小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

柳瀬川、黒目川、小畔川合同大忘年会! 痺れて気絶しちゃいました!

 12月28日土曜日午後6時
 柳瀬川・黒目川・小畔川合同大忘年会が朝霞で開催されました。
 公式日程は午後6時開催飲み放題2時間でしたが、公式なんてものは有って無いのが獣偏!

 
 日程調整会場設定一切を仕切って三次会まで行っちゃたfarwaterさん

 二次会会場を設定して下さったが三次会は電車が無いと後ろ髪を引かれつつ帰られた Green Cherokeeさん

 TNKバッジをいただき三次会も快調にこなされたカチーフさん 

白金カイロのぬくもりを熱く語りやけどしそうになりつつも雉討ちの作法を再確認して二次会で帰られたダブルさん

 素敵なオイカワブローチを着けて颯爽と現れ二次会で帰られたwind knotさん

 最年少ながらオイカワFFの雄、熱く語り一次会で帰られたmihiroさん

 沢を険しい道を何処までも歩く秘訣を語り二次会で帰られたJICKYさん

 次があるのにウーロン茶で酔わされて、聞き役に回り一次会で帰られたナシオさん 

一次会のスペシャルゲスト、オイカワはやらないBasserの Tさん

 静かに存在感を示しつつ三次会までしっかり語られたジョニーさん 

忘年会前にオイカワだーっと昼から一人忘年会の獣偏、明日は仕事と二次会で泣く泣く帰られた しげさん

 もう来ないかもの予想を見事ひっくり返し二次会途中から三次会終了最後は全員送り届けてくれたプラントFさん 

 三次会で気絶してしまったjetpapa 


 判りました???
 誰がどうやってどこまで行ったか。

 13人で公式忘年会を開催!
 10人で突入した公式の二次会
 5人で〆た三次会

 これで間違いはないはずなんですが、最後は朦朧として定かではありません。

 埼玉オイカワ関連ブロガー勢ぞろい!
 今年の忘年会も楽しくて来年に繋がる集まりとなりました。
 細部記事は各参加者の記事を読まれますと、そうだったのかと良く判ります。
 
 会を計画運営して下さいましたfarwaterさん、Green Cherokeeさん、三次会終了後深夜のドライブでオヤジを送って下さり綺麗に片づけて下さったプラントFさん
 スペシャルサンクスです。
 
  1. 2013/12/30(月) 10:09:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<今年も終わり、来年に向けて! | ホーム | 燻製だー!>>

コメント

こんばんは。
楽しい忘年会でしたね!
3次会は、何時まで盛り上がっていたのですか???^^;
雑魚FFの季節にでも、またぜひ集まりましょう。
  1. 2013/12/30(月) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. しげ #e6ZOnptg
  4. [ 編集 ]

 しげさん

 存分に話して満足の大忘年会でした。
 三次会は蕨市のファミレス、パンケーキとコーヒーでまたまた語り合いと言いつつ僕は気絶していたようでした。
 午前様でございます。
 1時頃お開き、ジョニーさん、farwaterさん宅経由で川越に帰ってきました。
 プラントFさんに大感謝でした。

 オイカワ、渓流、来年は楽しませていただきましょう。
 外ご飯、外カフェ、楽しみ方が沢山ありますね。

 宜しくお願いします。
  1. 2013/12/30(月) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん こんばんは

とても楽しいお話を聞かせて頂きました。ありがとうございます。
3次会で1時解散とはかなりの盛り上がりですね。

今度は是非小畔川にも行ってみたいと思います。
機会が有ればぜひご一緒させて下さい。
  1. 2013/12/30(月) 23:59:31 |
  2. URL |
  3. ナシオ #-
  4. [ 編集 ]

お世話になりました。

jetpapaさん
こんばんは。
思えば小畔で教えていただいた時からオイカワにはまって。
それかたくさんの方々とも知り合いになれて・・・
とにかく輪が広がって凄いと感じます。
関西方面でも盛り上がってもらえると良いなぁーと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

  1. 2013/12/31(火) 00:42:48 |
  2. URL |
  3. ジョニー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、こんばんは。
忘年会ではしっかり三次会までご一緒させて頂きありがとうございました(笑)。
楽しいときは時間が経つのが本当に早いですね。(帰宅して眠りに落ちたら、朝がやって来るのも早かったです。爆)
今回、初めてjetpapaさんにお目に掛かれて、とてもうれしかったです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 2013/12/31(火) 02:10:00 |
  2. URL |
  3. カチーフ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

 ナシオさん

 おはようございます。
 こちらこそ楽しいお話ありがとうございました。
 ブロガーってものは不思議なんですよね。
 初めて会っても旧知の仲みたいでね。
 文章をいくら飾ってもその方の心根が現れます。
 美しい、素晴らしい文章、素朴で正直に書いた文章。
 お茶羅家が入りつつもしっかり本筋をとらえた文章。
 読めば読むほど、お人柄が想像されて初めて会っても旧知の仲。
 楽しい時間に直ぐなっちゃいますよね。

 機会は作るもの、小畔まで車で一時間。
 電車は東上線霞が関駅。
 志木から20分、朝霞台から25分ぐらいで到着です。
 ここから15分も歩けば小畔川。
 お待ちしてますよ。

 
  1. 2013/12/31(火) 06:35:11 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

ジョニーさん

 友達の輪が広がるってことは最高にうれしいです。
 紹介した方がまた別の方を紹介してお付き合いが広がって。
 人を紹介するのは難しいのですが、釣りをしながらブログを読みながら、御付き合いが深くなると十分にお人柄が判りますから、私は安心して紹介するし、紹介された方とも最初から本音でお話ができるようになりました。
 実は誰でもOKみたいにふるまっていますが、本当のところとても人見知りをするのであります。
 知らない方の中に居るのは居心地が悪くなかなか話しかけられません。
 ところが、釣りとなるとすぐ打ち解けることができます。
 皆様と知り合いになり、仲間に入れて頂いたおかげと思います。
 ありがとうございました。

 明日(来年)も宜しくお願いします。

  1. 2013/12/31(火) 06:42:46 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 カチーフさん

 語りましたね。
 何を話したか記憶が飛んでいるのですが、とんでもなくおしゃべりを続けたようでした。
 朝起きたら喉が痛くって、声が枯れて居ました。
 お酒はそれなりなんですが、お話に酔ってしまったようでした。
 こんなことはまず無いんですよ。
 6時から概ね1時まで7時間を語り明かすなんて無謀なことは獣編で無ければできません。
 お互いに好きな仲間なんだなーと再確認した次第です。

 釣りの話になると見境が無くなってしまい、目を開いて唾を飛ばし、聞いていないと声がでかくなり俺の話を聞いてちょうだい。
 こんな会大好きです。
 気心が知れなければできません。
 初対面でここまで付き合えるなんて素晴らしすぎます。

 次は7時間耐久釣り会でしょう!

 楽しかったです。

 来年(明日から)も宜しくお願いします。

  1. 2013/12/31(火) 06:55:45 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
当日はありがとうございました。

遂にjetpapaさんと飲む機会に恵まれました。
でも釣りの話はほとんどしなかったような・・・(笑)

申し遅れました、ワタクシ、ハクキンカイロとノグソでおなじみのダブルでございます。
  1. 2014/01/01(水) 02:17:39 |
  2. URL |
  3. ダブル #-
  4. [ 編集 ]

 ダブルさん

 いやいや、まだまだ語り足りなかったのあります。
 究極を求めるとこれしかないということになりますので、作法は作法として緊迫度により臨機応変に行動できることが肝要かと思います。
 本年も状況判断を的確に実施し、すっきりしたいと思っています。

 今年も宜しくお願いします。
  1. 2014/01/01(水) 07:10:01 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/626-1469088d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)