小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

猪名川オイカワパーティー2次会の御案内!


 土曜日のオイカワパーティーは盛会のうちに終了、情報交換の時間がほとんど取れず名残惜しくお別れしました。
 この日、別件で参加できなかったhappycoreさんから喫茶店等で情報交換があったら遅れても参加できたのに、残念だったなと連絡が入りました。
 そうですね。

 それではオイカワパーティー2次会を計画します。

 DSCN5229.jpg


 これはTOPBTTLERさん、私の何時ものパターンなのです。

 11月16日(土曜日) 8時過ぎ9時頃から開始。
 イオン前桑津橋から釣り開始。
 ポイントを探しながら上流に釣り上がり。
 良いポイントで釣ったり戻ったり。
 渓流感覚で遊びます。


 11月16日土曜日9時頃から
 猪名川イオン前桑津橋右岸付近
 長靴を忘れずに
 

 付近に駐車場はありませんがイオンには停められます。
 電車釣行がとても便利JR伊丹駅からはイオンを通ってくると直ぐです。
 阪急伊丹駅からもさらに10分で来れます。 


 先週よりも水温が下がり厳しくなるかもしれませんが、今回はオイカワ釣りの仕方を研究しながら釣りましょう。
 つまり、いままでのノーハウを情報交換しながら、こうやったら釣れるんですとか、それじゃ魚を散らしてしまいますとか、たかがオイカワなんですがかなり繊細なところがあります。

 先週は釣れない方にはそこに居るよとか、ポイントはここなんですとそまででしたが、今回はもう少し深く。
 釣れない方とは具体的に釣り方の練習もしましょう。
 ただ釣って楽しかったより、少し深く、知識も持ちましょう。

 初めての方もベテランの方もそれなりに楽しみましょうね。

 今回もまったりと行きます。
 遅い昼ごはんを何処かのお店で食べて解散としましょうか?
 ドライカレーの美味しいお店には大分前に行きました。


 オイカワ釣りが上手くいっていない方、これから始める方、おさらいをする方は拙ブログ左肩の分類、オイカワ釣り入門に簡単に釣るまでを記載してあります。 

 また、ブログリンクにある古い小畔川通信にはもっと初歩のオイカワを、雑魚釣りを始める方の心構えに近いものを書いてあります。
 自己中で、思い込みで書いていますからウソだーと思われるところ、そりゃ違う俺は俺だ!等々いろいろあるかと思いますが、こうだったらいいんじゃないのと書きました。
 参考にしてください。

 これを読んでから来ると少しは釣れるようになるかも??
 保証はで来ませんが、見る目は変わると思います。


 
 
  1. 2013/11/11(月) 07:14:39|
  2. 武庫川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日の猪名川はどう? | ホーム | 猪名川オイカワパーティー 楽しかったーー!>>

コメント

計画,変更!!

オイカワパーティ2次会,参加できるようになりました。

8時前に,前回の場所に車を停める予定です。

今回は,テンカラでいきたいと思います。

ご指導のほど,よろしくお願いします!!



  1. 2013/11/11(月) 18:53:12 |
  2. URL |
  3. 奈良のリョウです #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 都合がつくようになったんですね。
 9時頃を目安に行こうかと思っています。
 今日も冷えていますからあんまり早くてもオイカワは寒い寒いと動かないかもしれませんよ。
 テンカラ、楽しみですね。
  1. 2013/11/12(火) 20:41:03 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

明日のパーティーですが、参加させていただこうと思います。
ただ、午後に大学の授業があるため1時ごろに失礼します。

よろしくお願いします!
  1. 2013/11/15(金) 15:19:47 |
  2. URL |
  3. ochi #-
  4. [ 編集 ]

 ochiさん

 8時ごろには現場で待ち構えていますと言う獣編も来ますし、9時を越えても、何時からでも。
 ゆったりと遊ぶのもよし、帰るも良し、楽しみましょう。
  1. 2013/11/15(金) 15:45:55 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/609-bd561c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)