小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

秩父名物 味つけ豚肉


 今年のお歳暮は秩父の味噌漬け豚肉を送った。
 でも、食べたことが無かったのです。

DSCN6555.jpg

 秩父市内には豚肉の味噌漬けを販売しているお店が20件ほどあるそうです。
 じばさんセンターで売り場の方から教えてもらいました。
 
 23日、2時半。
 肉は送ったが、食べたことないよね。
 うん、食べたことない。
 何種類か食べてみようか?
 そうだね。
 ということで3時前秩父に向かいました。
 ただし条件付き運行です。
 7時までに帰って来てスケートを見ること。
 そう、オリンピック代表を決める最終選考会が始まるのでした。

 とんみそは美味しいですよと売り場の方が勧めてくれました。
 どうして??
 それはね、テレビで紹介されたからですよーー!!
 早速帰ってから直ぐ食べました。
 おいしい!

 真ん中に鎮座している肉の味噌漬け。
 これは送ったものなのです。
 売り場のおねーさん、こちらは勧めてなかったのですが。
 テレビで紹介されなかったただけで味は良いんだよねと思っています。

 その墓にドライトマト、しゃくしな、生姜等折角来たんだからと買い込みました。

 滞在30分!

 2時45分出発!
 5時30分帰宅!

 弾丸買い出しツアー!!
  1. 2013/12/26(木) 08:20:45|
  2. 美味いもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福島へ | ホーム | 小畔散歩>>

コメント

さすが豚肉文化圏ですねえ。

豚ミンチと味噌を混ぜたようなものかと

思っていましたが,ロース5~6枚と書かれていますね。

焼き肉にするのでしょうか?


  1. 2013/12/26(木) 16:31:27 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 フライパンで焼いたら出来上がり。
 柔らかくって美味しいですよ。
  1. 2013/12/26(木) 19:34:16 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/620-8b976f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)