小畔川通信

 川越市内を流れる小畔川の日々その他をお伝えします。

お気に入りも遂に臨終!

 遂に寿命がやってきた。
 お気に入りのCAP!
 どこに行くにも付いてきてくれた奴!
 これといったメーカー品ではないが気に入っていた。
 ここまで来るともう使えません。
 長い間お疲れ様でした。


DSCN7932.jpg

 いつもかぶっていた大好きな帽子。
 10年以上使い続けたらボロボロになってしまいました。
 同じものを探したがもう売っていません。
 最近、わざとボロボロにして履くジーンズ、かぶる帽子がありますがこれは正真正銘、使い切ったものなんです。
 今までにこんな状況になったシャツもあります。
 大好きなものはとことん使い続けています。
 その結果がこれ。
 奥は気に入らないそうです。
 ボロを着なくても、色あせたものをかぶらなくてもと言われていますが、そこがそれ、こだわりなんですね。
 前回、泣く泣く御終いにしたシャツはこれ。



DSCN7933.jpg

 Max Boyかと思っていたら Max Bay という名前でした。
 これからはレンガ色を中心にかぶるようになります。
 こちらもほぼ同じ時期に購入したもので擦り切れ始めています。
 ちなみに同じメーカーです。


DSCN7934_20140529171759cf4.jpg

 この際だから帽子コレクションの一部を紹介します。
 まだ、いくつかありますがなんとなく広げてみました。
 この中でこだわりがあるものを紹介します。
 当然ど真ん中中央、今回リタイア-のお気に入り。
 向かって左はこれからの主役のレンガ色。
 右はネパールのジョシさんにいただきました。
 横にある黒いのはクルクルです。
 これを一回回すとお経を一回唱えたのと同じご利益があるかも??
 2列目真ん中、茶色のHATはオーストラリアで買ったカンガルーの皮でできたもの。
 右のグリーンは20年ほど前にメリーランド州のボランティア国立公園レンジャーのCAPで、Matsumotoにいただいたもの。
 隣の真っ赤赤は埼玉県の漁業監視員の古い帽子。
 その他雑多にありますが映っているものでなんとなく薀蓄があるやつです。

 邪魔だから処分してと言われますがね。
 こだわりなんでボロボロになっても飾っておきます。




 
  1. 2014/05/29(木) 17:45:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夕の小畔川 魚影は薄かったが一発ドッカーン! | ホーム | 名栗で修業! その後はかわいこちゃんとたのしーー!>>

コメント

帽子・・・

はい,存じております,この帽子!

色褪せたグリーンも煉瓦色も関西でかぶっていらっしゃったでしょ。

いろいろこだわりを持っていらっしゃるjetpapaさんらしい選択だと思いますよ。


  1. 2014/05/29(木) 20:11:41 |
  2. URL |
  3. リョウ #-
  4. [ 編集 ]

帽子が似合いません

jetpapaさん、こんばんは。
顔がデカイからでしょうか、私はどんな帽子を被っても似合いません。
私も物持ちが良いですよ ~ v-266
  1. 2014/05/29(木) 21:57:06 |
  2. URL |
  3. けばり #E/G/GWKo
  4. [ 編集 ]

 リョウさん

 こだわりはあまりないんですが、気に入ったものを長く使うほうです。
 使い込んだものの手触りが何とも言えません。
 竿もそうでして、お気に入り一本で管釣りから渓流まで済ましています。
 こうなると面倒くさがりカモ??
  1. 2014/05/30(金) 06:31:33 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

 けばりさん

 頭が大きいんですか?
 だったらもっと大きな帽子をかぶれば大丈夫です。
 USサイズは流石です。
 知り合いはこれでかっこよく決めていました。
 ご心配無用かと。
 あるんですよ。
  1. 2014/05/30(金) 06:35:20 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

100円ストローハットを愛用しています(笑)
自分も愛着のあるものって捨てられないんですよね
二十歳の時に買った革ジャン
未だに年に一度くらい袖を通します

  1. 2014/05/30(金) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. ねずみおやじ #s.Y3apRk
  4. [ 編集 ]

 こだわりがあると捨てられません。
 半分は頂き物なので尚更捨てられません。
 他人はどうしてそんなボロと五十殿も知らないが本人いたって真面目なのです。
  1. 2014/05/30(金) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

ハネウェル・・・
サーモスタットでも交換した時にもらいました?(笑)
ボクも物持ちがよく、一番古い靴は高校時代のナイキのスニーカー、次は18の時に買ったLLビーンのガムシューです。

  1. 2014/05/31(土) 23:16:26 |
  2. URL |
  3. いわなたろう #-
  4. [ 編集 ]

 いわなたろうさん

 ハネウェル、サーモスタットを作っているんですね。
 この帽子は十数年前の仕事であちらの技術者さんとあーでもないこうでもないといいながら仕事をしたときにプレゼントされました。
 白なんでなかなか使えません。
 そのうちに少し黄色くなってきました。
  1. 2014/06/01(日) 05:31:59 |
  2. URL |
  3. jetpapa #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koaze.blog113.fc2.com/tb.php/668-545010d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)