小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福島は桜満開! 春!

 桜を追って金曜日から福島へ。

 満開の桜が迎えてくれました。

 何時もは画像の数も制限していますが、この記事に限り少し多めです。


DSCN7426.jpg

 この光の発散は何なんだろうか?
 偶然にもこんな写真が撮れた!
 桜の気が発散しているようであった!
 滝桜、三春町滝地区に咲く樹齢1200年とも言われる銘木であり、天然記念物に指定されている。
 パワースポットなのだろうか?
 ここに来るといつも胸が騒ぐ!
 



DSCN7423.jpg

 SMRさんから地元の新聞で報道されたと連絡があった。
 金曜日の晩、夕飯はどうしようかしらん?
 ワンコもいることだし、抜け出して釣りにってしまうし、外食は無理!
 それなら、お寿司を買って花見に行こう!
 そう提案して滝桜に向かったのです。
 ライトアップは全く期待していなかったのです。
 先週で終了したのだが今日は特別、NHKの実況中継があり、点灯したとか?

 妖艶という言葉がぴったりです。
 夜の桜は心を乱すのです。
 ただでさえ乱れているのにどうなってしまうんでしょうか?


 

DSCN7419.jpg

 後ろの丘には神社があります。
 ここの桜もきれい。
 ぼんぼりが良いですね。
 集会場、最高の場所です。


DSCN7454.jpg

 土曜日はこちらへ
 杉木立の間から薄っすらとピンクが
 道路からの眺め。


DSCN7459.jpg

 そばによると。
 滝根町にある弁天桜
 ここ好きなんです。

DSCN7417.jpg

 金曜日の晩、三春町内のライトアップ、名もなき桜」
 滝桜へ向かう途中。
 こんな桜が沢山あります。




DSCN7460.jpg
 
 大越町の桜



DSCN7465.jpg

 常磐町
 川の曲り目に咲く桜
 この下は良いポイントなり!
 桜ヤマメが期待できますが、散り始めると花びらでフライが見えなくなるので釣れないんです。



DSCN7466.jpg

 さりげない桜

DSCN7473.jpg

 ここからこんこんと泉水が湧いています。
 この奥はどうなっているのだろうか?
 湧いているのです。
 ここから強い気が湧いているパワースポット!
 桜パワー全開!


DSCN7471.jpg

 泉水の上にはこんな巨木が。



DSCN7469.jpg

 そう、知る人ぞ知る!
 知らない方は全く分からない!
 常磐町にある鎧桜!!
 この桜は種類が違うのかピンクがとても強いのです。
 おすすめの桜です。


DSCN7494.jpg

  町の中は桜だらけ。

DSCN7501.jpg

 青空に映える桜
 桜吹雪でしたが画像には残らないんですね。
 ここで桜の花びらがお昼のお弁当にハラハラ。
 炊き込みご飯が桜弁当に。
 風流ですね。
 最高の贅沢と思います。


DSCN7504.jpg

 岩代町
 町の中は桜でむんむん
 どこの家にも桜がありました。




DSCN7505.jpg

 道の駅からお寺の桜


DSCN7509.jpg

 二本松市
 地蔵桜



DSCN7513.jpg

 有名な合戦場の桜

 この辺にしておきましょう。
 この後、福島市へ

 桃、梨、林檎の花が咲いているだろうとフラワーロード経由のお墓参り!

 梨、桃は満開、林檎は咲はじめ!

 花を満喫した福島でした。

 まだまだ続くのですが、書くのが疲れたのでこの辺で終わりにします。

  1. 2014/04/27(日) 08:03:33|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4
<<忙中閑あり?? いやいや暇は作るもの! | ホーム | 見取り稽古!>>

コメント

サ・クラ

奈良ではソメイヨシノも山桜も終わり,八重桜の季節になっててきています。
サクラは,サ・クラであり,サは田の神様で,クラは神の座のことです。
だから,この時期に咲くのだそうです。
桜前線とともに,苗代作りも北上していくのでしょうね。


  1. 2014/04/27(日) 15:31:48 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

 福島は田起こしが始まりました。
  1. 2014/04/27(日) 17:44:57 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは jetpapaさん


滝桜は
ライトアップも
すてきですね

1枚目にドキッとしましたよ

行きゃよかったな
  1. 2014/04/27(日) 19:05:46 |
  2. URL |
  3. ジェロ #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

 ジェロさん

 まだ散りませんよ!
 
 不思議です!
 心が騒ぐのでした!
  1. 2014/04/27(日) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/652-ab5b1ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/28 08:42)

福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/04/28(月) 08:43:10 |
  2. ケノーベル エージェント
