小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

TNK  田中じゃなくてティー、エヌ、ケーです。

 
 
 19日土曜日はTNKに初参加!
 柳瀬川水系でオイカワを楽しむ仲間の集まりです。
 曰く、釣って飲んで食らう!
 今回第6回位目で、参加させていただきました。


 細部はブログリンクの記事に重要事項が記されています。

DSCN7319.jpg


 まだ伊丹に居る時にお誘いを受けていました。
 手帳には赤丸二重印!
 どんな予定にも勝る重要事項!
 この日は完璧に開けておきました。

 11時新座駅集合!
 と言いつつ、10時半には勝手に到着してお弁当を調達、いつでもお迎えに来てモード!
 カチーフさんが駅で待っていてくれました。
 10時45分にはナシオさん提供の柳瀬クルーザーに搭乗。
 柳瀬川に向かいました。
 車内にはmihiroさんも待っていてくれました。

 Tの部11時過ぎ開始!
 ??
 釣れませんぜ??
 こんなはずは!
 オイカワどこ行った?
 柳瀬川河原の彷徨!

 そうだ
 TOMさんが柳瀬川の状況を教えてくれたんだっけ。
 釣れませんぜ!
 丸太はいっぱいいるんだけどね。
 
 納得!
 食事

 午後の部開始!
 さらに上流へ!
 彷徨は続く!
 jickyさん合流!
 4時には終了!
 さて肝心の釣果は?
 つれましたぜ!
 カチーフさん4匹
 ミヒロさん3匹
 jickyさん3匹
 ナシオさん2匹
 jetopapa0匹
 合計12匹
 のべ釣り時間14時間

 流石ですね。
 こんな厳しい状況でも柳瀬フリークは確実に釣っていました。
 僕はボーズを食らってしまいましたよ。
 このあたりが腕の差なんでしょう!
 
 移動して中華屋さん。
 N,Kの部スタート

 farwaterさんとco-dropさんは既にご到着!
 首が2倍ぐらいに伸びていました。
 そして、wind knotさんが">wind knotさんが自転車で到着。
 Green Cherokeeさんはなんと韓国からここへ直行してくれました。
 そしてしげさん到着!

 総勢10名でNK部開始でした。
 10時過ぎお開き!
 何時間だ?
 5時前にはいいや4時過ぎには始まって。
 ??5時間半狂!
 そう、5時間半強ではなくて5時間半狂、しゃべるシャベル止まらない!
 釣りに始まり、何で終わったんだっけみたいな不思議なオカルトまで!
 ミヒロ君がいたけどそれはそれとして大人のお話。
 ここで大人のレベルがばれちゃいましたが。

 実に楽しく止まらないTNKでした。

 今回の下準備から一切の手配を全うされたカチーフさんありがとうございました。

 ところで、farwaterさんのおっしゃたのはKMA(小畔水辺を愛する)でしたっけ?
 完璧酔っ払ってしまい、今朝思い出しながらKMA??、MADA??
 ちょい、記事を書きながら頭が混乱してしまいました。

  1. 2014/04/21(月) 07:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<昼の小畔川、ねずみおやじさんとボーイスカウトさんとオイカワ釣り! | ホーム | 気分を変えて>>

コメント

>つれましたぜ!
>カチーフさん4匹
>ミヒロさん3匹
>jikeyさん3匹
>ナシオさん2匹
>jetopapa0匹

オチが完璧すぎて声出して笑いました。
  1. 2014/04/21(月) 09:02:58 |
  2. URL |
  3. ダブル #-
  4. [ 編集 ]

ダブルさん

 完璧にやられましたよ。
 柳瀬川オイカワ手強い!
  1. 2014/04/21(月) 10:45:20 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
当日はどうもありがとうございました。
もうちょっと釣れてくれれば…釣れるはず…だったんですが、
まさかまさかの「修行」でしたね。
でもNKは大笑いして楽しめたので、それでモトは取って頂けたかと…。
素敵な仲間たちの憩いの場です。
また次回もどうぞよろしくお願い致します。

P.S
からし菜、美味しかったです。
  1. 2014/04/21(月) 12:40:54 |
  2. URL |
  3. カチーフ #0tR8pBJg
  4. [ 編集 ]

 カチーフさん

 大いに楽しませていただきました。
 修業は修行、そのあとに成果がついてきますからね。
 NK頑張りすぎて飲みすぎてガッハッハでした。
 こんな仲間を大事にしたいと思っています。
  1. 2014/04/21(月) 17:40:10 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

TNK当日はありがとうございました!
初めておいしい(と感じる)からし菜もごちそうしていただいて!

今回はとても渋い釣りとなってしまいましたが、次回のTNKはおそらく夏場でしょうし、もっとたくさん釣れるだろう!と勝手に今から期待しております(笑

今後も機会がありましたら、ご一緒させていただければ嬉しいです!
  1. 2014/04/21(月) 17:58:02 |
  2. URL |
  3. mihiro #-
  4. [ 編集 ]

先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
からし菜もご馳走さまです。
僕のは辛くなくなってしまいましたから、とっても美味しかったです^^

それにしても、釣り仲間が集まると話がつきないですね!
  1. 2014/04/21(月) 19:04:29 |
  2. URL |
  3. しげ #e6ZOnptg
  4. [ 編集 ]

 mihiroさん

 からし菜気に入って下さってうれしいです。
 温度管理で、いか様にも辛くもお浸しそのままにもできますからね。
 もう少し季節が進めば入れ食いになること請け合いです。
 次回は釣れて釣れてウッハウハでしょう!
 また、釣りましょうね!
  1. 2014/04/21(月) 20:08:50 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 からし菜気に入っていただき嬉しいですよ。
 TNKでお世話になってしまいましたから今度は小畔川とか越辺川、都幾川もいいですね。
 話は尽きません。
 またよろしくお願いします。
  1. 2014/04/21(月) 20:12:27 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
土曜日はありがとうございました。
ここの所気温が下がったせいか、魚の機嫌が今ひとつでしたね。
これから温かくなればもっと良い釣りが出来る川ですので、これに懲りずにまたいらして下さい。
機会があれば、そちらの方にもお邪魔したいと思います。
またよろしくお願いします。
  1. 2014/04/21(月) 22:07:30 |
  2. URL |
  3. JICKY #Q2fbCRqM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
本当に楽しい飲み会でした。
念願の集まりに参加できて、嬉しい限りです。お仲間に入れてくださり、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。

さて、私もからし菜の件ですが・・・
この時期に、実家(神奈川県秦野市)にからし菜のお浸しが田舎から届くので、毎年それを楽しみにしていました。決まって、細かく刻んでご飯の上に乗せ、醤油を掛けて食べており、大好物だったのです。
まさか、TNKの飲み会でいただくことができるとは、思ってもみませんでした。ご馳走様でした。
意外にも身近に生えていることをお聞きし、今後は自分でも採取&調理をしてみようと思っています(^^
  1. 2014/04/21(月) 22:25:14 |
  2. URL |
  3. co-drop #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん こんばんは

TにNにKと楽しい時間をご一緒出来てとてもうれしく思います。
次は小畔でご一緒出来ればと思います。
からし菜ごちそうさまでした。辛かったけど止まらなくなるおいしさでした。
  1. 2014/04/22(火) 01:07:47 |
  2. URL |
  3. ナシオ #-
  4. [ 編集 ]

 JICKYさん

 土曜日はありがとうございました。
 流石、柳瀬川で修業されている皆さまでした。
 小畔川、都幾川、越辺川そして入間川本流は釣れ始めています。
 日曜日に入った情報では入間川ではイワシサイズが一面ライズになっていたそうですよ。
 これからが本格シーズンです。
 よろしくお願いします。
  1. 2014/04/22(火) 06:46:32 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

co-dropさん

 楽しかったですね。
 こんな飲み会大好きです。
 これからオイカワシーズン本番ですから、次回は一緒に釣りましょう。
 ドライでアップに釣り上がりはとっても難しい釣りになります。
 オイカワをドライで思いのままに釣れるようになったら渓流のヤマメもイワナもチョチョイのチョイです???
 
 からし菜、気に入って下さり嬉しいです。
 コツは採取する部位が柔らかいことと、茹で加減?湯通しのほうが言葉として正解ですね。
 古い小畔川通信に詳しく記載しておきましたので、参考にしてください。
 今週ぐらいまでは大丈夫かなと思います。

 渓流宜しくお願いします。
  1. 2014/04/22(火) 07:11:33 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 ナシオさん

 ボーズを食らってしまいましたが、柳瀬川のほぼ全貌を見せていただきました。
 気温変化でこれだけ食いが渋ってしまうのも面白いところでした。
 魚がいるところを探しながらの釣りは大好きです。
 渓流のようで楽しかったです。
 日曜日は小畔川を探索してみました。
 柳瀬川と同じく探り釣り!
 少しづつ釣れ始めています。

 いつでも大丈夫ですから連絡してください。
 案内します。
  1. 2014/04/22(火) 07:21:40 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

先日は有難うございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました^^。
ところで、アルファベット3文字・・・私も忘れました^^;。
OMA?誰か覚えてる人教えてください・・・。
  1. 2014/04/22(火) 11:11:58 |
  2. URL |
  3. farwater #-
  4. [ 編集 ]

大人の水遊び

O(大人の)M(水)A(遊び)・・・OMA。
その後にはアルファベットは続けるべからず…ってfarwaterさんが酔っぱらいながら叫んでました(笑)。
  1. 2014/04/22(火) 12:28:17 |
  2. URL |
  3. カチーフ #-
  4. [ 編集 ]

 farwaterさん
 カチーフさん

 判りましたぜ!!
 そうだったんだ。
 これで行ってみます。
  1. 2014/04/22(火) 12:31:16 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

いいですね

こんにちは
いつも来訪ありがとうございます
オイカワ釣れていいですね~
こちらもかかるはかかるんですが
タナが2.5Mくらいのところでかかります
底が4M前後なのでほぼ中層より下ですね

同じ関東なんですが・・・
まだまだ厳しそうです
  1. 2014/04/22(火) 16:21:09 |
  2. URL |
  3. YUTKUN #-
  4. [ 編集 ]

 YUTKUNさん

 オイカワ釣れだしました。
 こちらの川は瀬が続く典型的なオイカワ好みの河川が多いです。
 トロ場でオイカワはFFでは難しいのです。
 今日は入間川にプチ遠征。
 瀬頭でドライに反応がありました。
  1. 2014/04/22(火) 17:58:07 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

jetpapaさん、こんばんは。先日のTNKでは本当にありがとうございました!!
ところで・・・OMA、忘却の彼方だったのですね!! TNKチックな名称を付加するとちょっとマズイよね~、って皆で盛り上がっていたじゃないですか!! (^^ゞ
それにしても、不思議な縁で出合った仲間の集まりですが、カチーフさんがおっしゃる通り、回を重ねるにつれて、太く強い集まりになって来ました。今後も常連メンバーとしてご参加くださいね!!
  1. 2014/04/26(土) 00:14:24 |
  2. URL |
  3. Green Cherokee #-
  4. [ 編集 ]

 大事にしたいですね。
 OMAも判明しましたし、楽しみが続きます。
 小畔川でもボーイスカウトさんがデビューですよ!
  1. 2014/04/26(土) 22:22:07 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/647-c1e7a20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)