長なんですよね。
 熊本名物と秘密にケンミンshowで紹介というのは行きすぎのような気がしました。

 やはり熊本はラーメンと馬刺しなのであります。
  1. 2013/10/23(水) 21:59:51 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 土曜日は厳しそうですね。
 
 ソースがかかってたら美味しいに決まってます。
 ただね、どうして勝手に広島名物が熊本名物?
 これじゃ秘密のケンミンSHOWもたいしたことないように思っちゃいました。
 
  1. 2013/10/23(水) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、こんばんは。
残念・・・『ボ』でしたか・・・。けど、何だか期待が持てる川ですね。
次回、是非、リベンジしてください!!
  1. 2013/10/26(土) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. Green Cherokee #-
  4. [ 編集 ]

 Green Cherokeeさん

 白川は期待できますよ。
 目の前で、ライズがポッコン、ポコンと出ましてからかわれているようでした。
 大きさから2,30cmのウグイではないかと想像しました。
 オイカワも居ます。
 アクセス抜群で出張族には?? 獣偏にはでした。
 最高!

 熊本出張の機会がありましたら是非挑戦して下さい。

  1. 2013/10/26(土) 08:40:43 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、おはようございます。

川あるところに魚ありですね!
それがどんな遊び相手か、、ffなら、テンカラだったら、、心残りますね!だからこそ楽しいですね!
しかしビールがよく愛そうな食べ物!!とは関わらずアルコール消毒は毎日ですが(^-^)        たった今高橋の渡り石の瀬に乗用車が落ちてます!!
 
  1. 2013/10/27(日) 09:07:30 |
  2. URL |
  3. カワセミ #3KVDEpyQ
  4. [ 編集 ]

 カワセミさん

 ドッヒェー!!!
 飛び石の橋に車が落ちた??
 どうしたら車が落ちるんでしょう??

 吉田橋の上から車が落ちた???
 旧かすみ小学校の前の広場から飛び石の橋に突っ込んだ???

 どちらにしても小畔川今年の10大ニュースですね。

 今日はkyotoflyさんのお誘いでタナゴ三昧、関西の釣りを楽しんできました。
  1. 2013/10/27(日) 20:56:58 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/600-17790788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)