小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猪名川オイカワパーティー 楽しかったーー!

 
 猪名川オイカワパーティー

 微風、晴れ!
 今日は最高のコンディッションでした。
 猪名川オイカワ道場付近は先の台風の爪跡を復旧する作業の真っ最中、一寸地形が変わりましたが楽しく修業ができました。

DSCN6252.jpg

 TOP BATTLERさんが10時前に、その後すぐにKYOTOFLYさんがやって来て、
 お昼に京都からHRIさん 寝屋川からギラーさんがやってきた。

 ギャラリーとして雲雀が丘からやってきたCHIさん、最後はテンカラ竿を振っていました。

 イワシサイズが釣れるが、その姿を見るとそろそろシーズン終了か?
 この個体はあまりにも痛々しい。
 繁殖活動で精も根も使い果たして黄色い太陽しか見えないようなやつれよう。

 それでも釣って釣って釣りまくり。

 今日のオイカワは少し難しかったのです。
 水面を観察すれば直ぐ判ります。
 
 ソフトに虫が落ちるようにプレゼンテーション。
 ドラッグをかけないように流さないと出ません。

 難しいから面白い!

 熱くなって眼がギラギラでした。
 ちなみに右がギラーさん。

 
DSCN6250.jpg

 親子で釣り!
 ブルブルぶる!
 この感覚を体験させたら大変なことになっちゃうのHRIさん、
 息子さんは間違いなく獣偏予備軍に入隊ですね。






DSCN6245.jpg

 皆様お使いのオイカワロッド。
 Salt river 韋駄天 Oikawa Prejident#1と#2 無名バンブー、右がキャスティングレッスン用ロッド。
 

DSCN6241.jpg

 なかなかチャンスを作れず命を吹き込むことができなかった Salt river 本日オイカワで入魂となりました。

DSCN6253.jpg

 こちらはTop Battlerさん オリジナルオイカワパラダイス T-シャツ。
 
 いただきました。

 本日のオイカワパーティー!
 釣って語って時間はあっという間に過ぎてしまい日が傾きました。
 3時、その時が来ました。
 夏であればスーパーライズで雨が降ったようになりますが、秋は静かです。
 それでも今日はこの時間に大型のライズが出ました。

 季節の変わり目、そして、猪名川本流のシーズンもそろそろかと感じたパーティーでした。

 とは言いながら、来週末も猪名川でパーティーだ!

 リョウさんとHappycoreさんが参加できなかったんですから来週末はパーティー2次会を開いても良いですね。


  1. 2013/11/09(土) 22:32:10|
  2. 猪名川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<猪名川オイカワパーティー2次会の御案内! | ホーム | 今日の猪名川>>

コメント

ありがとうございました!

本日はとても楽しい時間をありがとうございました。

竿を貸していただき、初めてテンカラ釣りをすることができました。
テンカラは飛ばすのが難しかったですが、夢中になってしまいますね。

また、機会があれば参加させていただければなと思います。
ありがとうございました!
  1. 2013/11/09(土) 23:56:31 |
  2. URL |
  3. ochi #MtqN4SAw
  4. [ 編集 ]

 ochiさん

 昨日はお疲れ様でした。
 せっかく流し毛バリのセットを持参されたのに長靴を履いていなかったのが残念でしたね。
 11月中はどうにか釣れると思います。

 是非トライして下さい。

 流れがあるところでないと難しいので場所選びが一番です。
 後は勝手に魚が食いつきます。

 来週も道場に行きますのでメールを入れていただければ調整可能です。

 jetpapaをクリックするとフォームが出てきます。
  1. 2013/11/10(日) 06:50:27 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
楽しい時間を過ごせました。
私も来週の土曜日、猪名川へ寄らせていただきます。
  1. 2013/11/10(日) 16:35:30 |
  2. URL |
  3. TOP BATTLER #WSJ1mveU
  4. [ 編集 ]

オイカワミーティング

昨日はお疲れ様でした。
バンブーロッド貸していただいたりポイント教えてもらったりありがとうございます。
次のオイカワミーティングも期待して楽しみにしてます!
  1. 2013/11/10(日) 18:10:30 |
  2. URL |
  3. ギラー #-
  4. [ 編集 ]

TOP BATTLER さん

 土曜日了解しました。
 そろそろオイカワ本流も終盤ですから楽しみたいです。
 できれば、更に上流部も確認してみようかと思っています。
 
 T-シャツありがとうございました。
 土曜日は着て行きますよ。
 
 お天気を見ながら時間を決めましょうか?

 
  1. 2013/11/10(日) 18:13:18 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ギラーさん

 お疲れ様ででした。
 次回はほんの一分前に14日の土曜日と決定しましたよ。
 当日の御天気を見ながらもう少し早めでも良いかなと思っています。
 オイカワパーティー2次会です。

 早めに上がってご飯でも食べながら釣り談義も楽しいですからね。

 関東グループはTNKだーー!と盛り上がっていますよ。
 
 釣って飲んで語り合う???

 どちらにしても楽しいです。
  1. 2013/11/10(日) 18:19:05 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

残念です

今日は参加できなくて,残念でした。

来週16,17日もごめんなさい。

上流調査,お願いします。

明日は天川でチェコニンフという釣法を試してきます。

水量,大丈夫かなあ?


  1. 2013/11/10(日) 19:23:31 |
  2. URL |
  3. 奈良のリョウです #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 忙しい週末が続きますね。
 チェコニンフ!
 吉田念彦さんが紹介していますね。
 同じ入間漁協の組合員で面識があります。
 まだやったことは無いのですが、彼曰く、直ぐ沈む重いフライを結んで狙った所に沈める。
 適当にテンションを持っておれば直ぐ判りますとか。
 ウェットをさっと沈めて障害物など魚がいるところ付近を流すので一番釣れるんですと。
 釣れ過ぎるそうですよ。

 そうか、リョウさんはDVDまで調達して研究しているから爆爆釣確実ですね。

 
  1. 2013/11/11(月) 06:05:50 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
西のオイカワFFも熱いですね^^
全国で、確実にファンが増えているのを感じました。
チェコニンフ、youtubeでさわりを見てみましたが、これは凄い!

ルースニングをするスペースがなく、コンパクトで落差のある渓相(僕のホームリバー)にはマッチするように思いました。
来季、ぜひ試してみたいですね。
韋駄天も、改良した弐号を製作中です^^;
  1. 2013/11/12(火) 08:26:15 |
  2. URL |
  3. しげ #e6ZOnptg
  4. [ 編集 ]

すっかり寒そうな景色、暑い中、寒い中の釣りどちらがいいんでしょう(笑)
  1. 2013/11/12(火) 08:27:03 |
  2. URL |
  3. tontan #0iyVDi8M
  4. [ 編集 ]

しげさん

 オイカワは静かに人気者になりつつありますね。
 手軽で何よりです。

 チェコニンフ!
 しげさんも始めますか?
  1. 2013/11/12(火) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 tontanさん

 夏も冬もどちらも楽しいのです。
 暇があれば釣りに行きたい!
 それが獣偏というものですよ。
  1. 2013/11/12(火) 20:49:59 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、こんばんは。
関西も大いに盛り上がったみたいですね。関東も総勢8名で、AM10時から夜遅くまで・・・とても楽しいミーティングになりました!!
東西でそれぞれ、Zacco FFファン同士が集っていたなんて、何だか素敵ですね!!
  1. 2013/11/13(水) 00:24:09 |
  2. URL |
  3. Green Cherokee #-
  4. [ 編集 ]

Green Cherokeeさん

 オイカワ道場は、広くてポイントが沢山。
 何人でも修行ができるところがお気に入り。
 今週末もパーティーです。
 日曜日もという方もいんすよ。

 来年はTNKに是非参加させて下さいね。


 
  1. 2013/11/14(木) 05:49:37 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/608-855ca569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
