小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

大人買い???


 土曜日の夕方、大雪の中帰ってきたが日曜日は雪かきで疲れてしまい家でゴロゴロ。
 やることもなくヤフオクを眺めていたらこれが出てきました。
 伊丹空港のおもちゃ屋さんにあったなー。
 あれは945円だったな!
 そう思ったらポチっと押していました。
 最初は12種類入ったものでしたが、落札できず。
 次は9種類に。
 上手い事、落とせました。


DSCN6697.jpg

 プレーンズというアニメ映画の登場機のようです。
 映画は見ていないのですがパロディーが気に行ってまとめ買い。
 前回はお魚のまとめ買いを東急ハンズでしましたから一年振りの大人買いです。



DSCN6699.jpg

 ダスティ
 これは農薬散布機だったはず。
 翼の下に散布用のパイプが見えます。

 3種類発売されているのでこれが主役です。





DSCN6709.jpg

 ダスティのレーシングタイプ



DSCN6700.jpg

 エル・チュパカブラ

 往年のレーシング機 ビージーのパロディ
 こいつが一番のお気に入り



DSCN6702.jpg


 リップスリンガー
 スピットファイアーか?
 マッキサエッタ?


DSCN6703.jpg


 スキッパー
 実機は4枚ペラ


DSCN6705.jpg

 ブルドック 
 イタリアっぽいな



DSCN6706.jpg


 エコー
 現役ですからね

DSCN6708.jpg

 イシャーニ
 何処の機体か判らないがなんとなくイタリアっぽいな


DSCN6710.jpg

 サクラ

 かわいいー!
 何が元か、全く判らない

DSCN6713.jpg

 みんな個性的で可愛いな!
 
 実は発売されているのは10種類の機体と2種類の地上機材(車両)なのです。
 今回9種類の機体をまとめ買いしましたが、残る一種類はダスティの別種類。
 つまり機体としては8種類が発売されているようです。
  1. 2014/02/11(火) 21:25:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<先週に引き続き 今週も大雪! 2月14日! | ホーム | 大雪が降った!>>

コメント

サクラ・・・

と命名したからには日本機

>何が元か、全く判らない
『月光』では???
もちろん尾翼は異なりますが
双発の戦闘機ってそんなに多くないですよね?



やっぱり航空機が好きなんですね!!
  1. 2014/02/11(火) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. ねずみおやじ #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

 ねずみおやじさん

 サクラですから桜!
 日本製でしょうか?
 月光 渋いですね。
 屠竜とか、何が原型か想像がつかないのです。
 
 飛行機大好きですよ!
  1. 2014/02/11(火) 22:24:51 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

あと3つは

やっぱり手に入れたいでしょう,後3こ!!

どのように手に入れられるか,

楽しみにしています。

  1. 2014/02/12(水) 21:33:56 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 後の3個はお店で買っても良いかなと思っていますが、欲しいのは飛行機だけで支援車両2台は興味がないのです。
 バージョンが増えてダスティが3種類になるだけなのです。

 そんなわがままコレクションなのです。
  1. 2014/02/12(水) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

大変ご無沙汰しております

イシャーニ
日本軍機の震電ポイですね

  1. 2014/02/14(金) 09:28:40 |
  2. URL |
  3. マイティ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

 マイティさん

 こちらこそご無沙汰ですが、ブログ時々覗かせていただいています。
 震電 渋いところですね。
 先尾翼、5枚プロペラ それらしいですね。
 
 サクラはツインビーチ
 ブルドックはディハビラント コメット
 そんな情報が書かれているブログがありました。
  1. 2014/02/14(金) 14:19:54 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/634-341a7e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)