小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

今週の猪名川オイカワパーティー ドライでバンバン!


 オイカワパーティー2次会。
 先週土曜日に引き続き今週も。
 釣れましたよーー!

DSCN6287.jpg

 今朝は予想通りの晴れ静穏、絶好のオイカワ日和となりました。

 奈良からリョウさん、京都からHRIさんは今回もお子様連れで、topbattlerさん、直ぐ近くにお住まいのYMTさん、先週来られたochiさん

 ドライに出ます。
 この時期にドライで朝から楽しめました。

DSCN6283.jpg

 Top Bttlerさん 提供のオイカワパラダイス。
 とても釣りやすい竿です。
 キャスト良し、釣って釣り味これも良し!
 楽しめました。
 イワシサイズもこのとおりですよ。

 



DSCN6276.jpg

 何時ものRST#2
 先週は使えませんでした。
 先々週の天川釣行でトップガイドが無くなってしまい、修理中でした。
 今日はこの竿を主として釣りました。
 このサイズが来ると嬉しいですね。
 ドライで出ました。

 なんて楽しいんだろうね。
 オイカワさんに遊んでもらいっぱなしでした。

DSCN6286.jpg

 Top Battlerさん
 釣ってましたよ。
 また釣れちゃったって? 


 
DSCN6271.jpg

 リョウさんはテンカラです。
 オオ釣れた。
 やったね。
 嬉し鵜そうな顔が素敵です。



DSCN6280.jpg

 ochiさんは流し毛バリ。
 良型をバンバン釣っていました。
 
 最初はなかなか釣れなかったが、ポイントと釣り方をあっという間に理解。
 良型中心に楽しんでいました。
 1時には納竿、行くところがと言いながら一時なのに止めない。
 心配で、リョウさんが「1時だぞーーー!!」
 間にあったようでした。

 また釣りましょう。


DSCN6288.jpg

 今日使った竿を並べてみました。
 何処かのブログにありましたね。
 竿の撮影、竿を撮影する人、竿を撮影している人を撮影している人 

 今日は1時半過ぎにお開きに。
 その後はみんなでお昼ごはん。
 釣って食べて語り合い、実りあるパーティーでした。

 で、おまけです。
 明日もパーティを開かなくっちゃ!
 今日参加できなかったHappy coreさん、明日もやらなーい??
 いいよ!
 ということで日曜日もパーティーです。
 Top Battlerさんも参加表明。
 2連チャン。

 日曜日も9時頃から緩緩と!
 釣って語って、最後はお昼ごはんを食べて解散だね。

 充実しすぎの週末ですね。
 堪りません。

 関西獣編が増殖中!

 初心者からベテランまで誰でも歓迎!
 オイカワFF!
 楽しいですよ!


  1. 2013/11/16(土) 22:03:35|
  2. 猪名川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日も猪名川オイカワパーティー ドライでゴーゴーゴー! | ホーム | 明日の猪名川はどう?>>

コメント

はい,楽しかったですね。

リョウです。

テンカラ,体の前で処理すること!!

OKです,なんとか使えました。


今度は嵐山ですね,でも,もう一度天川は如何ですか?

もしかすると,最後の天川になるかもしれませんから・・・・・・





  1. 2013/11/16(土) 23:51:27 |
  2. URL |
  3. 奈良のリョウです #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 テンカラは勝負が早くてこれもまた楽しいですね。
 和式、様式トイレは洋式がほとんどで西洋では和式は無いようですが、けばりの世界は和式が少しブームになってきているようですね。

 今日もちょこっと猪名川で遊んできます。
  1. 2013/11/17(日) 06:30:40 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
オイカワロッドがずらっと並んで興味津々です^^
パーティも楽しそうですね!
猪名川は、ひろいですね。
こちらで言うと、入間川ほどはあるのでしょうか?
  1. 2013/11/17(日) 23:55:16 |
  2. URL |
  3. しげ #e6ZOnptg
  4. [ 編集 ]

 しげさん

 入間川を連想していただけば宜しいですね。
 一級河川、大きな堰が無いのでアユが遡上してきます。
 この場所は大阪空港のすぐ脇で飛行機の離発着見ながら釣っています。

 ロッドなんですが、オイカワ専用の物を並べてみました。
 Top Battlerさんのところで販売しているオイカワパラダイスの#1、#2.インフィニティ#1.当然ですが韋駄天、Solt Riverは毎回です。

 パーティー参加者に振ってもらっています。

 正直な感想をいただいています。
 プロと違い、初心者から上級者まで集まりますからそれなりの技量で振った時の感想を聞いています。
 また、バンブー、グラス、カーボンとありますからその違いをお聞きするのが面白いです。
  1. 2013/11/18(月) 06:17:00 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/612-49cef642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)