小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

申し訳なく、ガッカリしています



3月4.5日、一泊で那覇への出張でした。
 恐らく、今後暫く沖縄を訪れることが無くなるだろうということが、沖縄の友人も判っておりみんなで送別会を開いてくれました。
 宴に先立ち、沖縄バレーボール界の雄、SNKさんからお盆に乗せた焼きものをいただいたのでした。

 私も知っている松島さん作の1輪差し?とお茶碗。
 とても素晴らしいものです。

 いただいた後、それじゃ軽く包装しておくから、後はお前がしっかり壊れないように持って行くんだよ。
 了解!
 ありがとう!

 これから飲み会が始まったのでした。

 

 


a href="http://blog-imgs-63.fc2.com/k/o/a/koaze/DSCN6805.jpg" target="_blank">DSCN6805.jpg

 翌朝

 定宿としている牧志駅のすぐ脇のホテルを8時に出発、駅に上るエスカレーター!
 魔がさしたんでしょうか?

 どうも袋の持ち具合が気になって手を替えたら。
 ストーンと足元に落としてしまいました。
 嗚呼ーー!
 包みが変形していました。
 どうしようもなく、その場でひらくわけにもいかず。
 そのまま那覇空港へ。
 仕事は8時半から、二階のベンチで恐る恐る包みを開けるとガシャガシャに。
 心が
 気を取り直し再包装
 これ以上、破片が細かくならないよう、気を使い再包装したのでした。



DSCN6806.jpg

 持ち帰り、修復??
 不器用でここまでしか修復できなかったのでした。
 接着剤で張り合わせていきましたが、だんだん隙間ができ少しいびつになってしまいました。

 どうして僕は不器用なんだろう??
 以前、グリップが外れた時も形にならず。

 天分というモノを強く感じました。

 今回もガッカリ!

 気持ちが更に萎えました。

 SNKさん ゴメンナサイ。


 魔が差す!
 心の隙間に悪魔が忍び寄りささやくのです。
 この前もささやきに乗ってしまい大失態。
 はなちゃんの飾り毛をバッサリやっちゃいました。
 立て続けに2回です。

 最近、心のスキができているようです。


 本当は釣りの記事をアップしたいのですが全然行っていません。
 今月末で伊丹ライフも終わりです。
 何か書かなくちゃと思いますが気力が湧きません。

 一寸ブルーな最近なのです。

  1. 2014/03/09(日) 14:13:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<初釣行 4月7日の小畔川 | ホーム |  白銀は眩しい!! 雪の小畔川!>>

コメント

良い思い出になるのでは・・・?

jetpapaさん、こんばんは。
素敵なお仲間との沖縄night、良かったですね!! 確かにガッカリの事故だったのでしょうけど、勝手な言い分ながら、素敵なお仲間が許して下さるのではないでしょうか・・・? ^^v
逆に・・・、人生の節目での出来事が、より鮮明に記憶に残るのではないでしょうか? 必死に修復したことも良い思い出に・・・と思って、元気出してくださいね。すみません・・・再び、勝手なこと言って・・・ (^^ゞ
伊丹ライフも今月で終わりなのですね。 では、景気付けに梅田nightでもやりましょうか!!
  1. 2014/03/09(日) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. Green Cherokee #-
  4. [ 編集 ]

Green Cherokeeさん

強烈な思い出となりました。
古い友人が7人、新しい友人が2人集まってくれてたのしかった。
その後民謡酒場で踊っていました。

形あるものは壊れる、でも残しておきたい。

記憶に残る沖縄でした。

梅田ナイト、いつでもOKですよ。


  1. 2014/03/10(月) 05:59:53 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
Green Cherkeeさんに同じく、素晴らしいお仲間達が許してくださると思います。
四月になると、ちょうど山々も春が訪れるタイミングになります。
ご一緒できるのを楽しみにしています^^
  1. 2014/03/10(月) 07:01:41 |
  2. URL |
  3. しげ #e6ZOnptg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

jetpapaさん
こんにちは。体調はいかがですか?
すっかりご無沙汰してしまって。。。
今回の件は残念でした。
気持ちを切り替えて残った器に愛情を。。。Grecheroさんも言うように良い思い出として大事にしまっておきましょう。
あたたかくなったらまたおしゃべりしに行きます。
  1. 2014/03/10(月) 11:21:40 |
  2. URL |
  3. ジョニー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やっちゃいましたね

あ~あ,しゃあないなあ。
しっかりと気持ちをSNKさんにお伝えくださいね。

梅田ナイト,決まったらお知らせ下さいな。


  1. 2014/03/10(月) 17:40:30 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

 しげさん

 気持ちの切り替えは早い方で、壊れた物は仕方がありませんが、申し訳ない気持ちと後悔は残っています。
 しかし、そこは切り替えて前向きに違った造形美!
 も少し過ぎて、金継ぎ等の楽しみは無いか直す楽しみも取っておきたいです。
 4月以降宜しくお願いします。
  1. 2014/03/11(火) 17:02:39 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ジョニーさん

 気持ちは切り替わりましたよ。
 4月以降、栃木、福島、宮城、岩手、青森、秋田、山形と桜前線を追いかけてみたいと思っています。
 当然ですが竿持参ですからね。
 
 気ままに歩いてみようかと楽しみにしています。
  1. 2014/03/11(火) 17:11:41 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 先ほど爪を切りました。
 右手は上手く切れたのですが、左手の爪を切るのに一苦労。
 正月以来の右手の痺れ、握力低下が尾を引いていますから、細かい手先の動きに微妙なずれがあるようです。
 ここを考えなかったのが拙かったんですね。

 お楽しみ会、楽しみましょうか!
  1. 2014/03/11(火) 17:14:59 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/19(水) 09:16:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

jetpapa先輩
お勤めご苦労様でした

更新を楽しみにしておりますよ

更新滞っているので
人のこといえませんが

待っております
  1. 2014/04/07(月) 00:08:34 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

 ジェロさん

 年始からいろいろありまして、ブログ更新も少なくなってしまいました。
 3月はまたまたとんでもない事件がおきまして、とてもブログどころでは。
 顛末記については落ち着いたら書きましょう。

 昨日は小畔川でボーズ
 今日は名栗でヤマメに遊んでもらってきました。

 記事もうしばらくお待ちください。


 気をかけていただきありがとうございます。
  1. 2014/04/08(火) 18:36:25 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/638-b52995e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)